レコード大賞2017の新人賞につばきファクトリー!歌詞や作詞は誰?【動画あり】

投稿日:

2017年12月30日に放送の日本レコード大賞。

年末恒例の音楽番組の1つとして有名ですよね。

今年は第59回目ということで、誰が大賞に選ばれるのか気になるところです。

 

スポンサーリンク

レコード大賞2017の新人賞につばきファクトリー!作詞作曲は誰?

司会を務めるのは安住紳一郎アナと天海祐希さん。

今回、最優秀新人賞に選ばれたのは『つばきファクトリー』

 

つばきファクトリーはハロプロの9人組アイドルグループ。

披露したのは『就活センセーション』です。

就活センセーションは7月26日にリリースされた曲で、リクルートスーツでのパフォーマンスが印象的ですよね。

女性アイドルがスーツを着て踊ること自体が珍しいですし、何よりパンプスとかちょっと踊りにくそうで最初はちょっと驚きました。

 

作詞作曲を担当しているのは中島卓偉さん。

中島さんもレコード大賞を見ていたようでTwitterで感想を挙げていますね。

つばきファクトリーの受賞発表時には安住アナももらい涙をしており、私もつられてうるっときてしまいました。

 

スポンサーリンク

レコード大賞2017の新人賞につばきファクトリー!就活センセーションの歌詞は?

つばきファクトリーが披露した『就活センセーション』の歌詞はこちら。

就活センセーション歌詞

 

よろしくお願い致します、から始まる歌詞なんて今まで聞いたことがありません。

就活生の応援ソングですよね。

歌詞にはないけど、挫けるな、負けるなと励ましているのが伝わってきます。

 

本来だとかしこまる立場の就活生目線の歌詞なのに、曲調がカッコイイ!!

前向きに希望に向かって頑張れっていってるね。これは聞けば聞くほどハマってしまいます。

 

スポンサーリンク

レコード大賞を見たTwitterの反応

つばきファクトリーがレコ大最優秀新人賞! おめでとう!

つばきファクトリー、最優秀新人賞か!

つばきファクトリー最優秀新人賞おめでとう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )さおりんおめでとう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

つばきファクトリーのレコード大賞最優秀新人賞を祝して就活センセーション観ながらワインで乾杯!

つばきファクトリー レコ大最優秀新人賞受賞、 おめでとう!! 就活中→入社後の葛藤が 良く描かれてるなと。 就活中、どれだけこの曲に 背中を押されたことか。 今年、この曲で勇気付けられた人も 結構いたのかなって。

つばきちゃん、最優秀新人賞本当におめでとう!本当に嬉しいー!つばきちゃんを見ていて本当によかった!

つばきファクトリーレコード大賞新人賞おめでとう!!!あんみぃ美人で泣き方も美しくて安住さんにもらい泣きまでされてすごい

つばきファクトリー、有線大賞とレコ大どっちも新人賞か!!おめでとう😚

 

山岸理子さんの受賞後のコメント

私たちはメジャーデビューするまでに時間がかかったんですが、一生に一度しか取ることができない最優秀新人賞をいただけてとてもうれしいです。この賞に恥じないように、これからももっともっと大きいグループを目指すので、見守っていてください

引用:https://mainichi.jp/articles/20171230/dyo/00m/200/040000c

 

小片リサさんの受賞後のコメント

本当に夢のような瞬間で、今まで3年間頑張ってきて、やっとメジャーデビューすることができて、そして最優秀新人賞を取るっていうのが夢だったので、メンバー9人みんなで夢をかなえられて本当にうれしいなって思います

引用:https://mainichi.jp/articles/20171230/dyo/00m/200/040000c

本当におめでとうございます!!

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.