テレビ・映画

岩田剛典が購入した苔玉の種類や値段はいくら?通販や販売店は?

投稿日:

苔玉に興味を持っている岩田剛典さん。

番組の中でIKKOさんと苔玉探しをしました。

その苔玉について今回は見ていきましょう。

 

目次

岩田剛典が購入した苔玉のお店や種類は?

仕事と仕事の合間でお部屋に飾る苔玉を探す岩田さん。

苔玉を探しに行くっていうのがもう可愛いですね。

 

岩田さんが訪れたのは練馬区の『オザキフラワーパーク』

東京都練馬区石神井台4丁目6−32

 

オザキフラワーパークは【五つ星認定店】としても認定されているお花屋さん。

五つ星認定店は全国で107店舗ある各都道府県の花市場が推薦する花の専門店のことで、スタッフの対応や花の知識、お客への姿勢などが対象になります。

つまりそれだけお客に合ったお花を丁寧に教えてくれるということですね。

 

そんなオザキフラワーパークで苔玉探しをした岩田さんですが、IKKOさんと合流してからなぜか苔玉以外の植物に時間をとられてしまいます(笑)

IKKOさんに振り回される岩田さんも素敵でしたけどね♪

 

その中で選んだ苔玉は2つですが、ロケ日は3月6日で岩田さんの誕生日。

IKKOさんが岩田さんに苔玉をプレゼントしました。

 

ちなみに購入したお花は1つは5000円を超えていました。

また、購入した苔玉についても調べてみたんですが、種類は色々あって見つけきれませんでした。

ただ、形はこれに近い気がする。

(盆栽)苔玉 カキツバタ(品種おまかせ)(1個) 観葉植物 コケ玉

でもなんか違うね……

個人的にはこういうお花がついている方が好き!

赤い実がかわいい 実付き!チェッカーベリー(ゴールテリア)の苔玉【ラッピング無料】

苔玉って調べてみると、本当に種類が豊富で迷いますね。

意外と早く決めた岩田さんが凄い!

 

具体的な種類がまた分かったら追記しますね。

 

ちなみに苔玉は楽天などの通販でも購入することができます。

岩田さんの影響で明日は苔玉が一気にお店から消える予感がするよ。

 

苔玉を見たファンの声

とりあえず岩田くんが欲しい苔玉好きなだけ献上したい

岩田ファンみんな苔玉買う気がする←

あーもう岩田可愛すぎ 苔玉とか体操のお兄さんとか なんなんやばいやばい

苔玉としいたけさんですってワード岩田さんがいうと妙にかわいく感じてそれだけで心撃ち抜かれる私チョロい

苔玉買ってこよかいな🙄💗💭 岩田氏とおそろ🤦‍♀️💗💗

いや苔玉に可愛さを抱く岩田剛典ってもう…(*´д`*)

苔玉探ししてる岩田くん。 かっこいいいい❤👽

 

岩田剛典がハマる苔玉の魅力とは?

苔玉は、植物の根を土で丸く包んで、そのまわりにコケ植物を張り付けて糸で固定したもの。

マリモとは違うんですね(笑)

盆栽で使う手法で作られているんですって。

 

ちょっと和風で渋い印象がありますが、苔玉にも色々と種類があって可愛いものもたくさん。

これは欲しくなるのも分かります!

 

海外でも”Kokedama moss balls”と呼ばれ、人気なんですって!

作ろうと思えば自分でも作れちゃうんです。

 

ただ、水が多すぎても少なすぎてもダメで初心者だと枯らせてしまうことも。

放置しても大丈夫なのかと思えますが、霧吹きや水やりなどお世話はしなければいけませんね。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.