東京タワーのクリスマス2017の期間と混雑は?イルミのハート点灯時間やイベント情報!

投稿日:

2017年もクリスマスの時期が近づいてきましたね。

各所でイルミネーションが飾られるようになりますが、東京名所の1つである東京タワーもデートスポットとして有名です。

今年も綺麗なライトアップが見られそうですね。

2017年の東京タワーのクリスマスイベントの情報について調べてみました。

スポンサーリンク

東京タワーのクリスマス2017の期間と料金は?

東京タワーのクリスマスイルミネーションが楽しみですよね。

2017年のイルミネーション期間は、11月2日に点灯式が行われ翌年の2月末まで楽しむ事ができます。

イルミネーションの点灯時間は、毎日16:00〜23:00迄となります。

 

クリスマスといえば、ハートのライトアップも見どころの1つ!

ハートの点灯が見られるのは19:30〜20:00頃迄の約30分間行われ、12月1日〜25日迄実施されます。

期間限定で時間も決まっているので、ハートのイルミを見に行く時には気をつけてくださいね。

 

東京タワーに向かって輝かくライトは、180個のライトが東京タワーを浮かび上がらせ、冬は暖かみのあるオレンジ、夏は涼しげな白を基調として輝き、日没から明け方まで点灯されています。

 

東京タワーは年中無休で、入場時間は9:00〜23:00迄となり、最終入場は22:30迄になります。

※最終入場時間は、混雑状況により早まる事があります。

※悪天候になどにより、営業を中止する場合もあります。

 

東京タワーの入場料金は、大人(高校生以上)900円、子供(小、中学生)500円、幼児(4歳以上)400円となります。

 

20名様以上の一般団体料金と学校団体料金は、普通料金よりもお安くなります。

 

スポンサーリンク

東京タワーのクリスマスの混雑は?

2017年のクリスマスは、12月23日が祝日の土曜日で混雑が予想され、24日も日曜日になるのでにぎわう可能性が高いと思われます。

昨年では17時を過ぎると混雑が増し、点灯時間前後も非常に混雑し少し遅い時間になるとやや空いてくる感じでした。

 

夕方からの時間帯が混み合う事を予測し、早めに移動する事をおすすめします。

 

人気のスポットだけあり混雑を避ける事は難しいかもしれませんが、大展望台や正面玄関付近の全てを楽しみたい方は、平日の夜に行く事をおすすめします。

 

期間が長いので、平日は空いていて快適に見る事が出来、クリスマスシーズンを外していく事でゆっくり楽しむ事も出来ます。

 

東京タワーには、東京タワーに隣接する地下駐車場と地下駐車場があり、料金は最初の1時間が600円で以降30分毎に300円追加になります。

 

駐車場の営業時間は、9:00〜23:00迄となり最終入場は22:30迄になります。

 

スポンサーリンク

東京タワーのクリスマスのイベントは?

2017年のクリスマスイベントはまだ未定ですが、昨年は地上で大きなツリーが飾られ音楽に合わせ点灯する「クリスマスツリーライティング」が行われました。

大展望台1階、2階がそれぞれにイルミネーションでキラキラ輝きます。

 

大人気なのが展望台2階で行われる、360度の3Dプロジェクションマピング。

「未来の東京」や「未来の展望台」をイメージした映像と夜景のコラボレーションは見応えがありますよ。

 

今年2017年の東京タワーのクリスマス!

混雑は予想されますが、イルミネーションは綺麗なのでぜひ期間中に一度は見てみてくださいね。

スポンサーリンク

-イベント

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.