ディズニーハロウィン2017のパレードの期間はいつから?人気の仮装キャラは?

投稿日:

夢の国ディズニーリゾート!大人から子供まで楽しめて大人気ですよね。

10月のイベントと言えばハロウィンですね。

ディズニーハロウィンパレードは毎年大好評です。

今年はどんなパレードなのでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニー ハロウィン パレード2017の期間や時間は?雨の日はどうなる?

期間限定で楽しめるディズニーハロウィンパレードですが、いつからいつまでの期間楽しめるのでしょうか。

ディズニーハロウィンは9月8日から10月31日までの期間開催されています。

10月の間だけなのかと思っていましたが2か月近く行われているんですね!

 

ディズニーランドのハロウィンパレードはグーフィが主催者となっています。

グーフィとオバケ達の登場からパレードが始まります。

パレードのテーマはハロウィーン・ミュージックフェスティバルということで楽しくなる音楽や、ミッキー達のかっこいいダンスがみどころです!

 

もちろん観客もダンスにも参加できますよ。

小さいお子様にもできるとても簡単なダンスです。

グーフィがダンスをレクチャーしてくれるので安心して楽しく参加することができます。

 

キャラクター達はみんなハロウィンにぴったりのコスチュームで登場します。

今年からミッキー、ミニー、マックス、デイジー、クラリスは新しいコスチュームになっています。

ミニー、デイジー、クラリスは魔女の仮装をして登場します。

とても華やかで素敵ですよ。

 

ちなみに音楽もHalloween Pop’n LIVE 2017となって今年新しくなりました。

聴いているだけでもとても楽しくなる素敵な音楽です。

CDも発売されているのでどんな音楽なのか気になる方、パレードを見て気に入った方は是非CDで聴いてくださいね!

 

ディズニーランドのハロウィンパレードは1日2回開催されます。

開催時間は10時35分~、16時05分~となっています。

10月6日のみ時間が9時30~ 、 14時55分~に変更になっていますのでご注意を!

公演は約45分間となっています。

 

心配なのは雨ですよね。雨の場合はパレードは開催されるのでしょうか。

大雨などの悪天候ならパレードは中止となってしまいます。

ですが少々の雨なら短縮していますがパレードを開催する事があります。

雨が降ってきたからとすぐに諦めないでくださいね。

雨バージョンの特別なパレードを見る事ができるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィンパレード2017のルートや停止位置は?おすすめポジション(場所)はどこ?

ハロウィンパレードを見る際に大事なのはルートや停止位置を知っておくことですよね!

ハロウィンパレードのルートは普段のパレードのルートと変わりはないです。

ホーンテッドマンションからスタートしてトゥーンタウンまでです。

 

フロート停止位置は全部で9か所となります。

10月10日に閉鎖するアトラクションがある為、7か所に減ります。

ですので10月11日以降に行かれる方は注意してくださいね!

 

フロートは全部で6台あります。その6台のうち3台が一組となって登場します。

前半1~3台目の3台が停止した後、後半の4~6台目3台が登場して前半の3台と同じ場所に停止します。

なので観覧する位置によって目の前に止まるフロートが変わってきます。

 

1台目ミッキーとマックス

2台目3匹のこぶた

3台目チップとテールとプルート

4台目ドナルドと甥っ子たち

5台目スティッチとエンジェル

6台目ミニーとデイジーとクラリス

 

各フロートのキャラクターはこのようになっています。

1台目と4台目、2台目と5台目3台目と6台目が同じ位置で停止します。

 

停止する箇所は

・ファンタジーランド、ウエスタンランドエリアに3か所

・プラザエリアに3か所

・トゥモローランド、トゥーンタウンエリアに3か所(10月11日からは1か所になります)

に停止します。

普段のパレードに比べると停止回数がかなり多いですね!

 

オススメの観覧スポットはシンデレラ城周辺です。

特にシンデレラ城の向かって右側辺りはキャラクター達を近くで見る事ができます!

オススメではありますが、やはり人気スポットなので一番混雑します。

シンデレラ城周辺でパレードを観る予定の方は早めの場所取りをオススメします!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装のルールや注意項目は?2017年の人気キャラはどれ?

今年は仮装できる期間は9月8日から10月31日までのハロウィン期間中の毎日!

年齢制限はありませんので小さなお子様から大人の方まで仮装を楽しむことができます。

 

ただ、いくつかのルールがあるので確認しておきましょう。

仮装するのは必ずディズニーに出てくるキャラクターであること。

これは当たり前といえば当たり前ですよね。

 

ディズニーキャラクターであっても、露出の激しいコスチュームや裾を引きずるようなドレスなどはダメです。

全身タイツや水着なども禁止です。

また、中学生以上の方はディズニーリゾートのキャストさんの仮装はしてはいけません。

他のお客さんは本物のキャストさんと間違えてしまいますよね。

 

メイクなどにも注意が必要です。

顔色や顔がわからなくなるようなメイク、お面、シール、つけ髭等はしてはいけません。

血やキズを描くのもダメです。

外を歩けるぐらいの普段しているメイクで仮装を楽しみましょう。

 

仮装で使う小物でも禁止のものがあります。

長い棒等はケガの原因になるので持ち込み禁止です。

手荷物のバッグに入る程度の小道具なら持ち込めます。

当たり前ですが危険物、危険物になる可能性のあるものは持ち込めません。

 

次に仮装についてですが、ディズニーハロウィンで何の仮装をしようかなと悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな方の為に2017年の人気の仮装キャラクターは何か調べてみました。

 

女性にはアナと雪の女王のアナ、エルサは今年も人気があります。

アリエルやベル、ラプンツェル、シンデレラなどのディズニープリンセスは年齢を問わず女性なら誰でも憧れますよね。

 

男性なら海賊やプリンスですね。

カップルで行かれる方は女性がプリンセス、男性がプリンスに仮装されている方が多いです。

なかなか普段はできないですが、女性ならみんなが憧れるプリンセスに仮装してみてはいかがでしょうか?

 

毎年大好評のディズニーハロウィンパレード!

今年は期間中なら毎日仮装できますので、是非お好きなキャラクターに仮装してかわいいキャラクター達に会ってきてくださいね。

スポンサーリンク

-イベント

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.