瀬戸康史の高校時代の偏差値は?出身小学校から中学・大学まで!

投稿日:

子犬みたいな可愛い系イケメンといえば、仮面ライダー出身の俳優・瀬戸康史さん。

デビュー当時は少年みたいだったのに、最近どんどん男らしくなっていますよね。

瀬戸さんは芸能界に入る前は獣医になりたかったそうです。

どんな学校に通っていたのか気になります。

スポンサーリンク

瀬戸康史の出身小学校や中学校はどこ?

瀬戸康史

瀬戸康史(せとこうじ)

生年月日:1988年5月18日

出身地:福岡県福岡市

所属:ワタナベエンターテイメント

 

瀬戸康史さんは福岡県福岡市出身。

育ったのは嘉穂郡稲築町(現・嘉麻市)です。

瀬戸さんは俳優デビューしたあと、嘉麻市特別市民として表彰されたこともあります。

 

そのとき一緒に表彰されていたのは元将棋棋士の加藤一二三さんです。

加藤さんはひふみんの愛称で知られていますね。

この2人が同じ出身地なのは意外だったので知ってちょっとびっくりしました。

 

生まれも育ちも九州の瀬戸さんは九州男児らしく、

見た目とは違った頑固で男らしい一面もあるそうです。

 

瀬戸さんの母校は稲築町立稲築西小学校です。

瀬戸さんは子供の頃から可愛くて女の子に間違えられていたそうです。

 

特技は小学3年生から続けていたサッカー。

熱中しすぎてチームメイトとサッカーのことでケンカになったこともあったとか。

こんな可愛いイケメンでサッカーまで出来たらモテモテだったのは間違いないですよね。

 

卒業後は稲築町立稲築中学校に進学します。

初めて女の子と付き合ったのは中2のときで、2年間付き合ったのに高1で突然フられてしまったそう。

『渡り廊下で告白してOKを貰った』とか、『何故フられたのか教えて貰えなかった。でも、何度も聞くのは男らしくないと思って止めた』とかエピソードが甘酸っぱいです。

スポンサーリンク

瀬戸康史は頭がいい?高校時代の偏差値は?

瀬戸康史さんの出身高校は福岡県立嘉穂高校

偏差値は70前後の中高一貫の名門進学校なんです。

かなり勉強が出来たんですね。

 

同じ高校出身の有名人は、ファミレスのロイヤルホストの創始者の江頭匡一さんがいます。

 

小さい頃は獣医になりたかった瀬戸康史さんですが、徐々に俳優に憧れ始めます。

2005年、のちに所属する事務所主催のD-BOYSのオーディションに、お母さんが勝手に応募します。

なんと、二次審査を“東京は遠い”という理由で欠席したのに、書類のみでパスしたそうなんです。

エリートじゃないですか!

瀬戸康史さんへの事務所の期待度が伝わってきます。

 

芸能事務所は美少女やイケメンの噂を聞きつけてスカウトしに行くほどなので、絶対に逃したくなかったんでしょうね。

オーディションの結果、見事、準グランプリを獲得して芸能界デビューを果たします。

それからはかなり忙しくなった瀬戸さん。

 

小学校3年生から続けていたサッカーも、高校1年生で俳優に専念するために辞めてしまいました。

芸能活動が忙しすぎて、自分の青春は中学時代だったと言うくらいです。

 

学校との両立が困難になってしまった瀬戸さんが選んだ道は、中退して上京でした。

有名進学校を中退して芸能の道に進むのは、かなりの勇気が必要ですよね。

瀬戸さんの覚悟が伝わってきます。

スポンサーリンク

瀬戸康史の大学の学部学科は?

上京後、瀬戸康史さんは仮面ライダーに出演し大ブレイクを果たします。

今はドラマや映画など多彩な役を演じていますよね。

『恋空』というドラマを撮影していたときは多忙すぎて、1日の睡眠時間が3分だったということもあったそうです。

 

高校を中退した瀬戸康史さんは大学へは進学していません。

でも、瀬戸さんが勉強が出来る頭の良い人だと分かるエピソードがあります。

 

2012年に『TOKYOエアポート』という空港を舞台にしたドラマに出演した時のことです。

空港管制官の役を演じていた瀬戸さんは、かなり流暢な発音で英語を話していたそうです。

ドラマを観ていた視聴者も驚いて話題になる程だったとか。

 

また、2015年には瀬戸さん主演の映画『合葬』が、カナダの映画祭で上映されることになって現地に招かれたそうです。

その舞台挨拶で流暢なフランス語で映画について語り、歓声が起こったんだとか。

 

外国人俳優が自分の国の言葉で話していたら、一気に親近感がわいて映画の内容も身近に感じますよね。

しかも、きちんと伝わるように話せるようになるまで、相当の努力と賢さが必要なのがわかります。

イケメン俳優という肩書きだけでは収まらない、瀬戸さんの俳優としての熱意が伝わってくるエピソードです。

 

瀬戸康史さんは獣医から俳優へと夢は変わっても、勉強を続けて名門進学校に入学しました。

何をするにも中途半端にしないで努力し続けた結果が、今の活躍に繋がっているんでしょうね。

最近では大人の男性の色気も出てきた瀬戸康史さん。

これからの活躍に期待しています!

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.