【めちゃイケ】テーマ曲にゆずの『タッタ』!歌詞の意味や発売日は?

投稿日:2017-01-07 更新日:

1月7日に放送された『めちゃイケ新春スペシャル』でゆずがめちゃイケテーマ曲を披露しました。

曲のタイトルは『タッタ』

どんな意味があるのか気になりますね。ゆずの新曲『タッタ』の歌詞や発売日について調べてみました。

1月7日に放送された『めちゃイケSP』ではサプライズゲストとして中居正広さんも登場し、ゆずや視聴者を驚かせました。

スポンサーリンク

めちゃイケの新テーマ曲にゆずの『タッタ』


ナインティナインが司会を務めるバラエティ番組『めちゃイケ』の新テーマ曲にゆずの書き下ろし曲『タッタ』が決定しました。

毎年1月に変わるめちゃイケのテーマ曲。

これまでも様々なアーティストが主題歌を担当していました。

2016年は夏の魔物による『東京妄想フォーエバーヤング』でしたね。

 

今回は2017年に20周年を迎えるゆずがめちゃイケのテーマ曲を手掛けます。

めちゃイケは2017年で番組放送から20周年を迎え、同じくCDデビュー20周年であるゆずにテーマ曲を依頼したことでコラボが実現しました。

このコラボ、めちゃイケメンバーのむちゃぶりが満載(笑)

2016年10月にめちゃイケに登場したゆずに岡村隆史さんがテーマ曲を依頼。

11月のゆずのライブにも岡村隆史さんが依頼のために乱入しているんですよ!

ファンまで巻き込んでの相変わらずの大掛かりなオファーです。これは断り辛い…!!

ゆずの二人は依頼を了承しましたが、1月から使うテーマ曲を10月から依頼とは、まったく無茶ぶりをしますね(笑)

依頼を受けてから2ヶ月もせずに作り上げて披露しちゃうゆず。

さすがとしかいいようがありません!

 

ゆずの『タッタ』がめちゃイケ主題歌に!歌詞の意味は?

2017年はゆずの『タッタ』がめちゃイケの主題歌となります。

楽しく踊れる素敵な曲ですが、めちゃイケのための書き下ろし曲というのがまた素敵ですね。

曲のタイトルである『タッタ』とはどんな意味なのでしょうか。

ゆずの北川さんによると、たったは歌詞にもある「たった一度きりの人生」の”たった”のこと。

たった一度の人生だからこそ、色々トライしよう!

といった素敵な意味がこの”タッタ”という3文字の中に込められています。

シンプルなタイトルだから覚えやすいですね!

1月7日のめちゃイケSPで披露された新曲『タッタ』

中居正広さんがサプライズ登場したことで、中居さんへの応援歌にも聞こえるとネット上では話題になりました。

【めちゃイケSP】鳥人間は中居正広!ゆずとのダンスに喜びの声【動画】

歌詞は一度きりを思い切り楽しむというテーマの通り、まるで背中を押すような応援ソングです。

ラストのヨーイドンというのもいいですね。思いっきり人生を楽しんでいる感じ!

辛くなった時に聞いたら元気になれそうな曲です。

ノリノリで踊れる曲なのでライブでも盛り上がりそうですし、

今回の中居正広さんやめちゃイケメンバーとのダンスも楽しそうで素敵でした。

スポンサーリンク

ゆずの新曲『タッタ』の発売日は?

めちゃイケテーマ曲として書き下ろされた、ゆずの新曲『タッタ』

発売日がいつ頃なのか気になります。

元SMAPの中居正広さんも踊った曲ということでSMAPファンも気になる方が多いのではないでしょうか。

『タッタ』の発売日についてはまだ未発表。

『タッタ』はめちゃイケテーマ曲であり、シングルとして発売するよりもアルバム収録になるのではないかと予想しています。

ゆずは1年ペースでアルバムを発売していますし、2017年は20周年ということもあり、デビュー月である10月頃の発売ではないかと予想。

ただ、未音源化のものも多いので、CD化しない可能性もあり。

配信のみとなることもあるかもしれません。

あんなに楽しそうな曲なので、ぜひCDに収録していただきたいです。

また、今後のめちゃイケで『タッタ』が聞けるのも楽しみですね。

公式サイトではゆずのタッタダンスも公開されています。楽しくて元気が出るテーマ曲『タッタ』のダンスはカラオケで歌っても盛り上がりそうですね。タンバリンを借りて皆で踊っちゃいましょう。

スポンサーリンク

-バラエティ, 歌手
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.