仮面ライダーエグゼイドの挿入歌の歌手は誰?カッコいいけど曲名や歌詞は?

投稿日:

仮面ライダーシリーズのエグゼイドを見たのですが、主題歌だけではなく、挿入歌もカッコいいですね!

挿入歌を歌っている歌手は誰なのか気になります。

仮面ライダーエグゼイドの挿入歌の曲名や歌詞についても調べてみました。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドの挿入歌は誰?オープニングの主題歌は三浦大和

仮面ライダーシリーズ45作品目となる『仮面ライダーエグゼイド』の舞台は病院。なんと歴代仮面ライダーシリーズ初の、医者が主人公です。

医者というだけでなく、ゲーマーという設定なんですよ。敵キャラはバグスターというゲームのバグから生まれたコンピューターウイルス。

ゲームがモチーフなので、ライダースーツも今までの仮面ライダーシリーズとはちょっと違います。

カッコいいというよりも可愛らしい!!

「エグゼイド」の由来は、「Extreme(エクストリーム)=究極」の「Ex」と、「Aid(エイド)=救助」の「Aid」を掛け合わせた造語「Exaid(エグゼイド)」からきています。

仮面ライダーエグゼイドの主題歌や挿入歌もとっても素敵なんですよ。

主題歌の『EXCITE(エキサイト)』を歌っているのは三浦大和さん。

三浦大和「EXCITE」歌詞

 

仮面ライダーエグゼイドはオープニング主題歌だけではなく挿入歌もカッコいいのですが、歌手は誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド、挿入歌の歌手はアクセスの貴水博之!曲名は?

『仮面ライダーエグゼイド』の挿入歌を歌っているのはaccess(アクセス)貴水博之(たかみひろゆき)さん。

accessはボーカリストの貴水博之さんとキーボディストの浅倉大介さんの音楽ユニット。

ユニット名であるaccessは、音楽を通じてファンと接触したいという気持ちと、コンピュータ用語のアクセスをかけあわせた名前で、「英語のワンワードでコンピュータに関連した名前」という浅倉さんの意向に合ったこともあり命名されました。

50音でもアルファベットでも一番先頭にきやすいというのも理由の1つとのこと。

貴水博之さんは『仮面ライダーエグゼイド』にも出演しています。貴水博之さんは黎斗の父親・壇正宗役として登場。

黎斗はゲーム会社、幻夢コーポレーションのCEOであり、仮面ライダーゲンムとしてエグゼイドをサポートしていましたが、裏ではバグスターと手を組んでいました。

貴水博之さん演じる正宗は幻夢コーポレーションの社長。自社が開発したゲームにバグが発生し、感染者が出たことの責任を問われ、逮捕されています。

物語の重要なキーマンですね。

貴水博之さんが歌う『仮面ライダーエグゼイド』の挿入歌「Wish in the dark」は17話で流れました。

Wish in the dark』の作詞は森月キャスさんとMio Aoyamaさん。accessでは作詞もしているから今回の曲の作詞も貴水博之さんかと思ったけど違ったんですね。

作曲&ギターは清水武仁さん、編曲&キーボードは渡辺徹さんです。ドラムは阿部薫さんでした!

 

スポンサーリンク

貴水博之が歌う「Wish in the dark」の歌詞やPV動画は?

貴水博之さんが歌う『仮面ライダーエグゼイド』の挿入歌「Wish in the dark」の歌詞やPV動画はまだありません。

17話で流れたけど、ほぼ効果音で歌詞がよく聞き取れなかった・・・!!

ただ、カッコいい曲であることはわかったので早く詳細が知りたい!

サウンドトラックも出るでしょうか。

歌詞やPV動画はありませんが、貴水博之さんの歌声は最新曲で聞くことができます。

素敵ですよね。早く挿入歌の歌詞も明らかになってほしいな。

スポンサーリンク

-ドラマ, 歌手
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.