【西郷どん】出演キャストに錦戸亮!役柄や髪型衣装は?

投稿日:

鈴木亮平さん主演の大河ドラマ『西郷どん』

新キャストが発表されたんですが、

な、な、なんと!ついに関ジャニ∞の錦戸亮さんが出演!

おめでとうございます!!

スポンサーリンク

大河「西郷どん」のキャストが追加発表

2018年放送の大河ドラマ『西郷どん』の追加キャストが発表されました。

発表されたのは、

関ジャニ∞の錦戸亮さん

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さん

ピースの又吉直樹さん

女優の田中道子さん など

 

追加出演者の名前に錦戸さんの名前ですよ!

ついに大河ドラマ!しかも西郷隆盛の弟役ということは出番も多いのかも!

期待してしまいます。

 

鈴木亮平さんが主演、西郷隆盛を務める『西郷どん』

物語は、薩摩藩の下級武士の長男に生まれ、幕末志士の一人として「勇気と実行力」で時代を切り開き、明治維新の立役者でありながら、最期は新政府との戦いに散った西郷隆盛の生涯を描いたもの。

 

西郷隆盛の生涯の盟友でありライバルである大久保一蔵(利通)を俳優の瑛太さん。

西郷3人目の妻で運命の女性となる岩山糸を女優の黒木華さん。

そのほか、西郷家の人々として、

主人公の妹・西郷琴役に桜庭ななみさん、弟・吉二郎に渡部豪太さん、父・吉兵衛に風間杜夫さん、母・満佐子を松坂慶子さんらがすでに発表されていました。

スポンサーリンク

西郷どんで錦戸亮が演じる役柄は?髪型や衣装は?

この日発表された新たなるキャストは、錦戸亮さん、二階堂ふみさん、井戸田潤さんら。

二階堂ふみさんは西郷に愛と生きる喜びを教え、その後、西郷と結婚する愛加那(あいかな)役に抜擢。

ミムラさんは大久保正助の妻・満寿役に、生涯西郷を支える赤山靱負の弟・桂久武役の井戸田潤さん。

品川宿にある宿屋『磯田屋』に働く給仕で、薩摩を離れた農家の娘・タマ役は田中道子さんが演じます。

 

錦戸亮さんは血気盛んな性格の西郷家の三男・西郷従道役として出演。

鈴木さんは弟役だから自分に似ている人なんじゃないかと思っていたそうで、錦戸亮さんだと知った時には驚いたみたいです。

それにしてもジャニーズに入所して20年にして大河ドラマ出演。

本当におめでとうございます。

 

錦戸さんはこれまでにもカツラを付けて、着物を着て芝居をしたことがありました。

しかし全部タイムスリップして、現代に1人で来ている役。

だからカツラや着物の苦しみを誰とも共有できずにいたとのことですが、今回は全員が着物。

大変さを共有しあえるので良かったですね!

 

ちなみにそのタイムスリップしたドラマの1つは『サムライせんせい』ですね!

関ジャニ「侍唄(さむらいソング)の歌詞の意味やPVは?

 

サムライせんせいでは好きな神木隆之介さんも出ていたので見ていましたが、

錦戸さんのサムライ姿もとっても素敵でしたし、カッコイイのに笑い要素もあって倍面白かったです。

『西郷どん』での錦戸亮さんの髪型は当然カツラですよね。着物姿をまた見られるとのことでとても楽しみですね。

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.