人物

永野芽郁の学歴や学生時代は?出身高校や大学はどこ?

投稿日:

永野芽郁の学歴や学生時代は?出身高校や大学はどこ?

今、ドラマやバラエティと活躍中の永野芽郁さん。

スターダストプロモーションという芸能事務所に所属し、先輩には竹内結子さん、常盤貴子さんをはじめとしたそうそうたる女優さんと肩を並べて、現在人気急上昇中の注目株です。

 

今回はNHKの朝ドラのヒロイン役も決まり今後大きく羽ばたいていく楽しみな女優さん永野芽郁さんのプロフィールに焦点を当ててご紹介したいと思います。

永野芽郁の出身地や小中学校は?

名前:永野芽郁

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

所属:スターダストプロモーション

 

永野芽郁さんが芸能界にデビューするきっかけは母親と吉祥寺サンロードで、買い物途中に現所属事務所のマネージャーからスカウトされたことです。

親と一緒にいる時に声をかけられることってあるんですね。

 

当時小学校3年生だった彼女は『しゃべくり007』に出演したい一心で母親を説得したと、後に語っています。

しゃべくり007というのが意外でした。

 

2009年には『ハード・リベンジ、ミリーブラッディバトル』で子役としてスクリーンデビューを果たし、現在まで数多くのドラマ、映画、モデルと多岐にわたり活躍しています。

 

永野芽郁さんの出身小学校や中学校については正式には公開されていません。

ただ、中学校は芸能活動を制限していない所へ進学していると考えられます。

 

部活動については陸上部に所属していましたが、日焼けや怪我を考慮して仮入部状態として一人でグラウンドを走っていたというエピソードもあります。

スカウトされた場所が吉祥寺であることから、数多くのアスリートの出身校である『武蔵野中学校』が濃厚かと言われていますが、この学校は部活に力を入れているため可能性としては低い気がしますね。

 

一方で、多くの著名人を輩出した『吉祥女子中学校』ではないかという情報もありますがこちらも不確定です。

残る要素として考えられるのが、 仲の良い兄の母校が西東京市の『田無三中』です。

 

ツイッター上で「同校の後輩が永野芽郁さんについて聞いてくる人がいるので、気を付けて下さい。」という書き込みが見つかったことから注目を浴びています。

これだけでは決定打とはなりませんが、総合すると『田無三中』が有力視されています。

 

永野芽郁の高校の偏差値や学生時代のエピソードは?

既に皆さんもお気づきかもしれませんが、永野芽郁さんの学歴や学生時代のエピソードはほぼ謎に包まれています。

裏を返せば所属事務所がいかにタレントのプライベートを大切にしているかという姿勢が伺い知れる一面であるとも捕らえることが出来ます。

 

しかし、その謎を少しでも垣間見て情報を得たいのがファン心理というもの。

今回は永野芽郁さんのプライベートな部分は侵さないレベルで知りえる情報をお伝えしていきたいと思います。

 

まず永野芽郁さんの出身高校はどこでしょうか。

様々な見解や意見が書き込まれていますが、ここでまとめてみましょう。

 

ご本人のブログでファンの方からの質問に答えた部分がありますので、これを基準にしてみましょう。

私立高校で、制服はブレザー、電車通学、クラスは6組まであり、学校指定カバンがある。

更に「同じ事務所の浅見姫香さんと同じ学校で安心してます」等々あるのですが、注目すべきは入学式が2015年4月9日であるという部分です。

 

芸能と学業の両立を行なえる高校として有名なのは『堀越高校』『日出高校』ですよね。

永野さんの場合も可能性は高いと思われましたが、両校とも2015年の入学式は4月8日に行われていたため、この段階で候補から外れました。

 

次に浮上してきた候補が『クラーク記念国際高等学校』です。

こちらは北海道にある通信制の学校ですが、東京にもキャンパスがあります。

 

かつて北川景子さん、錦戸亮さんなど芸能人の先輩も多く輩出しています。

自分でカリキュラムを組むことも出来、週に1~3回の通学で卒業できるコースもあり、週一回の通学で忙しい芸能人の方でも卒業できるなど自由度も高く、偏差値は40前後で入学できる高校です。

 

決定ではありませんが、総合的に見るとこの高校へ通学していたことが濃厚だと思います。

また、学生時代のエピソードとして、学校行事の一環として北海道で、スキー体験や旭山動物園見学にも行ったということがブログに書かれていたのも、なんとなくうなづけます。

 

永野芽郁の最終学歴は?大学の学部はどこ?

2018年3月には高校を卒業する永野芽郁さん。

今後の進路について大学進学なのか、芸能の仕事に専念するのか気になりますよね。

進学せずに芸能界でより多くの経験を積んでいくのではないかという見解が多いですが、どうなのでしょうか。

 

2018年4月より半年間放送予定のNHKの朝ドラ『半分、青い』でのヒロインを務めることからも分かるように、連日タイトな撮影スケジュールの中で大学との両立は不可能に近いものがあります。

 

さらに、この順風満帆でこれから大ブレイクしていく時期に進学の必要性もあまりないように考えられます。

現時点では永野芽郁さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能界で女優として活動を続けるという可能性が高そうですね。

 

周囲の配慮もあり、出身校や詳しいエピソードもあまり公開されていない永野芽郁さんですが、演技においてはいつも自分の持つ力全てをさらけ出し、表現してくれる女優さんの一人です。

周囲の期待も大きく、これからの活躍も楽しみです。

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.