テレビ・映画

重要参考人探偵の主題歌にキスマイの赤い果実!歌詞の意味や発売日は?

投稿日:

玉森裕太さん主演の『重要参考人探偵』の主題歌にKis-My-Ft2が決定!

ドラマの内容とともに主題歌の歌詞や意味などについても見ていきたいと思います。

重要参考人探偵のあらすじや原作は?

キスマイの玉森裕太さんが主演を務める『重要参考人探偵』

玉森裕太さん・小山慶一郎さん・古川雄輝の三人組が、華麗に事件を解決する本格コメディーミステリーです。

ただのミステリーではなく、コメディーというのがいいですよね。

しかも主役人が豪華!

 

しかも脚本は櫻井翔さんが出演していたミステリー作品『謎解きはディナーのあとで』の黒岩勉さん。これは期待してしまいます。

 

玉森裕太さんが演じる弥木圭(まねきけい)は職業モデルで、よく第一発見者になるという不幸体質。

気が付くと重要参考人になっていて、常に逮捕の危険と隣り合わせ。

しかし、逮捕寸前になると驚異的な集中力を発揮し、真犯人を追及します。

 

小山慶一郎さんは圭のモデル仲間の周防斎(すおういつき)役。

世界的有名な門閥の御曹司で、自分の力を試したいと言ってモデルを続けています。

推理マニアで探偵に憧れる、自称「名探偵」ということで彼も推理力が高そうです。

 

古川雄輝さんが演じるシモン藤馬(しもんとうま)。なぜカタカタなんだ……!

圭のモデル仲間で、手当たり次第ナンパをしているため、女好きだと思われていますが、本心は人助けをしたいという考えとのこと。

じゃあなぜ、女性にばかり声をかけるのか!

 

原作は、『月刊flowers』(小学館刊)で連載されている絹田村子さんの『重要参考人探偵』

ドラマでは原作には登場しない圭の元カノ役として出演するのは新木優子さん。

原作とは違った楽しみ方もできますね。

重要参考人探偵の主題歌にキスマイの赤い果実

『重要参考人探偵』の主題歌はキスマイの「赤い果実」に決定。

皆さんの予想通り、キスマイでしたね。

小山慶一郎さんが出演しているということもあり、エンディングや挿入歌にはNEWSを希望する声もありますが、どうなるのでしょうか。

 

大人っぽいミステリアスな作品に仕上がったという「赤い果実」

タイトルからして、赤い果実は禁断の果実である「りんご」のこと?

テーマはミステリーでいいんですよね?

ちょっと探偵というよりも恋愛重視のようなタイトルにも感じ取れますが、ドロドロ系じゃないよね。

キスマイ「赤い果実」の歌詞の意味やCD発売日は?

現時点ではキスマイが主題歌を担当するということと主題歌の曲名が発表されただけで歌詞やCD発売日については明らかになっていません。

ただ、前回メンバーの藤ヶ谷さんが出演したドラマの主題歌をキスマイが担当した時には、テレビ放送が4月23日でCDは6月7日にリリースされています。

 

ドラマが放送してから約6週間といったところでしょうか。

そう考えると、「赤い果実」の発売日も同じく約1ヶ月半の11月末か12月上旬ではないでしょうか。

予約はもっと早い段階で開始されますね♪

 

歌詞についても大人っぽいミステリアスな雰囲気のようで、これまでの楽曲とはまた一味違ったキスマイが楽しめそうです。

色気があるダンスとかもあるのでしょうか。歌詞もかなり抽象的な表現だったりするかも。

続報が楽しみです。

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.