スマスマ12/19ビストロ最終回ゲストにタモリさん!SMAPの歌う曲や内容は?

投稿日:2016-12-09 更新日:

12月19日に放送のビストロスマップの最終回のゲストにタモリさんが出演することが発表されました。

ラストゲストがタモリさんなのはなぜ??SMAPとタモリさんの関係性について調べてみました。

また、スマスマ最終回の企画の内容や歌う曲についても調べてみます。

スポンサーリンク

スマスマ12/19ビストロ最終回のゲストにタモリ!

スマスマ最終回がいよいよ12月26日に放送されます。

最終回はなんと5時間スペシャル!!

ありがとうスタッフさん!!

 

スマスマ放送が終わってしまうのは悲しいけれど、最終回を華やかに飾ろうと頑張ってくれている番組関係者に感謝しかありません。

スマスマ最終回は12月26日18時30分から23時15分の放送です。

スマスマ放送開始から20年9ヶ月。

SMAPと歩んだこれまでのスマスマを存分に届けてくれるとのことで期待が高まります。

 

スマスマ最終回まであと僅か。そんな中、ビストロスマップのラストゲストが発表されました。

12月19日に放送されるスマスマのビストロスマップに登場するゲストは

なんとタモリさん!!

ビストロ最終回を飾るのにふさわしい大物ゲストが来ましたね!!

 

ビストロSMAPにタモリ、なぜ?SMAPとの仲は?

12月19日のスマスマ ビストロスマップの最終回ゲストとして出演するタモリさん。

タモリさんがスマスマに出演するのはこれで4度目となります。

 

タモリさんとSMAPは『笑っていいとも!』『ミュージックステーション』など数々の番組で共演。

メンバー個人ともプライベートで親交が深いんです。

 

特に『笑っていいとも!』で中居正広さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんは長年一緒に番組に出演してきましたからね。

まるで父親のような存在なのではないでしょうか。

 

タモリさんは中居正広さんの司会業についても認めていて、

中居さんがタモリさんの後継者になるのではないかと噂されるほど。

 

中居さんのMC力はすごいですよね!

8日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』では、

岡田准一さんと櫻井翔さんが語り合っていましたが、

櫻井翔さんがキャスターを目指した話で真っ先に名前をあげた先輩が中居さんでした。

 

アイドル以外の道を切り開き、国民的アイドルとなったSMAP。

そんなSMAPとしても個人としても関わりの深いたタモリさんが、SMAPの冠番組スマスマのビストロラストゲストというのは感慨深いですね。

番組内ではどんなトークをするのか楽しみです。

また、ビストロSMAPが収録された8日は稲垣吾郎さんの誕生日。スタッフからは花束が贈られ祝福されたとのこと。

スポンサーリンク

スマスマ最終回の内容やライブ曲は何?

スマスマ最終回の内容についてはまだ明かされていませんが、

内容はこれまでのSMAPの名場面集が放送されるようです。

 

ニュース記事によると、フジテレビでは生放送実現に尽力していくとのこと。

2016年に入ってから一切の生放送や長時間音楽番組に出演しなくなってしまったSMAP。

生放送が実現したらファンにとっては最高のクリスマスプレゼントです!!

 

SMAPは12月1日に5人で『世界に一つだけの花』を歌唱。

この様子が最終回で流されることが予定されており、SMAPとしてのラスト曲ではないかといわれていましたが、生放送が実現してSMAPメドレーも行われる可能性はゼロではないはず。

5時間あって、1曲だけというのは少し寂しい気がします。

ただ、この1年間頑なに生放送には登場しなかったSMAPなので、ファンが熱望しても実現はかなり厳しそうではあります。

 

26日の最終回放送がどのようになるのかに注目です。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, バラエティ
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.