テレビ・映画

コナンゼロの執行人の主題歌「零」の歌詞の意味は?

投稿日:

毎年恒例の劇場版名探偵コナンですが、今年は公安であり組織に潜入している安室透に焦点が当てられています。

しかし、彼が登場して赤井さんが出ないわけがないよね……え、出ない??

 

そんな諸々気になる『ゼロの執行人』ですが、今回は作品とともに主題歌についてチェックしていきたいと思います。

 

コナン『ゼロの執行人』の主題歌に福山雅治

まずは予告映画をどうぞ!

曲を聞こうと思って予告映像を見たのですが、すでにストーリーが楽しみ過ぎます。

ちょっとざっと今回の見どころを語ります。

 

コナンvs安室

正義のためには小さな犠牲はいとわない安室と、人を救うことを優先させるコナン。

この2人の考え方の違いがこの映画でははっきりと現われていますね。

 

コナン(新一)の名台詞の1つである、

『理由(わけなんているのかよ…人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねぇが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねぇだろ?』

が大好きです。

 

これはNYで通り魔を助けた後に「なぜ助けたのか」という問いに返した新一の言葉です。

犯人だろうと命は大切。まさに人を憎まず、罪を憎むという考え方ですよね。

 

これだからコナンから離れられないんですよねー

 

しかし、安室も最近はコナン側についたと思っていたのですが、今回は敵対とはいかないものの考え方の衝突が起こるようです。

 

予告映像の『そんな正義は認めない!』というセリフは震えます!

 

小五郎と英理に進展が?

予告映像でちらっと出た小五郎と英理。

2人は夫婦ですが、別居しています。

しかし、お互いに本当は好きでまた一緒に暮らしたいと思っているのは間違いありませんん。

 

原作では英理が誘拐され、小五郎が助けに行く話もあり、2人がまた一緒に暮らすようになるのも時間の問題です。

もしかしたら、映画の中でヨリを戻すなんてこともあるのかもしれません。

 

コナンゼロの執行人の主題歌の曲名は「零-ZERO-」

コナンの主題歌を担当する福山雅治さん。

これまでにコナンの曲を担当したことはなく、主題歌を担当することになるとは凄いですね。

 

書き下ろした歌詞の中にはコナンのセリフである「真実はいつもひとつ」という言葉も入っているようです。

歌詞の詳細はまだ出ていませんが、予告映像の中には『君を守りたい』というフレーズが含まれていることが分かりました。

 

コナンの言葉に集中しすぎてしまって、歌詞が分からないけど、曲調はかなり好みだし今回の作品にもとても合ってると感じました。

歌詞の詳細が出ましたらまた追記しますね。

 

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.