【銭形警部】鈴木亮平がかっこいいけど演技はうまい!?動画は?【金ロー】

投稿日:2017-01-25 更新日:

ルパン三世でお馴染み銭形警部が主人公のドラマが2月の金曜ロードショーで放送。銭形警部を演じるのは鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんは努力家で声も演技も銭形警部に近づけています。完全試写会では走り方も似ていたという声もありました。

鈴木亮平さんが主演を務める『銭形警部』とはどんなドラマなのでしょうか。

スポンサーリンク

金曜ロードショーのドラマ「銭形警部」に鈴木亮平が出演!

2月10日に放送の「金曜ロードSHOW!銭形警部」に銭形警部役として鈴木亮平さんが出演します。

2017年は『東京タラレバ娘』『精霊の守り人Ⅱ』『西郷どん』と現時点で出演が明らかになっているものは4作品。さらに映画『忍びの国』にも出演しているんですよ、しかもそれぞれ役柄が違うから色んな鈴木亮平さんを見られます。

なんと今回のドラマ『銭形警部』は日テレの金曜ロードショーだけでなく、HuluやWOWOWでも配信されます。

2月10日 日テレ金曜ロードショー『銭形警部』

2月10日 Hulu『銭形警部~真紅の捜査ファイル~』全4話

2月19日 WOWOW『銭形警部~漆黒の犯罪ファイル~』全4話

銭形警部といえばルパン三世を追いかける専属の警部。ルパン三世ではなく、銭形警部に焦点を当てたドラマなんて面白そうじゃないですかっ!!

スポンサーリンク

金ロードラマ「銭形警部」のあらすじやキャストは?

ドラマ「銭形警部」のあらすじは以下の通り。

ある美術館から名画が盗まれた。
犯行現場には「お宝はいただいた」というルパン三世からのメッセージが残され、警備員の遺体が発見される。
ルパン三世逮捕に意気込む警視庁の刑事たちの前に、ルパンを追い続ける警視庁国際捜査課の銭形(鈴木亮平)が現れる。
銭形は、この事件の犯人がルパンではないと断言し、警視庁捜査一課の夏希(前田敦子)国木田(三浦貴大)とともに独自の捜査を開始。
銭形ならではの地道な現場検証を行って真犯人を突き止めていく。
そんな銭形の捜査方法に、夏希と国木田は振り回されるばかり。
その後、警視庁捜査一課に"Mr.Q"と書かれた人形とカードが届く。
まもなく、ミスタークエスチョンと名乗る人物から電話がかかってくる。
彼は「警察と知恵比べがしたい」と言い、クイズを出題。
そのクイズの答え通りに、爆発事件が発生する。
さらに、ミスタークエスチョンは、まだ東京のどこかに爆弾が仕掛けてあると宣言。
銭形たちは、ミスタークエスチョンの出題するクイズに従って東京のあちこちに仕掛けられた爆弾の爆発阻止に奔走する…!

ルパンを追いかけながらも事件を解決していく銭形警部。

共演者のキャストには前田敦子さんや三浦貴大さんも名前が出ていますね。刑事役の前田敦子さんというのも楽しみ。

事件モノでありながらコメディっぽい内容になるのかなと期待しています。

さらにアニメ「ルパン三世」の銭形警部の声優の山寺宏一さんも声で出演しますよ。まさかのドラマ版銭形警部とアニメ版銭形警部の共演とか楽しみすぎる!

スポンサーリンク

金曜ロードラマ「銭形警部」の声を鈴木亮平を熱演!似てると話題に

ドラマでもルパンが登場。ルパンはお馴染みの声優栗田貫一さんが声のみで演じます。ルパンは姿は表さないんですね・・・

銭形警部役の鈴木亮平さんの声が低いですね。

鈴木亮平さんは銭形警部を演じるにあたり、声を大変意識したんだとか。アニメ版の銭形警部の初代声優である故納谷悟朗さんや3代目の山寺宏一さんの声を参考にしたと明かしています。

『東京タラレバ娘』や『精霊の守り人Ⅱ』と放送時期が被っており、声を使い分けるのには苦労したのではないでしょうか。インタビューでは高い声を出すのに苦労しているとも話していますね。

先日は「銭形警部」の完成試写会が行われ、試写会に参加した方の声を見ると、声や走り方が似ていると話題になっています。

ドラマの放送が楽しみです。

スポンサーリンク

-ドラマ, 女優・俳優
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.