紅白のずーまだんけの二人の名前や大学は?依頼とイベントっていくらかかる?

投稿日:2016-12-26 更新日:

ずーまだんけが2016年の紅白歌合戦でけん玉パフォーマンスを披露することが明らかになりました。

そもそも「ずーまだんけ」ってどんなグループなの?メンバーの名前や出身について気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

紅白出場の「ずーまだんけ」って何?

ずーまだんけは2010年に結成されたけん玉パフォーマンスユニット

メンバーのイージーこと飯嶋さんとコダマンこと児玉さんがそれぞれ20歳、30歳の時に出会いました。

昔ながらのおもちゃであるけん玉を普及するために活動しているというのだから、そこそこ年齢の高い方なのかなーと思ったら

ずーまだんけ

めちゃめちゃ若いかった・・・!!

まだ若い二人が「昔なつかしのおもちゃ」ともいえるけん玉を研究してるって凄くないですか?

しかもコンビ名のずーまだんけですが、正式な表記は

ZOOMADANKE(ず~まだんけ)

反対から読むと

けんだま~ずとなりますね!

ユニット名までオシャレですよ。

 

まるでストリートダンスでもしていそうな男前二人組のずーまだんけ。

ずーまだんけはけん玉の新しい楽しみ方の研究と普及活動をしているんです。

そういえば、「昔ながらのおもちゃ」といえばコマもベイブレードに進化して若者に人気になりましたよね。

私もたくさん遊んだ記憶があります!(笑)

けん玉もそれくらいのブームが再びくるのでしょうか。

スポンサーリンク

ずーまだんけの二人の名前や出身大学は?

ずーまだんけずーまだんけは飯嶋広紀さんと児玉健さんのコンビ。

二人の年齢差は10歳でしかも出身地も東西バラバラ。

まだまだ二人のことを全然知らないので、ずーまだんけの二人の名前や出身などのプロフィールについて調べてみました。

「ずーまだんけ」飯嶋広紀(イージー)のプロフィール

ずーまだんけの飯嶋広紀さんは1990年生まれで現在26歳。

愛称はイージーで出身は神奈川県横浜市です。

イージーこと飯嶋さんは私よりも年下なのに小学生の頃からけん玉を始めていたんですって。

私が子供の頃にはすでにファミコン、ゲームボーイがあったのでけん玉なんて小学校の行事などでしかやったことありませんでしたよ。

イージーという愛称で親しまれている飯嶋広紀さんはおもちゃとダンスが好きで、おもちゃコーディネーターの資格も持っているとのこと。

おもちゃコーディネータってどんな資格!?

飯嶋さんは大学時代に始めたロックダンスを取り入れたけん玉パフォーマンスを研究しています。

けん玉とダンスって全然ジャンルが違うんですが、それを融合させるって凄いですね。

ちなみにどこの大学か調べたら、千葉工業大学出身でした。ついでに高校は関東学院高等学校です。

千葉工業大学の公認サークルにはフォークダンス部というのがありましたが、ロックダンスについては見当たりませんでしたので外部のサークルかどこかに入っていたのでしょうか。

 

「ずーまだんけ」児玉健(コダマン)のプロフィール

ずーまだんけの児玉健さんはコダマンの愛称で知られています。

児玉健さんは1980年生まれの36歳。

飯嶋さんとは10歳も年が離れているんですね。アラフォーには見えません!

大学は大阪大学を卒業しており、高校は高槻高校を卒業しています。

児玉さんは大学卒業後、不動産会社に就職して29歳の時に辞め、30歳で飯嶋さんに出会っているんですよ。

出身は兵庫県芦屋市なので飯嶋さんとは西と東でバラバラ。

でも児玉さんの師匠は飯嶋さんなんですよ。

児玉さんもおもちゃコンサルタントの資格を持っていますが、このコンサルタントの養成講座で出会っています。

ちなみに児玉さんはすでに妻子持ちなんだとか。年齢的にはそうか~

 

ずーまだんけの依頼やイベントはいくらかかる?

2016年の紅白歌合戦にずーまだんけが初出場。出場といっても歌手としてではなく三山ひろしさんのバックでの登場です。

バックでも十分凄いですよね。しかも紅白ではけんだまーずではなく、バックダマーズとして、ずーまだんけが集めたメンバーで紅白を盛り上げてくれます。

ずーまだんけの依頼やイベントに参加してもらうにはいくらかかるのでしょうか。

依頼講演.comによると目安は219,000円と記載されています。

イベントの規模や出演時間によっても変わると思いますが、紅白だとどのくらいもらっているんでしょうね(笑)

三山ひろしさんとのコラボもあるということでどんなけん玉パフォーマンスを披露してくれるのか楽しみですね。

ずーまだんけのパフォーマンスを見たことない方はこちらの動画をご覧ください。

音楽とおもちゃの融合。

もうけん玉の可能性が無限大で「え、そんなことできるの!?」と驚きのパフォーマンスの数々。

そして和装。和装男子好きには堪りませんね。

紅白歌合戦ではどんな衣装でどんなけん玉パフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

-その他
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.