先に生まれただけの僕の主題歌は嵐?曲名や歌詞の意味は?

投稿日:2017-08-27 更新日:

10月から櫻井翔さん主演で放送予定のドラマ『先に生まれただけの僕

今年の春から制作発表されていて、すでにいろいろと話題沸騰中です。

「撮影場所の学校はどこ?」とか「目黒区の高層ビルで撮影されていた?」とか「町田市の予備校での目撃」など、ネット上でも情報が乱れ飛んでいますね。

そんな『先に生まれただけの僕』の主題歌はいったい誰が歌うことになるのでしょうか?

ここではその辺を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

「先に生まれただけの僕」のあらすじ内容やキャストは?

『先に生まれただけの僕』では櫻井翔さんが主人公の鳴海涼介を演じます。

あらすじは以下の通り。

一流総合商社「樫松物産」のエリート社員だった鳴海涼介(櫻井翔)が、ある日、その会社が経営する高校「京明館高等学校」へ校長としての異動を命じられる。

「とにかくあそこを黒字にしろ!」

その学校経営を立て直すようにとの命令。

 

鳴海は学校経営の黒字化を図るための改革案を出すが、学校内の誰一人として耳を傾けてはくれない。

それだけではなく、鳴海のビジネスライクなコスト削減策などに、先生たちは反発していくばかり。

しかし、学校現場を理解しようと努める鳴海の姿勢にやがて教師だけでなく生徒たちも心を開いていき、どうにかいい方向へ進んでいくかに見えたが……

 

最初は最も鳴海に反発していた、真柴ちひろ先生(蒼井優)とは、やがてお互いに恋愛感情を持つようになり、商社時代の同僚で恋人だった松原聡子(多部未華子)との関係はどうなるのか?

可愛い子ぞろいの女子生徒たちとイケメンだらけの男子生徒たちはいったい?

ストーリーを聞いただけでも早く見たくなってきますね。

 

出演者をもう少しご紹介しますと、

鳴海涼介 櫻井翔

柏木文夫(副校長) 風間杜夫

真柴ちひろ(2年3組担任) 蒼井優

島津智一(2年2組担任) 瀬戸康史

郷原達輝(3年2組担任) 荒川良々

綾野沙織(保健室の先生) 井川遥

加賀谷圭介(樫松物産専務) 高嶋政伸

松島聡子(鳴海の恋人) 多部未華子

 

個性派、実力派ぞろいの出演陣で、見所満載となるのは間違いないようです。

日本テレビの番組HP上には、

少子高齢化、社会保障問題、若年層貧困……

決して明るいとは予想できない10年後・20年後の未来……

そんな未来を生きていかなければならない子供たちに、教師は、大人は、何を伝え教える事ができるのだろうか

これは、教師と生徒たちの友情・愛情を描くありきたりな学園ドラマではありません。

教育を施す、教師たちの人間物語なのです!

原作なし、完全オリジナルの社会派エンターテインメントドラマ!

 

若い櫻井翔さんが校長先生を演じるということでも話題の『先僕』

しかし、それ以外にも現在の社会情勢をどういうふうに教育に反映させていくべきなのかを考えさせられたりして、注目点はいろいろあるみたいですね。

今までの学園ドラマとはちょっと違うようですよ。

スポンサーリンク

「先に生まれただけの僕」の主題歌は嵐?曲名や歌詞は?

「先に生まれただけの僕」の主題歌も嵐であることが予想できます。

 

 

いままでの嵐の曲と同様に、かっこよくて、おしゃれで、ダンスナンバーで、そして今回は主演の櫻井翔さんがフィーチャーされるものになりそうです。

過去の櫻井翔さん主演のドラマや映画の主題歌の曲名を見てみますと、

『アオゾラペダル』(ハチミツとクローバー)

『明日の記憶』(ザ・クイズショウ)

『a Day in Our Life』(木更津キャッツアイ)

『Endless Game』(家族ゲーム)

『とまどいながら』(よい子の味方)

『Troublemaker』(特上カバチ)

『迷宮ラブソング』(謎解きはディナーのあとで)

となっています。

ファンの方々にはどれも思い出がいっぱいでしょうね。

 

ただ、こう羅列したところで、新曲のタイトルを推理するのは難しいことには変わりありません。

思いっきりベタに考えると『High-school Revolution』でしょうか。

書いていて恥ずかしくなりますけど。

あるいは『人間物語』(番組HP上のコピーから)とか?

こればっかりは、発表を待つしかありませんね。

追記

主題歌のタイトルが嵐に決定しました。

タイトルは『Doors~勇気の軌跡~』

ドアというのは扉ということですよね。

サブタイトルから見て、”勇気を持って扉を開けた先には素敵な未来がある”というような意味でしょうか。

どんな楽曲となるのか楽しみですね。MVも期待してしまいます。

ただ、今回はまじめな社会派学園ドラマの主題歌ですから、歌詞の内容としては結構シリアスな難しい言葉が羅列していくかもしれません。

スポンサーリンク

「先に生まれただけの僕」の主題歌の発売日やロケ地は?

『先に生まれただけの僕』のCDの発売日も発表されました。

発売日は11月8日で初回限定版2種と通常版の3形態となります。

 

 

嵐のドームツアーも決定しているのでライブでは新曲も披露するでしょうね。

初回限定版につく特典DVDも期待です。

 

また、今回の先僕のロケ地についてですが、多忙な櫻井翔さんのスケジュール確保のためか、番組撮影はすでに5月くらいから始まっているようです。

普通は番組放送開始の1ヶ月半くらい前から始まりますから異例のことですね。

 

目撃情報を調べたところ、ロケ地の話題もネット上では広がっています。

番組公式ツイッターやインスタグラムにアップされた写真に写っている校舎。

ここはどうやら埼玉県にある旧狭山市立東中学校ではないかといわれています。

 

この学校はすでに廃校となっていて撮影スケジュールを立て易いのかもしれません。

目撃情報も多数あるようですね。

 

また、「樫松物産」の社屋として、目黒区青葉台の青葉台タワーが撮影されているのではないかという情報もあります。

このビルは33階建ての高層ビルですが、都心のオフィス街からは少し離れたところにあるので、撮影に便利だったのかもしれません。

 

また町田市にある城南予備校町田校で櫻井翔と蒼井優が目撃されたという情報も上がっています。

実際に予備校が登場するシーンが撮影されたようですよ。

 

毎年何本ものテレビドラマが放映されますが、事前にいろんな情報を知っていると興味もわきますし見ていても楽しいんじゃないかと思います。

10月から放送の『先僕』

主演の櫻井翔さんだけでなく、共演者や内容そして音楽ともに楽しみです!

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.