ディーンフジオカの本名と家族構成!嫁や子供の何人?両親や妹は?

投稿日:

ディーン・フジオカさんといえば、朝ドラ『あさが来た』で“五代さま”を演じた、次世代イケメン俳優。

イケメンでスタイルも良くてカッコイイですよね。

 

2017年10月からは『今からあなたを脅迫します』で、武井咲さんとW主演をつとめています。

ディーンさんはなんとこのドラマの主題歌も歌っているんです!

 

俳優としてだけでなく、アーティストとしての顔も持つ、謎多きディーンさんは一体どんな結婚生活を送っているのでしょうか?

スポンサーリンク

ディーンフジオカの本名や家族構成は?

ディーンフジオカ

本名:藤岡竜雄(ふじおかたつお)

生年月日:1980年8月19日

出身地:福島県

所属:アミューズ

 

一度見たらトリコになる独特の魅力を持ったディーン・フジオカさん。

ドラマやCMなど幅広く活躍していますよね。

 

2015年に放送された朝ドラ『あさが来た』で、ディーンさん演じる五代友厚が死んでしまったときには、“五代ロス”現象を起こりました。

 

現在は『今からあなたを脅迫します』に出演し、主題歌も担当しています。

ディーン・フジオカさんの本名は藤岡竜雄さん。

最初は何人なのかと思いましたが、芸名で明らかに本名は日本人でした。

 

ネットでも“ハーフ”という情報が溢れていますが、本人が「父親も母親もれっきとした日本人」と語っていました。

芸名も混ざって少しややこしいですが、両親も祖父母も日本生まれで日本育ちの純日本人なんだそうです。

 

ディーンフジオカの芸名の由来は?

ディーンさんの芸名の由来は、中国で芸能活動をしようとしたときにイングリッシュネームが重要といわれて付けた名前だからなんですって。

 

ディーン・フジオカで活動する前には、本名の藤岡竜雄名義で『ジュノンスーパーボーイコンテスト』の最終審査まで残った事もあります。

これだけイケメンなら納得ですよね!

 

ディーンフジオカの両親や兄弟は?

ディーンさんの実家は福岡県で、家族構成は両親と弟1人と妹2人がいます。

兄弟4人ってちょっと多いですよね。

 

しかも、ディーンさんは一番上のお兄ちゃんだったとは。

 

ディーンさんの父親は中国で活躍する商社マンです。

海外でお仕事されているなんてカッコイイですね!

ディーンさんが中国で活動しようと思ったのは父親の影響もあるのかもしれません。

 

母親はピアノの先生をしていたそうですよ。

ギターやドラムが演奏出来たり作曲もこなすミュージシャンの一面もあるのは、お母さんの影響だったんですね。

 

上の妹は元チェキッ娘でシンガーソングライターの藤岡麻美さんです。

>>ディーンフジオカの妹の画像

 

チェキッ娘といえば、AKB48のプロデューサーで知られる秋元康さんが手がけたアイドルグループ。

 

麻美さんも兄のディーンさんに似たさっぱりとした美人です!

他の妹と弟は芸能活動をしていないみたいですが、美男美女の家族なのが想像出来ます。

 

スポンサーリンク

ディーンフジオカさんの嫁は富豪で何人?名前や年齢・国籍は?

@kananngroundがシェアした投稿 -

ディーン・フジオカさんは2012年に結婚されています。

お相手は2歳年上の中国系インドネシア人の女性です。

 

国際結婚ですね!素敵!

 

奥さんの名前はヴァニーナ・アメーリア・ハイダヤットさん。

>>ディーンフジオカ家族

 

ディーンさんの妻のヴァニーナさんは顔立ちのハッキリとしたかなりの美人さん。

和風顔のディーンさんとは逆の華やかなルックスです。

 

インドネシアの方とどうやって出会ったのか気になりましたが、出会いは台北で友人の紹介だったそうです。

一目見た瞬間にお互いが運命を感じるほどだったなんてロマンティックですね。

さらに、ディーンさんは奥さんのことを、“家(ハートが休まる場所)”と例えています。

 

そして、ヴァニーナさんのニックネームは“ジャカルタの虎”!

首に虎のタトゥーがあるだけでなく、感情表現がストレートで愛情深い女性なんだそうです。

凄いあだ名ですね。

 

ディーンフジオカの妻は資産家!?

ヴァニーナさんの父親はなんとホテルや音楽系の会社を経営している大富豪!

実家がお金持ちなだけでなく、ヴァニーナさんもジャカルタで「DELAPAN NAGA ANGKASA」という音楽系の芸能プロを経営しています。

 

綺麗なだけでなく経営力もあるなんて凄い奥さんですね。

 

気になるお子さんですが、ヴァニーナさんはディーンさんと結婚する前に1人子供を出産しているそう。

残念ながらそのお子さんの父親は誰なのか、結婚していたかなどは分かってはいません。

 

奥さんが日本で活躍することがあれば語られるかもしれませんが、海外を中心に活動しているので難しいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ディーンフジオカと嫁の子供は?

2014年には二卵性双生児の一男一女をもうけているディーンさん。

国際結婚で双子ちゃんなんて初めて知りました。

 

さらには、2017年に第三子も誕生していますが、第三子の性別は公開されていません。

 

双子のお子さんは、娘はディーンさん似で、息子は妻に似ているそうです。

あの2人の子供だったら絶対可愛いですよね!将来が楽しみになります。

 

子育のエピソードですが、双子の子育ては夜泣きが大変だったそうです。

初めての育児でしかも双子というのはかなり苦労されたのではないでしょうか?

 

でも、そんな苦労も吹き飛ぶほどディーンさんが子供を溺愛しているのが微笑ましいです。

撮影で子供に会えない日は恋しくなってしまう、子供思いのパパをしているそうです。

 

日本に“五代ロス”を巻き起こしたディーン・フジオカさん。

奥さんも個性的でまだまだ謎が多いですね。

俳優にモデルにミュージシャンと、多才なディーンさんの今後の活躍をさらに応援したくなりました。

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.