有吉弘行は頭がいい?最終学歴や出身高校・大学は?

投稿日:

 

“猿岩石”での一発屋芸人から奇跡の復活を遂げた有吉弘行さん。

TVで見ない日はないほどの人気芸人です。

司会する冠番組も数多く持ち、お昼の情報バラエティから深夜番組までをこなしています。

切り返しも毒舌も上手な有吉さんは頭が良いのではないかと感じる場面も多いですよね。

スポンサーリンク

有吉弘行は頭がいい?出身小学校や中学校は?

有吉弘行

有吉弘行(ありよしひろいき)

生年月日:1974年5月31日

出身地:広島県安芸郡

 

有吉弘行さんは人気芸人ランキングでは毎年上位に食い込むほどの大人気の芸人です。

ブレイクするきっかけは、『進め!電波少年』という番組の中の、世界中をヒッチハイクで旅をする企画でした。

 

当時組んでいた“猿岩石”というコンビで出した『白い雲のように』がミリオンセラーを記録するなど、人気者になります。

しかし、すぐブームは去ってTVではほとんど見なくなりますが、アダナ芸で大復活しました。

芸能人にアダナをつけるという分かりやすい芸ですが、瞬時に面白くて皆が納得するアダナをつけるって実は凄い特技ですよね。

 

鋭い観察眼と放送出来るギリギリのラインを攻められる有吉弘行さんって頭が良い人ではないでしょうか?

どんな学歴なのか気になります。

 

有吉弘行さんの出身小学校は公表されていません。

有吉さんは中学と高校が公立なので、小学校も公立の可能性が高そうです。

出身の広島県安芸郡熊野町には、第一から第四までの小学校があるので、そのどれかではないでしょうか?

 

有吉弘行さんの子供時代の写真は有名ですよね。

くりくりの目がめちゃくちゃ可愛いです。

その写真がポッキーを食べているものなので、有吉さんは“ポッキーの日”に合わせてSNSに載せていました。

 

小学校時代の有吉さんは、自称ですが“自閉症気味”だったそうです。

マイペースに過ごしていたのでしょうか。

でも、毎年学級委員に選ばれていたんだとか。

 

小学校時代の学級委員って成績がそこまで差がない分、皆から好かれている子やしっかりしている子がやっていませんでしたか?

昔のエピソードを有吉さんが大袈裟に言っている可能性はありそうです。

他にはマラソンが得意で女子に人気があったそうです。

 

後にお笑いコンビを組む森脇和成さんは家が5分以内で同じ小学校出身。

小学4年生のときに声をかけられて仲良くなったらしいです。長い付き合いだったんですね。

 

進学した先の中学校は熊野東中学校です。

中学校では野球部に所属していたそうです。

広島東洋カープの熱烈なファンとしても知られていますよね。

バラエティ番組『有吉弘行の野球バカ~ん!』では“芸能界きっての野球バカ”というテーマで、野球番組をしていたこともあります。

 

また、当時所属していた野球部を尋ねるという企画では、有吉さんも普段の毒舌ではなく良い先輩でした。

AKBの総選挙で須藤凛々花さんの結婚宣言の騒動で、須藤さんを批判した大島優子さんに対して「OBが文句を言うのが一番うざったい」とチクりと言っていました。

そのとき、「野球部でもそうだけど…」と前置きをしていたので、自分の経験からの発言なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

有吉弘行の学歴!高校時代の偏差値は?

有吉弘行さんの進学先は広島県立熊野高校です。

地方は公立が優勢な県が多いですが、熊野高校は偏差値は40前後とあまり高くないようです。

 

高校では柔道部だった有吉さん。

プロレスが好きだったのと、強くなりたかったから入部したんだそうです。TV番組でも柔道の腕前を披露していました。

 

有吉さんは高校でも女子に人気があったようです。

毒舌を吐いているイメージがありましたが、高校時代の写真は目がキラキラしていて可愛いですよね。

モテるのも納得です。

 

スポンサーリンク

有吉弘行は頭がいい?大学はどこ?

高校卒業後、有吉さんは大学には進学していません。

そのままお笑いの道に進みました。

偏差値だけ見るとあまり勉強が出来た高校とは言えないのですが、有吉さんの頭の回転の速さは本物ですよね。

本当に毒だけ吐いていたら皆に嫌われて一気にTVには出られなくなると思います。

 

有吉さんは書籍も出しているので語彙力もありそうです。

司会で大勢の人たちの様子を見て冷静に対処する地頭の良さがうかがえます。

高校では大学の推薦を2つも貰っていたんだそうですよ。

 

変わり者の性格の有吉さんが進学校に進まなかったのは、何か理由がありそうだなと思ってしまいます。

本当のところはどうか気になりますね。

 

有吉さんの毒舌はいつも的確ですよね。

自分の痛いところを突かれたり、よく言ってくれた!とスカっとします。

他の人にはない着眼点や頭の回転の速さが凄いです。

有吉弘行さんの学歴は意外でしたが、偏差値だけでは頭の良さは判断出来ないものですよね。

これからも有吉さんの番組をチェックして応援していきます。

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.