生活・社会

ぷちぐるラブライブって何?配信日や課金アイテムの入手方法は?

投稿日:

ぷちぐるラブライブの事前登録がスタートしました。

ぷちぐるって一体何!?どんなゲームなの?

気になったので分かる範囲での情報と妄想を多分に含んだ予想をしてみました。

目次

ぷちぐるラブライブの配信日はいつ?事前登録特典は?

新作スマホアプリ『ぷちぐるラブライブ!』の配信予告が発表されました。

公式サイトのオープンしたので気になって覗いて見たところ……

つ、ツムツム?ツムツムなの??

 

寝そべり姿が可愛いけど、パズルゲームであることや公式サイトのトップページからのイメージはあの人気アプリ「ツムツム」にしか見えない。

ちなみに配信日は11月予定とのことで、すでに公式サイトでは事前登録の受付も開始。

 

事前登録キャンペーンも行われていて、抽選で豪華プレゼントもあるようです。

・ラブライブ!サンシャイン !! Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING
  千葉公演ペアチケット(2018年3月11日)

・Aqours全キャストサイン入り「ラブライブ!サンシャイン!!」
  TVアニメ1期Blu-ray全巻セット

 

ぷちぐるラブライブのぷちぐるって何?

ところで「ぷちぐる」ってなんだろう。

「ぷち」は小さいって意味なんだろうなと思ったけど、「ぐる」って……

アイドルだから「ぷちどる」とかならまだ分かるけど。

 

と、思ったら公式サイトのメッセージで解決しました。

かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ

とあるので、ぬいぐるみの「ぐる」ですね。

キャラクターのデフォルメ化ではなく、ラブライブキャラ達のぬいぐるみという方向で進めているようです。

 

ということは画面に積み上がっていく姿はUFOキャッチャーっぽい感じになるのでしょうか。

でもタップパズルって書いてあるので、積んで消してだと思うけど。

ぷちぐるラブライブの課金アイテムや入手方法は?

μ'sとAqoursのキャラたち全18人のぷちぐるラブライブ。

課金アイテムもあるのかな、と思ったらサイトポリシーにそれらしき文字がありました。

 

スマホアプリだからそりゃそうだよね。

ツムツムのように課金で手に入るキャラがいるのか、それとも時間延長などのアイテムが手に入るのかも今のところ不明です。

ただ、せっかくぬいぐるみということで体もついているので、服装チェンジのキャラたちが手に入るなんて可能性もありそう。

顔だけのツムツムだとこういったことはできないので差別化できますね。

 

課金で音楽が手に入って、聞けたり、ゲーム中のBGMを変更できるというのも面白そう。

あー、気になるので早く続報がほしいなぁ。

あなたはぷちぐるの事前登録しますか?しませんか?課金アイテムは何だと思いますか?

よければ予想を聞かせてくださいね^^

The following two tabs change content below.

-生活・社会

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.