人物

井川遥は韓国人?本当の名前は?旦那や両親の国籍は?

投稿日:

抜群の透明感と美貌を持つ女優さんといえば、井川遥さん。

年を重ねるごとにどんどん綺麗になっていて40歳を越えているようには全く見えません。

そんな井川さんは実は韓国人なんだそうです。

井川遥さんの国籍や出生について調べてみました。

井川遥が韓国人であることを公表!?カミングアウトしたのはいつ?

井川遥

井川遥(いかわはるか)

本名:趙秀恵(ちょうよしえ)

生年月日:1976年6月29日

出身地:東京都墨田区

所属:エフ・エム・ジー

 

井川遥さんは1999年に水着のキャンペーンガールで芸能界デビュー。

ビールのイメージガールも務め、人気グラビアアイドルの仲間入りを果たします。

その後は女優に転身して、ファッションモデルもしています。

 

グラビアアイドルからファッションモデルや女優もこなすなんて、井川さんが男女ともに好感度が高いのが分かります。

 

井川遥さんは芸能界デビュー前、読者モデルとして活動していたこともあります。

当時の写真を見ると、芸名の“井川遥”ではなく本名で載っています。

その本名が韓国人の名前なのです。

 

実は井川さんはお祖父さんが韓国人。

井川さんは在日韓国人3世だったんですね。

井川さんが韓国人であることをカミングアウトしたのは2006年になってからだそうです。

 

日本には50万人ほどの韓国人が住んでいて、芸能界にも韓国籍の人が多くいます。

女優の南果歩さんや俳優の豊川悦司さんも韓国人とのこと。

韓国では日本より芸能界が活発なんですよね。

そう考えると日本の芸能界にも沢山の韓国人が活動しているのも納得です。

井川遥さんの韓国での名前は?

井川遥さんの本名は“趙秀恵”です。

韓国での読み方は“チョ・スヘ”さんというそうです。

読み方が難しいですね。

 

読者モデル時代にも通名を使っていなかったことから、井川さん本人は韓国人であることを隠したいとは思っていなかったんですね。

韓国籍であることを隠して日本名の芸名を使うように強く勧めたのは事務所の意向なんだそうです。

 

井川さんはカミングアウトをしようとしていたそうですが、事務所が反対していたんだとか。

出自を隠せというのは酷いことに感じますが、日韓関係が微妙になっていたこともあって、女優のイメージを守るためには仕方なかったのかもしれません。

 

でも、井川遥さんの知名度が上がれば上がるほど、読者モデル時代の写真がインターネットに拡がって、「韓国人なのではないか」と一部で話題になっていたようです。

井川さんは何度も公表しようとしたそうですが、これも事務所の反対にあって難しかったんだとか。

結婚をきっかけにカミングアウトが出来て良かったですね。

 

2006年には井川さんは日本国籍を取得しました。

帰化して官報に名前が載ったことで、踏ん切りがついたのかもしれません。

 

その後も、井川さんは事務所を移籍せず芸能活動を続けています。

しかし、井川さんのカミングアウトが広まると、ネットでは批判的な意見も出てしまいました。

反対に「韓国人に対して良い感情がないけど、井川さんは好き」という意見も多くありました。

以前からインターネットなどで国籍が知られていたのが、逆に良かったのかもしれませんね。

 

私は結婚までは親の性を名乗るのは自然なことだし、結婚をきっかけに帰化するというのも自然な流れだと思うので、井川さんには好感を持っています。

国籍は関係なく、本名より芸名の方が本人のイメージにピッタリというのは良くありますよね。

たとえば、柴咲コウさんの本名は山村幸恵さんというそうです。

シャープでカッコイイ美人の柴咲さんは、芸名のほうがイメージに合っています。

“井川遥”という芸名も、本人の透明感溢れる癒し系の雰囲気とピッタリです。

井川遥の親や兄弟、旦那の国籍は?

井川遥さんは韓国人ですが、祖父の1人が韓国人なんだそうです。

井川さんは1/4韓国の血が混じったクォーターです。

家族には両親と兄と弟がいますが、出自のこともあってか、実家の家族についてはあまり情報がありませんでした。

 

井川遥さんが帰化してカミングアウトをするきっかけになった旦那さんは、一体どんな人なのでしょう。

井川さんのハートを射止めたのは松本与(まつもとあとう)さん。

井川さんより14歳年上の日本人男性です。

職業はファッションデザイナーとプロデューサーをしているそうですよ。

 

松本さんの祖父はパイオニアの創始者でお父さんは会長。

また、お母さんは徳川家康の子孫。

かなり由緒正しい家柄なんですね。

 

井川さんは2009年に長女、2012年に長男を出産しました。

芸能人が多く通っている有名私立大学附属の幼稚園に通わせていたそうです。

いつまでも変わらぬ美貌を持つ井川遥さん。

美の秘訣を聞かれて、よく食べて楽しい毎日を送ることと答えていました。

家族仲が良くて充実した毎日を送っているからこそ、井川さんは輝いているんでしょうね。

物凄い成長を見せる子供からパワーを貰っているんだそうです。

 

井川遥さんは年齢を重ねるごとに美しさが増していっている女優です。

色々な苦労があったと思いますが、表には出さず女優として頑張っていたんですね。

日本人でも韓国人でも変わらず素敵な井川遥さん。

今後の活躍も応援しています。

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.