【メレンゲの気持ち】横山裕は本名ではない!?兄弟の名前や家族の職業は?

投稿日:

2月4日に放送される『メレンゲの気持ち』に関ジャニ∞の横山裕さんがゲストとして登場します。『メレンゲの気持ち』では私生活についても語るようで楽しみですね。

横山裕さんと兄弟のエピソードについてもあるようですが、横山裕さんの家族は何人なのでしょうか。家族構成や兄弟、実家についても調べてみました。

スポンサーリンク

関ジャニ∞の横山裕がメレンゲの気持ちにゲスト出演

歌って踊れてトークも面白い、関ジャニ∞の横山裕さんが2月4日に放送される『メレンゲの気持ち』に登場します。

『メレンゲの気持ち』のレギュラーである伊野尾慧さんと共演してどんなトークが飛び出すのか気になりますね。

先輩が登場するたびに高確率でいじられる伊野尾さん。

また今回も横山さんにいじられてタジタジになる姿が目に見えます。以前TOKIOの松岡昌宏さんが来た時には「楽屋に挨拶に来ない!」といわれていましたが、今回はちゃんと先輩に挨拶にいったのでしょうか(笑)

『メレンゲの気持ち』では横山裕さんの次男や三男の話もあるようなので、兄弟エピソードが気になりますね。

放送前に横山裕さんの家族や兄弟構成について復習もかねて見てみます。

 

スポンサーリンク

関ジャニ∞横山裕の本名は違う!?名前の由来は?

関ジャニ∞の横山裕さんは1981年の大阪生まれで現在35歳。

関ジャニの曲は前向きで元気が出る曲が多く、さらにネタに走ることも多いですよね。最近でいうとメンバー全員で女装して「キャンジャニ」となっていたのが印象的でした。

ジャニーズ初!?関ジャニのCM女装キャラ「キャンジャニ」がCDデビュー!

若いタレントやジャニーズが女装ならともかく、30代男性グループ全員が女装ですよ。初めて見た時はお茶を噴きそうになりました(笑)

松岡昌宏さんは今年40歳となる年齢でドラマで女装してましたからね。もう誰が女装しても驚かないよ!!

バラエティ番組などでも活躍する横山裕さんの名前は実は芸名

ジャニーズ事務所のタレントはほとんどが本名です。病院などで名前を呼ばれたらすぐにバレてしまいますね。

井ノ原快彦さんは同姓同名がいないので困るなんていうエピソードを語っていたこともあります。

横山裕さんも本名だと思っていたので、芸名だと知った時はびっくりしました。

本名は横山 侯隆(よこやま きみたか)

本名ではなく芸名を使う理由は、漢字が難しくて読めないとジャニーさんが言ったから。

んん??井ノ原さんも快彦(よしひこ)ってすぐに読めないですけど・・・!?

とにかく漢字が読みづらいことから名前を変えて活動することになりました。

「裕」になる前には「ゴウ」「ケン」「ジュン」という名前が候補に上がっていたのも有名です。

全員V6(というかカミセン)じゃん・・・!!

横山裕さんがジャニーズJr.として入所したのが1996年なので、V6がデビューした1995年の翌年。

当時はカミセン(特に剛健)の人気がすごかったのでそれにあやかろうと思って、ジャニーさんが提案したのかもしれません。

スポンサーリンク

関ジャニ∞横山裕の家族や兄弟の構成!職業や名前は?

関ジャニ∞の横山裕さんの家族や兄弟について調べてみました。

横山裕さんの家族は父・母・弟二人の5人家族。

弟は6歳下の「勤」さんと8歳下の「充」さん。

横山裕さんとは年が離れているんですね。兄弟仲はすごくいいようですよ。

現在は弟は社会人ですね。次男の勤さんは結婚もしています。

職業については調べてみましたがちょっとわかりませんでしたが、三男の充さんは国家資格の取得を目指しているとのことなので、医療従事者などでしょうか。

それにしても横山裕さんの本名は 侯隆なので、一人だけずいぶん難しい名前で二文字。弟さんの名前は漢字一文字なので「裕」が本名と言われても違和感がありませんね。

横山裕さんの家族は、横山さんが3歳の時に両親が離婚し、その翌年に再婚。

6歳の時に次男の勤さんが、8歳の時に三男の充さんが生まれました。

横山さんは義理の父親からは暴力を受けており、中学の頃に母親が子供を引き取って離婚。

母親の離婚後、横山さんはバイトとジャニーズJr.の活動を両立しながら母親や兄弟の生活を支えていました。

中学三年生の時に母親が履歴書を応募し、オーディションに合格したことでジャニーズ事務所に入所した横山裕さん。

高校受験が決まっていたものの、ジャニーさんにハワイに誘われ、受験をサボってハワイに行ったようです。

この決断もなかなかのものですよね。なので横山裕さんは高校には進学していません。

 

一時的に建築会社に就職しましたが、その後退職し、バイトをしながらジュニア活動を続けていました。

しかし2010年に母親が他界。

横山裕さんが弟の面倒を見て、大学にも通わせていました。

横山さん自身は中卒でありながら、弟は大学に進学させるという弟思い。

横山裕さんはテレビやライブでは明るくて前向きですが、凄く複雑な家庭で育っていて小さい頃から苦労していたんですね。

2017年もコンサートを控えている横山裕さん。

【関ジャニ】ライブツアー2017のチケット申込や当落日は?グッズも予想

今年の音楽活動やバラエティ出演などの活躍も応援しています。

スポンサーリンク

-人物
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.