木南晴夏の姉の清香は宝塚や劇団四季にも出演?姉妹共演は?

投稿日:

木南晴夏

女優の木南晴夏さんにはソックリな美人姉がいるようです。

なんとドラマでは姉妹共演も果たしたとか。

木南晴夏さんのお姉さんは一体どんな方なのでしょうか。

木南さんの家族についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

木南晴夏には兄姉がいるけど年齢は?家族構成も

木南晴夏さんといえば、色々なドラマや映画で活躍中の美人女優ですが、実は木南さんのお姉さんも女優だったのを知っていますか?

 

木南さんのお姉さんはさまざまな舞台で活躍しており、2017年には初演30周年記念の『レ・ミゼラブル』にも出演しています。

姉妹揃って女優というのは広瀬姉妹を思い出しますね。

 

木南晴夏さんはジワジワと人気と知名度が上がっていった女優さんなので、姉も女優なことは意外と知られていなさそうです。

私も最近まで知りませんでした。

 

木南晴夏さんの家族構成は両親と兄と姉の5人家族

兄は晴夏さんより7つ年上で姉は4つ年上なので、結構離れていますね。

妹2人は兄に良く面倒を見てもらったそうです。

 

木南晴夏さんの天真爛漫な人懐っこい雰囲気は、兄姉に愛されて育ったからなのが伝わってきます。

 

一般人のお兄さんは2012年に結婚されています。

無口な人のようですが、実は「よく妹自慢をしている」んですって。

 

お母さんは名前や年齢は分かりませんが、以前はパンの宅配のパートをしていたことがあるそう。

その影響で木南さんは無類のパン好きになったんだとか。

木南さんのインスタグラムがパンの写真ばかりなのはその所為だったんですね。

 

木南さんはパン作りと食べ歩きが趣味で、パンシェルジュ3級の資格まで持っているのが凄いです。

お母さんも娘がまさかここまでパン好きになるとは思ってなかったでしょうね。

 

木南姉妹は父の日に、晴夏さんが好物の鰹のタタキを、お姉さんが名前入りのグラスを贈ったというエピソードがあります。

「お父さんが娘たちからのプレゼントで晩酌をした」ことを、晴夏さんが嬉しそうにツイッターで報告していました。

家族全員が家族思いで心が温かくなるエピソードばかりですね。

スポンサーリンク

木南晴夏の姉の名前は清香?劇団四季やミュージカルで活躍?高校や大学は

木南清香(きなみさやか)

生年月日:1981年7月13日

所属:オーチャード

 

木南晴夏さんの姉・木南清香さんは大阪府立夕陽丘高等学校音楽科で声楽を専攻。

大学は京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻を卒業しています。

 

晴夏さんが芸能界デビューしたのは2002年、清香さんは2011年なのでおよそ9年違いがあります。

その理由は2人が同じ女優でも活躍するフィールドが違うからではないでしょうか。

 

アイドル活動をしたあとTVドラマや映画の出演する女優の晴夏さんに対して、清香さんは舞台女優として活動しています。

そして、舞台の中でも特にミュージカルによく出演している舞台専門の女優さんです。

 

舞台出身といえば、堀内敬子さんも劇団四季出身の女優さんです。

堀内敬子さんは発声の方法が普通の女優さんと違っていて、声質も良くて繊細で綺麗なのに太い声が出ている気がします。

 

清香さんと『レ・ミゼラブル』で共演した乃木坂46の生田絵梨花さんも、音大でピアノを専攻しています。

名のある舞台に立つためには人気やルックスだけでなく、実力が求められるのが分かりますね。

 

木南清香さんが劇団四季出身だという噂があるそうなので調べてみたところ、劇団四季のミュージカルに出演していました。

しかも『ライオンキング』と『オペラ座の怪人』です。

私も観に行ったことがありますが、四季を代表する有名な作品ですよね。

 

木南さんは役名がなかったのでアンサンブルでの出演だと思います。

劇団四季は日本最高峰の劇団で、入団するのにも厳しい試験があります。

大人気でロングランヒット中のその二つの舞台に出れるのは本当に凄いですね。

スポンサーリンク

姉の清香は宝塚だった?木南晴夏との共演や姉妹エピソードは?

清香さんは宝塚ではないかという噂もあるそうですが、これは半分デマで半分当たっていました。

妹の晴夏さんは小さい頃から観ていた宝塚がきっかけで、女優を目指し始めました。

宝塚は姉妹で観劇していたと思うので、姉の清香さんが女優になったのも妹と同じ宝塚がきっかけだったのではないでしょうか?

 

また姉妹仲もとても良好なようです。

昔、木南姉妹は2人で“ベルばらごっこ”をしていたそうです。

子供が舞台調の台詞をマネしているところを想像するとめちゃくちゃ可愛いですね!

 

晴夏さんのSNSにはその頃の写真が載っています。

バレエの衣装を着て優雅にポーズを決める清香さんと、頭を掻いて不思議そうに首を傾げている晴夏さん。

とてもかわいらしいですよ。

 

その写真から27年、2人はドラマ『勇者ヨシヒコ』で共演を果たしました。

しかも、派手な宝塚のメイクをして本格的なベルサイユの薔薇の衣装です。

 

これもSNSに写真が載っていましたが、木南姉妹は顔がとてもそっくりですよね。

外を2人が歩いていたら一目で姉妹だと分かりそうです。

少し釣った大きな猫目が特に似ています。

そして、清香さんは舞台女優なだけあって、ベルばらの衣装を着た立ち姿がかなりキマっています。

 

姉妹が共演した回は2016年に放送された第7話。是非、写真とあわせてチェックしてみてください!

 

人気女優の木南晴夏さんの姉は、舞台女優の木南清香さんでした。

小さい頃から女優を夢見た姉妹が違うフィールドで夢を叶えて、大人になって共演するっていいですよね。

これから姉妹で活躍する機会が増えるのを楽しみにしています。

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.