【ミヤネ屋】林マオの夫の名前や顔、娘の画像は?本名や高校が明らかに!

投稿日:

読売テレビの女性アナウンサーである林マオさん。

林マオさんといえば、宮根誠司の情報番組『ミヤネ屋』のアシスタントとしても知られていますね。子供の頃にはタレントとしても活動をしていた林マオさんの高校や大学、本名について調べてみました。

また、林マオさんは結婚されているのですが、旦那さんや娘さんについても見てみます。

Sponsored Link

林マオの本名や出身高校はどこ?

現在は読売テレビアナウンサーとして活躍している林マオさんですが、

子供の頃はタレントとしてテレビや舞台などで活動していました。

林マオ

林マオさんが生まれたのは1984年、大阪府豊中市。

タレント活動を始めたのは1993年なので9歳の頃からお仕事をしています。

林マオさんは現在32歳ですから、ブランクがあるとはいえ、20年以上活動していることになります。

 

林マオさんは小学生の頃は「劇団ひまわり」学生時代には「ブルーシャトル」に所属し、

読売テレビの『大阪ほんわかテレビ』や朝日放送の『おはよう朝日です』などでリポーターを務めていました。

リポーターだけでなく、ドラマ『ちいさなつぼみ』や『関西セルラー』のCMなどにも出演していたんですよ。

 

そんな林マオさんですが、大学4年生の時にはアナウンサーの道に進むことを決意。

2008年にはタレント活動を辞め、大学卒業後は読売テレビに入社しました。

2015年の春には現在出演している『ミヤネ屋』のアシスタントに就任していますね。

 

林マオさんの出身高校は大阪府立豊中高校

高校時代は長刀部に所属していて、なぎなた初段の資格を持っているんです。

 

大学は大阪府立大学経済学部を卒業しています。

大阪府立大学卒業生の中には政界・財界・小説家などで活躍している多くいます。

林マオさんが在籍していた経済学部の偏差値は54ですが、現在は学部学科が廃止されており経済学部はないようですね。

 

林マオさんの本名ですが、名前の漢字は「真央」が本当の名前とのことです。

名前表記をカタカナにするのは珍しくありませんが、林マオさんの場合は

銀行口座の名前などもカタカナにしていてようです。

どうやら姓名判断の結果が良くなかったんだとか・・・

読み仮名が一緒なので登録しようと思えば出来るのかもしれませんが…本来は禁止事項ですよね(苦笑)

 

林マオの夫の名前は?顔はイケメン?【画像】

林マオさんは2010年に会社の同期で一つ年上の男性と結婚しています。

2010年というと、当時26歳。

女性が結婚する年齢としては早くはありませんが、

入社2年目というとバリバリと働いている時期。

 

旦那さんも同期ということは入社2年目ということでしょうか。

そう考えると結婚を決意したのはなかなか凄いと思いますよ。

 

ちなみに旦那さんの名前は一般人ということもあり非公開ですが、

報道記者をしているとのこと。

結婚式の写真では優しそうな男性という印象がありますね。

11月28日の『深イイ話』では小林マオさんに密着するようですが、

どうやら旦那さんは現在は番組ディレクターをしているとのこと。

報道記者から番組ディレクターって出世が早いですね!それとも転職をしたのでしょうか。

Sponsored Link

林マオの子供は一人娘!名前や年齢、画像は?

林マオさんと旦那さんの間にはお子さんが一人います。

性別は女の子。一人娘となれば可愛くてしょうがないでしょうね。

2013年の9月に出産したので年齢は3歳になります。

現在はイヤイヤ期の真っ最中とのこと。

なんでも「イヤ」っていう時期があるんですよね。小さい子の反抗期みたいな。

林マオ子供

名前については調べたところ出てきませんでした。

でもご自身の名前も姓名判断の結果を気にするくらいですから、

名前はかなり考えて決めたんでしょうね。

おそらく今流行りのキラキラネームとかではなく、画数などを意識していると思います。

Sponsored Link

-アナウンサー
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.