女性のひげが生えるのはなぜ? 濃くて悩んでいる人の脱毛やなくす方法は?

投稿日:2017-09-23 更新日:

近頃鼻の下やあごにひげが生えてくる女性が増えているのです。

メイクやお肌のお手入れの時に異変に気付き鏡をよく見るとしっかりとしたひげが!

とてもびっくりしますよね。

決して男性になってしまった訳ではありません。

女性にもひげが生えてしまう原因や改善方法について調べてみました。

スポンサーリンク

女性でもひげが濃くて悩んでる!?鼻下やあごに生える原因は?

濃いひげは男性に生えるものだと思っていませんか?

女性でも濃いひげは生えてくるのです。

実際にひげで悩んでいらっしゃる方は少なくはありません。

突然濃いひげが生えてきてしまう原因とは何なのでしょうか?

 

女性にひげが生えてくる原因はいくつかあります。

一番の原因はホルモンバランスが崩れてしまった事です。

 

ストレスや睡眠不足、偏った食事、身体の冷え、飲酒、喫煙などを続けているとホルモンバランスが崩れてしまいます。

ストレスや不摂生などは大体の女性の方に当てはまるのではないでしょうか。

 

ホルモンバランスが崩れると男性ホルモンが大量に分泌されます。

そして男性ホルモンが増えてしまった事でひげが生えてきてしまうのです。

 

他にも、年齢を重ねるとひげが濃くなってきてしまいます。

こちらも女性ホルモンが減少して男性ホルモンが多くなってしまう事が原因なのです。

女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが大きく関係しているんですね。

 

しかも普段何気なくしている生活習慣がホルモンバランスと大きく関係していることに驚きました。

気をつけないといけませんね。

スポンサーリンク

女性のひげの脱毛や処理方法は?男性用のひげそりでも大丈夫?

もしひげが生えてしまったらそのままにする訳にはいきませんよね。

どのようにして処理をすれば良いのでしょうか。

 

やはり思いつくのはカミソリで剃る事ですよね。

手軽で時間もかかりません。

ですがカミソリを使って処理をすると毛の断面が見え、肌が黒っぽくなってしまいひげが濃くなったように見えてしまいます。

 

濃くなったように見えると気になってしまい、何度もカミソリで剃ってしまいますよね。

そうなると肌を傷つけてしまう恐れやカミソリ負けによる肌荒れが心配になります。

もしカミソリで処理をされるのであれば剃る前と剃った後のケアをしてくださいね。

 

剃る前はまずホットタオルで温めて毛穴を開かせます。

そしてシェービングクリームは必ずつけて剃ってください。

剃る時は毛の流れに沿って剃るようにしてください。

剃った後は化粧水、乳液、美容液等をしっかりとつけてケアしてくださいね。

 

女性用の顔用電気シェーバーというのも販売されています。

電気シェーバーはシェービングクリームをつけなくても剃ることができるものが多いです。

女性の肌の事を考えられて作られていますので肌を傷つけることもなく安全です。

 

私はカミソリより電気シェーバーを使っていただくことがオススメします。

 

男性用のひげそりにもカミソリや電気シェーバーがありますよね。

男性濃くて太いひげを処理できるのでしっかりと剃れるような気がします。

女性が使っても良いのでしょうか?

 

女性が男性用のカミソリや電気シェーバーを使っていただいても特に問題はありません。

ですが、メーカーは男性の肌や骨格を研究して男性に合うように作っています。

ですので女性の肌や骨格等には合わず使いにくいです。

仕上がりも変わりは無いのであえて男性用を使う必要は無いようです。

 

毛抜きで抜くという方も多いと思います。

一度抜いてしまうとしばらくは生えてこないので楽ですよね。

ですが抜くと肌を傷めてしまいます。

続けていると色素沈着をしてしまい肌が黒っぽくなってきてしまいます。

その後のことを考えても毛抜きで抜いて処理をするのは個人的にはあまりオススメできません。

 

脱毛サロンなどで脱毛する方法もあります。

完璧になくなるまで何度か通わないといけませんが通っているうちにだんだんと目立たなくなります。

そして自分で処理する回数が減っていきます。

自分で処理する回数が減ると肌にも良いですし楽ですよね。

 

でもサロンも高いし……と悩んでいる方はひげスキンケアクリームがおすすめ。

女性専用ひげ・産毛ケアクリームノイス
リピート率90%超え!!
肌を傷つけずに口周りやあごのケアできます。

今なら全額返金保証付き!
口元のヒゲにお悩みの方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

>>詳細はこちら<<

 

脱毛方法は様々ですが、肌に負担をかけないのが一番。

メリット・デメリットを参考にしながら自分に合った方法を選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

女性のひげはストレス?薄くしたりなくす対策は?

女性のひげはストレスが原因で生えてきてしまう事が多いです。

ストレスや不摂生をすると女性ホルモンが減少してしまいます。

その為ひげが生えます。

 

そのひげを薄くするには女性ホルモンの分泌を増やすことです。

とはいえ、『ストレスを溜めるな』というのは無理な話ですよね。

ストレスを上手く発散させることが大事です。

 

また女性ホルモンを増やす方法として、規則正しく、適度な運動をして健康的な生活を心がけてください。

まず、ホルモンは卵巣で作られるのでお腹は冷やさないように気をつけましょう。

食事にも気をつけましょう。

アルコール刺激の強いもの、お菓子や油ものなどは控えてくださいね。

たばこも控えましょう。

味噌や豆腐などの大豆製品を積極的に摂取すると良いですよ。

 

ひげは女性の大敵です。

今悩んでいなくても誰にでも生えてくる可能性があります。

急にひげが気になり始めたら私生活を振り返ってみてください。

無理をせず身体を休めてストレスを上手に発散してくださいね。

 

女性専用ひげ・産毛ケアクリームノイス
リピート率90%超え!!
肌を傷つけずに口周りやあごのケアできます。

今なら全額返金保証付き!
口元のヒゲにお悩みの方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

>>詳細はこちら<<

スポンサーリンク

-生活・社会

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.