サンシャイン池崎の実家の場所は大姶良?ボロいけどお金持ちって本当?

投稿日:

サンシャイン池崎さんといえば、タンクトップ姿で「ジャスティス!」と甲高く絶叫するネタで大ブレイクした芸人さんですよね。

一度見たら忘れられない強烈な芸人で、最近はバラエティ番組でも活躍しています。

そんな池崎さんの実家が話題になっていたのは知っていますか?

スポンサーリンク

サンシャイン池崎の実家の場所は?大姶良ってどこ?

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎

本名:池崎慧(いけざきさとる)

生年月日:1981年10月9日

出身地:鹿児島県鹿屋市

所属:ワタナベエンターテイメント

 

サンシャイン池崎さんが世間に知られるようになったのは2016年と2017年のR-1グランプリです。

サンシャイン池崎

R-1グランプリはピン芸人の№1を決める大会で、池崎さんが準グランプリを獲得した年の優勝者はアキラ100%さんでした。

池崎さんは惜しくも優勝は逃しましたが、今ではテレビに引っ張りだこです。

 

年末の『ガキの使いやあらへんで』で、斉藤工さんがクオリティの高い池崎さんのモノマネを披露したのも話題になりました。

本人が「自分はサンシャイン斉藤のバーター」と自虐していたのが面白いですよね。

そんな池崎さんですが、テレビ番組で実家を披露したところ衝撃の実家だと話題になっているんです。

 

サンシャイン池崎さんの実家の場所は、鹿児島県鹿屋市です。

鹿屋市は鹿児島県の大隈半島の中にある人口10万人ほどの市です。

哀川翔さんや国生さゆりさんの縁の場所でもあります。

 

そして、実家の詳しい場所なんですが、鹿屋市の中でも大姶良町にあるそうです。

今は上京して都内で1人暮らしをしている池崎さん。

TV番組『ロンドンハーツ』で住んでいる家を紹介していましたが、学生が1人暮らしをするような1Rのアパートに暮らしていました。

スポンサーリンク

サンシャイン池崎の家族構成や兄弟はいる?

サンシャイン池崎さんの家族は父親と母親そして兄がいます。

お兄さんはすでに結婚されているようです。

 

池崎さんの母親の名前はチエ子さん、68才。父親の名前は勝男さんで72才とのこと。

とてもお元気でもっと若く見えます。

そんなご両親の写真がこちら。

サンシャイン池崎の家族(画像)

 

お父さんはタバコ農家を自営業で営んでいました。その時の従業員は2、3名ほどだったとのこと。

その後は「池崎組」という大工仕事も始めましたが、失敗してしまったそうです。

スポンサーリンク

サンシャイン池崎の実家はボロいけど現在はお金持ち?

空前絶後にボロい実家!?

サンシャイン池崎さんの実家がかなりのボロいというのは噂とおりです。

私が見た番組でも「まるで廃墟で、人が住んでいるとは思えない」とナレーションがついていました。

サンシャイン池崎さんのパワフルで元気な姿からは想像できませんね。

トイレは外に簡易のトイレ(イベントや工事現場にあるようなもの)があります。

台所は屋根がついていてもほとんど外で、キャンプ場の炊事場のような場所です。

ちなみにお風呂はないそうです。

 

居間にはシングルベッドが一つしかなく、寝るときは机を片付けて母親は床に布団を敷いて寝るんだとか。

年季の入った住宅は台風が来たら飛ばされてしまうのではないかと心配になってしまいます。

テレビ番組でこの実家が詳しく紹介されたとき、ダウンタウンの松本さんは素晴らしいと絶賛していました。

 

池崎さんが幼稚園の頃、父親がタバコの不始末で工場を全焼させてしまったそうです。

そのせいで子供の頃からかなりの貧乏な暮らしをしていたと語っていました。

しかも火事を起こしてしまったのは2回。

 

タバコを扱う工場を営んでいたくらいなので、タバコ好きのお父さんだと思いますがちょっと危険ですね。

火事で池崎さん一家に被害がなくて良かったです。

 

池崎さんは鹿屋高等学校出身で、国立の大分大学に進学しています。

家族の家計に負担を掛けないように進学先を学費の安い国立大学にするなんて親孝行ですね。

でも、大学の二年で実家からの仕送りがストップしてしまったので、アルバイトと奨学金で1人暮らしの費用や学費を払っていました。

相当な苦労人で努力家です。

 

今でも、芸人で稼いだお金を実家に送金している池崎さん。

そのせいで実家は本当はお金持ちなのでは?という噂もあるようです。

大ブレイクした池崎さんの給料からの送金なのでかなりの額かもしれませんが、両親は仕送りを使わずに取っておいてあるとか。

 

売れっ子芸人の家といえば豪邸のイメージがあると思います。

最近では佐々木希さんと結婚した、アンジャッシュの渡部さんが豪邸を建てたというニュースもありました。

モーニング娘メンバーは10代のうちに家族と暮らせる家を建てたそうです。

 

テレビで池崎さんの実家が取り上げられるたびに建て直しの話題が出ているんですが、お母さんは「芸人は何があるか分からないから」と言って使う気はないんだそうです。

息子の仕事の為を思って、優しい両親ですよね。

 

売れっ子芸人のサンシャイン池崎さんの実家は、ビックリするほどボロいお家でした。

でも、それは池崎さんが送った仕送りを両親が取ってあるためなんです。

池崎さんは両親を心配して仕送りをして、両親は息子のために使わずにいるなんて感動的な話です。

池崎さんのネタはシンプルですが、思わず笑ってしまう勢いがありますよね。

もっともっと活躍するのを期待しています。

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.