人物

ひふみんの若い頃に似てる人は誰?菅田将暉だけじゃなかった!?【画像あり】

投稿日:

ひふみんこと、有名棋士の加藤一二三さん。

将棋界を引退後はメディアにも出演し、目にすることも少なくないですよね。

 

今や可愛い、愛らしいというイメージが強いひふみんですが、実は若い頃は今人気の菅田将暉さんにそっくりだったという声があります。

でも、実は似ていたのは菅田さんだけではありません。

 

今回はひふみんの若い頃と、似ている俳優について調べてみました。

 

ひふみん(加藤一二三)の若い頃とは?学生時代はイケメンだった?

最近は藤井聡太さんなど、若い棋士も多く誕生していますが、忘れてはいけないのが将棋界の名手である加藤一二三さん。

ひふみんの愛称でお茶の間やメディアの方々から親しまれていますよね。

 

昨年、将棋界を引退された時は大きな話題になりました。

 

そんなひふみんですが、学生時代の頃はとてもイケメンだったとのこと。

今テレビで活躍している俳優にも劣らないほどだったんだとか。

確かにイケメンでカッコイイ!

でも本当に菅田将暉さんと似ているのか??

 

詳しくは後半で!

 

ひふみんは中学生でプロ棋士入り

ひふみんは1940年1月1日生まれの福岡県出身。

将棋棋士としてプロ入りしたのは14歳7カ月の時です。

 

当時最年少の中学生初のプロ棋士の誕生でした。

2016年には藤井聡太さんが14歳2カ月でプロ入りをし、最年少記録を更新しましたが、その間の62年間ずっと最年少記録を維持していたのも凄いことです。

 

それだけ14歳でプロ棋士になるのが異例のことであるのが、分かるのではないでしょうか。

2016年12月24日に行われた、公式戦でのひふみんと藤井さんの対局も注目されましたね。

 

ひふみん(加藤一二三)の若い頃の学歴!出身高校や大学は?

福岡出身のひふみんですが、高校は京都府の木津高校を卒業しています。

現在の偏差値は43ですが、当時は偏差値という概念もなかったと思うので、あくまで目安となりますが、平均的なレベルだと考えられます。

 

大学は早稲田大学第二文学部西洋史学専攻(偏差値60)に入学。

夜間学校ですので、昼間は多忙だったのでしょうね。

 

タモリさんや東国原英夫さんなど、有名人を多数輩出しています。

しかし、2010年3月をもって二文学部は廃止されているようですね。

 

ひふみんさんは棋士の活動が忙しかったのか、大学は中退となっています。

ただ、勉学とは関係なく、棋士として先の先を読む観察力などの頭の回転は速いと思います。

ひふみん(加藤一二三)の若い頃の写真が菅田将暉似?他の俳優は?

ネット上ではひふみんの若い頃の画像が上げられており、その写真がカッコイイと話題に。

中には菅田将暉さんに似ているという声もありました。

 

確かに髪型や眉毛、目元や輪郭など似ているような気もします。

ひふみんのドキュメンタリー映画がやることになったら、学生時代の役は菅田将暉さんがやってもおかしくありません。

 

むしろ、棋士の菅田将暉さんを見てみたい!

斉藤工さんも混じっているという声もありますし、菅田将暉さんに似ている俳優とも比較したら他にも似ている人がいそうですね。

 

どちらにしてもなかなかのイケメンです。

 

そして、今のひふみんも色んなキャラクターや人物と似ていました。

中にはチャーチル氏に似ているなんて意見も。

 

教育番組のがんこちゃんとも似ているらしい

 

ディズニーキャラや猫にまでそっくり!

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.