【イッテQ】イモトアヤコが面白い!眉毛メイクだけど素顔はかわいい!?【画像】

投稿日:

2月5日放送の『世界の果てまでイッテQ!』は珍獣ハンターのイモトアヤコさんのこれまでの歴史を振り返る2時間スペシャル。

イッテQ放送10周年の特別企画第一弾として「イモトワールドツアー99か国の軌跡」が放送されます。番組ではこれまでイモトアヤコさんが辿った99か国の世界の絶景やハプニング映像などを振り返りますよ。

スポンサーリンク

「イッテQ」イモトアヤコの初登場はいつ?珍獣ハンターでエベレスト登山

日曜のバラエティ番組『世界の果までイッテQ』に珍獣ハンターとして出演しているイモトアヤコさん。イモトアヤコさんといえば、特徴は太い眉メイクにセーラー服。

イモトアヤコさんがイッテQに初登場したのは2007年11月18日放送の「珍獣ハンター GO AROUND THE WORLD!」の珍獣ハンターオーディション。

このオーディションに合格し、イモトアヤコさんは企画のレギュラーとして出演するようになりました。

珍獣ハンターとなったイモトアヤコさんの初めての仕事は、巨大トカゲ・コモドドラゴンに追いかけられるというもの。この番組をイモトアヤコさんの父親も見ていて、娘が芸人になっていたことを知り驚いたようです。

テレビをつけて珍獣に追いかけられている娘を見たら、そりゃ驚いて心配しますよね。

イモトアヤコさんはこの仕事に体を張って取り組んでおり、珍獣や凄い特技を持つ人に会いに行っています。番組では登山にも挑戦。

キリマンジャロモンブランマッターホルンなどの有名な山に登っています。エベレストにも挑戦したことがありますが、流石に危険性が高いことから番組側が中断。しかし、本人は登る気でいたため、中止になった時は悔しかったと話しています。

イッテQでは珍獣ハンターとして体を張って仕事をしているイモトアヤコさん。眉毛のメイクが特徴的ですが、素顔はかわいいのではないかという声があります。

「イッテQ」イモトアヤコの顔がかわいい!?素顔やすっぴんは?【画像】

イモトアヤコさんの名前は本名で、漢字は井本絢子

鳥取県出身で1986年生まれ、現在は31歳です。珍獣ハンタ-として仕事を始めたのは21歳の時ですね。20代前半でこんなに体を張っている女性タレントって珍しいのではないでしょうか。

イモトアヤコさんは太い眉毛のメイクが印象的ですが、高校時代にはミスコンでグランプリを受賞しており、劇では主演女優賞なども受け取っていたといいます。

ミスコンでグランプリって凄くないですか!やっぱりイモトアヤコさんは眉毛のメイクをやめたらかわいいということでしょうか。

イモトアヤコ 画像

メイクで大分印象が変わります。かわいい!!

普段のテレビ用のイモトアヤコさんのメイクはキャラ作りなんですね。

スポンサーリンク

イモトアヤコの卒業大学や経歴は?

イモトアヤコさんは高校卒業後、文教大学情報学部に進学。大学3年生の時にワタナベコメディスクールに入所し、芸能界入りしました。

一時期はフォーリンラブのバービーとコンビを組み、「東京ホルモン娘」という名前で活動していたこともあります。

東京ホルモン娘 画像

しかし、その後イッテQのハンターロケでイモトアヤコさんが長期間不在にすることが増えたため自然解消となったようです。

まさか、珍獣ハンターの仕事が理由でコンビ解消していたとは知りませんでした。もしもイモトアヤコさんが珍獣ハンターのオーディションに合格していなければ今もバービーと二人でコンビを組んでいたのでしょうか。

イモトアヤコさんはお笑いタレントとしてだけでなく、写真家として個展を開いていたこともあるんですよ。

 

イモトアヤコの家族や兄弟は?名前や職業も

イモトアヤコさんの家族は祖母、両親、妹がいます。

父親は達彦さんで職業は公務員で町役場で働いており、母親の美幸さんは保育士の園長をされていました。以前番組に出演されたこともあります。

イモトアヤコの両親 画像

妹さんの名前は有香さんというようです。イモトアヤコさんの1つ年下ですが、すでに結婚しており子供が3人いるようです。

スポンサーリンク

-バラエティ, 芸人
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.