清宮幸太郎の家族構成!父親や弟は?出身小学校や中学も!ドラフト評価は?

投稿日:

早稲田実業の清宮幸太郎さん。

プロ入り間違いない逸材として高校野球界の話題を独り占め。

U-18の野球日本代表に選ばれて、ドラフト指名も期待されている注目選手です。

私生活までが注目されている清宮幸太郎さんの生い立ちや家族を調べてみました。

スポンサーリンク

清宮幸太郎の身長や体重は?ドラフト球団は阪神?

清宮幸太郎

清宮幸太郎(きよみやこうたろう)

生年月日:1999年5月25日

出身地:東京都新宿区

 

ここ何年か注目が集まっている高校球児といえば清宮幸太郎さんですよね。

甲子園出場をかけた早稲田実業での活躍には日本中が固唾をのんで見守りました。

私も夏の高校野球を毎年楽しみにしているので、清宮さんの登場にはワクワクしていました。

 

惜しくも決勝戦で東海大菅生に負けてしまいましたが、将来はニューヨークヤンキースに所属している田中将大選手のようにビッグになりそうですよね!

 

そんな清宮さんは野球のU-18の日本代表に選ばれたことで更に注目度が上がっています。

清宮さんの身長は184cm、体重100kgと高校生とは思えない大柄な体型。

ネットで調べてみると「小さい」というワードも出ますが、この体型だと小さいとは思えませんね。

 

高校野球で活躍して後にプロ野球選手になった人は数多くいますが、清原和博元選手は188cm、桑田真澄元選手は174cm。

こうみると体格の違いがありそうですが、清宮選手は小さいわけではなさそうです。

TVで見ると少しポッチャリしているので体格自体はガッシリしていないのかもしれません。

まだまだ発展途上の高校生なので、これから鍛えていくのが楽しみです。

 

清宮選手が野球を始めたのは小学生の頃です。

今のポジションはファースト。

侍高校生でのポジションはまだ発表されていませんが、バッターでは4番を務めるのではないかとウワサされています。

 

高校卒業後はどこの球団も狙っていそうですよね。

でも、清宮さんの家族が阪神タイガースファンのようで阪神に入団する可能性が濃厚だと言われているそうですよ。

プロ野球入りが今から楽しみです。

スポンサーリンク

清宮幸太郎の進路は早稲田?出身小学校学校や中学は?

清宮幸太郎さんは早稲田実業学校初等部、中等部出身です。

ずっと早稲田実業なんですね!

 

野球を始めたきっかけは小学校4年の時。

甲子園決勝戦での“早稲田実業”対“駒大苫小牧”戦を見て、野球一筋になったそうです。

ちなみにこの試合のピッチャーは斎藤佑樹投手と田中将大投手でした。

高校野球史に残る名試合でしたよね。

 

早稲田実業高等部の偏差値は75!

野球の名門でもありますが、文武両道で学問でも名門の学校です。

清宮さんも体育の成績だけでなく、他の教科も全て5をとったことがある秀才だとか。

スポーツ選手は学力も高い方が多いですが、清宮さんも野球だけでなく学業も成績を維持して優秀なのが凄いです。

 

早稲田実業高校は春の選抜には出場20回、夏の選抜には出場29回で優勝経験もある名門中の名門です。

2017年夏の甲子園出場は逃しましたが、春の選抜には4年ぶり21回目の出場を決めました。

 

早稲田実業学校高等部では、早稲田大学への進学する生徒が多いようです。

清宮さんはこの先の進路はまだ明らかにしていません。

しかし、水面下では色々とスカウトされていそうですよね。

すぐにでもプロ野球で活躍していきそうです。

 

しかし、清宮幸太郎さんは『メジャーリーグで本塁打王』というビッグな夢を持っているので、アメリカの大学進学も視野に入っているというウワサがあるんです。

今後の清宮さんの進路にも注目ですね!

スポンサーリンク

清宮幸太郎の家族構成!父親と母親は?兄弟も

清宮幸太郎さんのお父さんの名前は清宮克幸さん。

元ラグビー選手で、今は『ヤマハ発動機ジュピロ』の監督をしています。

父親の克幸さんは元ラグビー日本代表でもあり、五郎丸選手など多くの現役選手が憧れている方なんですね。

 

恵まれた体格と運動神経はバッチリお父さん譲り。

しかも自宅にはトレーニング室があるようです。

サラブレットを育てる環境が出来ているのが凄いです。

 

清宮さんは小学校時代はラグビーや野球や他のスポーツを満遍なくさせていたそうなので、息子の才能を色んな種目で伸ばそうとしていたことが分かります。

元プロスポーツ選手の親でもここまでしてあげる親もなかなかいないですよね。

 

お母さんの名前は清宮幸世さん。

慶応大学のゴルフ部の主将をしていた方だそうですよ。

お父さんだけじゃなくお母さんも運動神経が良いなんて、スポーツマンになるべくしてなったのが分かります。

 

他にも清宮さんが左打ちになったのは、中学時代野球部のマネージャーをしていたお母さんのアドバイスがあったからなんだとか。

両親の支えがあって、今の活躍があるんですね。

 

清宮幸太郎さんは2人兄弟で弟もいます。

弟の名前は清宮福太郎さん。

兄も弟も親心が伝わってくる名づけです。

清宮幸太郎家族出典:https://images.google.com/

弟は幸太郎さんとは4学年離れていて今は中学生ですね。

以前に幸太郎さんが所属していた“東京北砂リトル”という野球チームにいるそうです。

リトルリーグの世界大会にも出場して、ホームランを打って活躍しました。

 

とても体格の良い弟さんなのでこれからが楽しみです。

将来は清宮兄弟揃って早稲田実業で甲子園出場するという偉業を達成するかもしれませんね。

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.