安室奈美恵の紅白2017の曲や時間は?歴代の衣装と演出がカッコイイ!

投稿日:

2017年も残り僅かとなりましたが、紅白歌合戦に安室奈美恵さんが登場することが決まりましたね。

来年芸能界引退といわれている安室奈美恵さんが、出場歌手の中に入っていないのが不思議でしたが、特別枠ということで出演するとのことでとっても嬉しい!

 

安室ちゃんの最高ステージとなるだろうことが予想されますが、どんな曲をどの時間に歌うのかや衣装についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

安室奈美恵が紅白2017に特別枠で出場の理由や時間は?

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日

出身地:沖縄県

 

2017年9月16日にデビュー25周年を迎えた歌手の安室奈美恵さん。

そのたった4日後の20日に芸能界引退を発表し、世間を驚かせました!

 

世代や性別問わず愛された国民的歌姫の突然の引退発表に、衝撃が走りましたよね。

もう安室ちゃんの新曲を聞けなくなってしまうのは寂しすぎる。

 

引退前の2017年の紅白には出場するのかと思ったのに、出演者の中にも名前がないし、まさか出ないのかと焦った人も多かったのではないでしょうか。

12月19日には特別枠で出場することが発表されて嬉しかったです。

 

過去に9回紅白に出場している安室奈美恵さんですが、今回は2003年以来、14年ぶりの出演になります。

 

安室さんは白組・紅組には属さない“特別枠”での出場と決まっているんです。

特別枠にしたのは、安室さんが出演したら紅組が有利になると思ったからでしょうか?

私も紅組で出たら、絶対票を入れてしまう……

 

一説では出演を渋っていたという情報もありましたが、実際の所どうなのかは分かりませんね。

 

安室奈美恵の現在の活動はライブが中心

歌番組に出演していなかった近年の安室さんはライブやコンサートを中心に活動していました。

歌唱力もダンススキルも高く、MCはほぼなしなんです。

 

ライブのお楽しみといえばフリートークですよね。

普段は謎に包まれているミュージシャンの生のトークが見れるのも醍醐味といえます。

 

しかし、安室さんはトークはほとんどしないんです。

圧巻のパフォーマンスで納得させてしまうのが、流石の歌姫ですよね。

 

安室奈美恵の紅白出場の理由は?

メディアへのアーティスト活動以外での露出を抑えていた安室さんが、紅白歌合戦に出ることを決めたのは何故なのでしょうか?

噂のひとつに“安室さんが断れない裏の力が働いていた”などとも言われていますが、真実は分かりません。

 

出場理由のもう一つとして、

来年のライブチケットがプレミア化している』というのも理由と考えられています。

 

安室奈美恵さんの来年の引退を記念したツアーは75万席に対して、320万通の応募があったそうです。

75万人を動員するツアーというだけでも凄いのに、はるかに上回る物凄い数ですね。

 

私のまわりの安室ファンも応募している子が多いので、昔好きだったというファンや今まではライブに通っていなかったファンも最後にライブが観たい!と応募が殺到しているんでしょう。

 

関係者でも入手が困難といわれているだけに、お宝チケットになりそうです。

 

ライブでの活動を中心に行ってきた安室さんですが、予想外のチケットのプレミア化に、ファンの皆の前でお披露目する機会をライブ以外に設けたいとなったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

安室奈美恵の紅白2017の特別枠の時間はいつ?曲も

安室奈美恵さんの紅白2017の出場時間も発表されました。

特別枠の時間は終盤となる、氷川きよしさんと石川さゆりさんの間。

 

つまり、安室ちゃんが登場するのは23時以降となります!

大体、23時10分~30分頃ではないかと予想できますね。

 

安室さんの後に続けて桑田佳祐さんも登場することになっており、紅白を盛り上げてくれることでしょう。

 

曲目もすでに発表されています!

安室奈美恵さんが披露する曲は『Hero』

『Hero』は2016年のリオデジャネイロ五輪オリンピックの際のNHKのテーマ曲になりました。

 

紅白歌合戦は『夢を歌おう!』のテーマに沿って、2020年の東京オリンピックへと繋いでいることもあり、曲もぴったりですね。

衣装や演出も楽しみです!

 

スポンサーリンク

安室奈美恵さんの紅白の過去の曲や出場回数は?

出演回数は9回で披露した年と曲目は以下のとおりです。

 

1995年 『Chase the Chance』

1996年 『Don't wanna cry』

1997年 『CAN YOU CELEBRATE?』

1998年 『CAN YOU CELEBRATE?』

1999年 『RESPECT the POWER OF LOVE』

2000年 『NEVER END』

2001年 『Say the word』

2002年 『Wishing On The Same Star』

2003年 『SO CRAZY』

 

安室奈美恵さんの2017年と過去の衣装は?

安室奈美恵さんの紅白の衣装といえば、抜群の小顔と長い手足が引き立つミニドレスです。

2002年の 『Wishing On The Same Star』では上下で素材の違った白いドレスでした。

安室奈美恵の紅白衣装画像

 

日焼けした肌に真っ白のドレスが美しかったですね。

また、ドレスに合わせるのはロングブーツ!またそれがカッコイイんです。

 

1998年の『CAN YOU CELEBRATE?』では白いファーやビジューの装飾が豪華なブラックの衣装でした。

安室奈美恵紅白1998年衣装画像

 

2017年の衣装にも期待が高まっていますよね。

思いっきり派手にドレスアップした安室さんも見たいけど、あっさりとした衣装で登場する可能性もあると思います。

 

安室さんはどんな衣装でも着こなせるスタイルの持ち主なので当日が楽しみですね。

 

そんな安室奈美恵さんは身長158cmで体重40㎏。

高いヒールを履いているのもあって、もっと高身長に見えます。

 

日本人離れした抜群のプロポーションで成人を迎える子供を持つお母さんの体型とは思えませんよね。

出産前後でも体型の変化が全然なく本当に素敵です。

 

安室奈美恵さんのスタイル維持の秘訣はダンスと半身浴なんだそうです。

あれだけのパフォーマンスをしたら相当筋肉がつきそうですね。

スポンサーリンク

-人物, テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.