人物

みやぞんは頭がよくて英語力は高い?高校時代の成績と野球やテニスのエピソード

投稿日:

みやぞんは頭がよくて英語力は高い?高校時代の成績と野球やテニスのエピソード

優しくて性格いい人ということで知られる芸人のみやぞんさんはバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』にもレギュラー出演しています。

なんと5月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』のシャッフル企画では出川さんのコーナーである「はじめてのおつかい」のコーナーに挑戦!

 

ところで、みやぞんさんは英語を話せるのでしょうか?

気になったので、学歴や学生時代も含めて調べてみました。

 

みやぞんの小中学校や高校大学の偏差値は?頭はいいの?

ANZEN漫才のみやぞんこと宮園大耕さんは東京都足立区出身。

家族は両親と姉4人の7人家族です。

7人というと結構な大家族ですよね。

しかも男は一人で末っ子なので、力仕事などは頼りにされていそうです。

 

しかも、父親は長女と次女・三女四女・みやぞんさんでそれぞれ違い、みやぞんさんの本当の父親は近所に住んでいるお兄ちゃんと慕っていた人だったとのことでした。

ずっとお兄ちゃんだと思っていた人が父親だと知ったらびっくりだったでしょうね。

 

さらに、みやぞんさんは韓国人であることを告白しています。

このことはみやぞんさんも知らなかったそうで、免許を取る際に初めて分かったんですって。

日本で生まれて日本で育つと自分の国籍なんてなかなか分からないですよね。

 

関連:みやぞんは韓国人だった!?本名はネバーってどういうこと!?

 

 

みやぞんさんと相方の荒木祐(あらぽん)さんは保育園からの幼馴染で2人で2004年に漫才コンビを結成しています。

2009年からは浅井企画に所属して活動しており、現在はバラエティ番組にも多数出演していますよね。

 

でもなぜかコンビとしてよりもソロの活動のほうが目立っているように感じるのは私の気のせいでしょうか?

 

みやぞんさんの出身高校は地元である足立区の荒川商業高校です。

偏差値は44と決して高いわけではなく、真ん中より下くらいですね。

 

中学校まで一緒だったあらぽんさんはどうやら別の学校に通っていたようです。

あらぽんさんの高校は不明ですが、地元足立区のヤンキー高校であったという噂もありました。

 

一緒に活動するくらいなので高校もみやぞんさんとあらぽんさんは一緒だと思ったのですが、同じならどこかで話しているはずなので別々の学校であることは間違いなさそう。

 

ちなみに2人は小学校は足立区立寺地小学校、中学は第六中学校に通っていました。

 

高校卒業後、みやぞんさんは大学には進学していません。

高校での野球部の成績から大学からのスカウトもありましたが、上下関係の厳しさから断ってしまったようです。

 

実力があるのにもったいないと思いますが、プロを目指していたわけではなく、この頃には芸人のほうに気持ちが向いてしまったのでしょうね。

 

その後はあらぽんさんとコンビを組んで5年間ライブハウスなどを借りて活動していました。

最初は吉本興業の養成所に入ろうとしていたようですが、母親の厳しい言葉に断念し、その後ウド鈴木さんと知り合ったことで現在所属している浅井企画に入ることになります。

 

みやぞんの学生時代の部活は野球とテニス!スカウトレベルの実力だった?

スポーツ好きだったみやぞんさんは小学生の時に野球をしており、高校時代には硬式野球部に入部してエース、4番として活躍していました。

ちなみにみやぞんさんは野球のルールを知らず、4番よりも1番がいいと思っていたこともあるんですって。

 

ルールを知らなくても野球ってできるんですね(笑)

しかも4番ボジションまで取っているので、ある意味皮肉かと捉えられかねません。

 

大学からもスカウトされるほどの実力のみやぞんさんですが、小学校の頃の夢はバレーボール選手だったんですって。

 

ただ、通っていた中学校にはバレーボール部がなく、同じネットがあるという理由でテニス部を選んだとのこと。

この頃にはまだ野球にそこまで強い興味はなかったのでしょうか。

テニスでも足立区2位という才能を発揮していたというのだから凄いですよね。

 

みやぞんさんの凄いところはこれだけではありません。

高校で野球部に入ったきっかけも凄いんです。

 

中学ではテニス部に所属していたみやぞんさんはコートにたまたま入ってきたボールを投げ返したところ、そのスピードが早かったことから視察してきていた高校の野球部の監督にスカウトされました。

たまたまボールを投げ返したところをたまたま高校の監督が見ていたなんて偶然はなかなかないですよね。

 

関連:【イッテQ】みやぞんが面白いけど性格もいい人!?プロフィールの学歴や経歴は?

 

みやぞんの英語力のレベルは高い?

スポーツができて性格も良くて、さらにギターもできる多才な才能を持つみやぞんさん。

高速道路でタイヤがパンクした時もみごとなハンドルさばきで車を止めたとあらぽんさんが語っています。

凄すぎて逆に疑ってしまいますね。

 

そんな多才なみやぞんさんですが、英語のレベルはどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、みやぞんさんの英語の実力や学生時代の学力については出てきませんでした。

 

頭がいいといわれるのは回転の速さからのようですが、一方で天然とも言われています。

でも芸人である以上、天然なくらいが丁度いいですよね。

 

みやぞんさんの英語の才能や表現力については『イッテQ』で明らかになりますが、出川さんのように無事お題をクリアできるのか楽しみですね。

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.