人物

モニタリングのナレーション声優は子供だった!?年齢や事務所はどこ?

投稿日:

毎週木曜20時から放送のニンゲン観察バラエティ『モニタリング』

毎回芸能人が仕掛け人となって一般人や他の芸能人を驚かせる企画が好評ですよね。

 

私も最近はあまりテレビを見ないのですが、『モニタリング』と『スカッとジャパン』はついついチェックしてしまいます。

 

ところで、あなたはモニタリングのナレーターって誰なのか知っていますか?

ちょっと気になったので調べてみました。

 

モニタリングのナレーションの声優は誰?

ナレーションも含めて面白い『モニタリング』ですが、ナレーションを務めているのは誰なのか調べたところ1人ではありませんでした。

『モニタリング』のナレータとして出演している声優は以下の方々です。

  • 平野義和
  • 垂木勉
  • 銀河万丈

 

平野義和

生年月日:1959年12月26日(58歳)

出身:東京都

所属:シグマ・セブン所属

 

声優であり、俳優、ナレーターとして活躍している平野義和さんは、アニメ・ゲーム・ドラマと多数出演しています。

ナレーターとしては、『モニタリング』の他にも『潜在能力テスト』や『満点☆青空レストラン』などに出ていますね。

 

垂木勉

生年月日:1958年3月8日(59歳)

出身:北海道

所属:ザ・ユニバース

 

平野さんと同じく声優、俳優として活躍している垂木勉さんは今年で60の還暦。

所属事務所である、ザ・ユニバースは垂木さんが2008年に設立しました。

 

垂木さんも『モニタリング』の他にもナレーションをしている番組が複数あり、関ジャニ∞が出演する『ありえへん∞世界』や『かえれまサンデー』、『Qさま!!』などに出ています。

 

銀河万丈

生年月日:1948年11月12日(69歳)

出身:山梨県

事務所:青二プロダクション

 

これまでに数え切れないほどのアニメなどの声を担当している銀河万丈さん。

あなたも1つくらいは知っている作品があるはずですよ。

 

ナレーションも多数担当しています。

 

モニタリングのナレーションの子供は誰?

先ほど紹介した3名はだいぶ年齢が高いですが、『モニタリング』では子供のような声に聞こえることもありますよね。

実はそれは子役タレントがナレーションをしていたんです。

 

その子役とは、菊池心寧(ここね)ちゃん。

 

男の子かと思っていた方もいるようですが、女の子です。

それにしても心寧という名前は珍しいですよね。

 

最初は芸名かと思ったのですが、最近はキラキラネームで一般の子供でもこのような名前をよく見かけるので、芸名なのか本名なのか迷うところです。

 

モニタリングのナレーター菊池心寧の年齢や事務所は?

菊池心寧ちゃんが所属しているのは子役タレントが多い、テアトルアカデミー

鈴木福くんや谷花音ちゃんも在籍している事務所で有名ですよね。

 

年齢は2015年のブログで小学5年生と書いてあったので、現在は中学2年生

2018年の4月で3年生になるので高校受験が控えていますね。

 

学業に仕事にとますます忙しくなりそうです。

 

そんな菊池心寧ちゃんですが、上の3人のように『モニタリング』以外にも『あけるなキケン』という番組でもナレーションをしていたことがあります。

子役の活躍の幅がとても広がりましたよね。

 

小林星蘭ちゃんも『あいつ今何してる?』のナレータをしていたりと子役の活躍の幅が広がっています。

 

ちなみに調べてみると、小林星蘭ちゃんと間違えて調べている人もいるみたい。

2人とも可愛らしい声をしていますもんね。

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.