ディズニーのクリスマス2017!期間はいつから?パレードやお土産グッズのおすすめはコレ!

投稿日:

ディズニーのクリスマス2017!期間はいつから?パレードやお土産グッズのおすすめはコレ!

大人から子供まで楽しみにしている年末の大イベントといえばクリスマスですよね。

ディスニーリゾートも毎年クリスマスイベントを開催しています!

 

毎年大好評のディズニーのクリスマスですが今年2017年はどんな内容なのでしょうか。

気になっている方も多いですよね!

 

今回は2017年のディズニー・クリスマスの期間やパレードについて調べてみました!

スポンサーリンク

ディズニー・クリスマス2017の期間はいつから?混雑状況は?

ディズニー・クリスマスを毎年楽しみにしている方はたくさんいますよね。

ディスニー・クリスマス2017はいつから始まるのでしょうか。

 

ディズニー・クリスマスの期間は、2017は11月8日(水)~12月25(月)までの間で楽しむことができます。

48日間と長い期間しているので、これなら予定が組みやすくて良いですよね。

 

クリスマスイベントではどのような事が行われるのでしょうか。

 

ディズニーランドのクリスマス2017

ディズニークリスマス期間中は、ミッキー達からのクリスマスの贈り物というテーマで、「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が公演されます。

シンデレラ城に映像が映し出され、映像と一緒に楽しいクリスマスソングも流れます。

 

公演時間は一日1~2回、約15分間です。

15分間、ミッキー達と夢のような素敵なクリスマスが過ごせますよ。

映像での公演なので暗くなった夕方から夜にかけての公演になります。

 

お子様向けのショーの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」もクリスマスバージョンになっています。

こちらは一日3回公演、約30分間となっています。

小さいお子様がいらっしゃる方は是非参加してみてくださいね!

 

夜には「スター・ブライト・クリスマス」があります。

一日1回、約5分間夜空に花火が上がります。

 

クリスマスソングに合わせて星やベルの形の花火、クリスマスカラーの花火が上がりますよ。

こちらはディズニーシーからも見る事ができますよ。

 

ディズニーシークリスマス2017

ディズニーシーのクリスマスの見どころもご紹介。

 

シーでは、キャラクター達のそれぞれの思いが込められた心温まるミュージカルショー「パーフェクトクリスマス」があります。

一日3回公演約25分間音楽やダンスが楽しめます。

ショーの中で雪も降ってきますよ!

 

夜には「カラー・オブ・クリスマス」が公演されます。

一日1回、約15分間の公演です。

 

高さ15mのクリスマスツリーや光り輝くオブジェのエンターテイメントです。

こちらでも雪を降らす演出があり、雪と光のコラボがとても美しくて素敵です。

 

「スター・ブライトクリスマス」の終了後15分おきに「カラー・オブ・クリスマス ~アフターグロウ~」があります。

クリスマスツリーやオブジェが音楽と共に色鮮やかに輝きます。

花火が終わってからも素敵な時間を味わう事ができますね。

 

ディズニークリスマス2017の混雑は?

ディズニークリスマスの期間は混雑が予想されます。

 

特に土日祝日はかなり混みますし、クリスマスイブやクリスマス当日は期間中で最も混雑が予想されます。

 

幼稚園、小学校等が冬休みに入っている所もあるのでクリスマス前後は平日でも混み合います。

できるだけ混雑を避けて行かれるのであれば少し早いですが、11月の平日、12月前半の平日がオススメですよ。

 

スポンサーリンク

ディズニー・クリスマス2017のパレードの見どころや穴場は?

ディズニーランドでの楽しみの一つといえばパレードですよね。

クリスマス期間中はクリスマスバージョンのパレードを見る事ができます。

 

昼のクリスマスパレード

お昼のクリスマスのパレードは「ディズニー・クリスマス・ストーリー」といいます。

フロートは7台あり、各フロートにクリスマスの物語があるので、7つの物語を楽しむ事ができます。

 

クリスマスのパレードのルートは普段のパレードのルートと同じルートになります。

フロート停止箇所は2箇所です。

昨年より1箇所減っていますので間違えないようにしてくださいね。

 

パレードは一日2回公演、約40分間です。

パレードが始まる時間は、

(1)10:40~

(2)15:40~

となります。

 

11/17と12/1は(1)9:45~(2)14:50~と時間が変更になっていますので注意してくださいね。

 

夜のクリスマスパレード

夜のパレードは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。

音楽がクリスマスソングになり、キャラクター達の衣装もクリスマスバージョンになって登場しますよ。

 

一日1回公演、約45分間19:30~です。

11/17は17:05~、12/1は17:00~に変更になっていますので気を付けてくださいね!

 

パレードの穴場はどこ?

ディズニーのパレードはほとんどの方が楽しみにしているので混雑しますが、どこで観覧するのが良いでしょうか。

 

オススメなのはシンデレラ城前です。

シンデレラ城前はフロートが止まりますし、写真を撮る時にシンデレラ城を入れるととても素敵な写真になりますよね。

 

シンデレラ城周辺は人気スポットですので前方で見るのは場所取りをしないと難しいです。

 

ですので、少し後方で見るのも一つの方法です。

後方はパレード全体を見る事ができ、前方で見るよりも比較的空いているのでゆったりとした気持ちで見る事が出来ますよ。

 

スポンサーリンク

ディズニー・クリスマスのお土産グッズ

ディズニーリゾートに行くと必ずと言って良い程お土産は買って帰りますよね。

ご家族、お友達、自分にと、つい買い過ぎてしまいます。

このクリスマスイベント中にしか買えないお土産もたくさんありますので、少しご紹介したいと思います!

 

お菓子

定番のお土産ですね。

ディズニーのお土産のお菓子は缶や箱がとても可愛いのでお土産で貰うと嬉しいですよね。

クリスマス限定のお菓子もとても可愛い商品がたくさんありますよ。

 

チョコレート 900円

ミッキー、ミニーの可愛い絵の缶入りチョコレートです。

食べた後も缶が可愛いので自宅で使うのも良いですよね。

価格もお手頃なのでお土産にもピッタリです。

 

チョコカバードラスク(ダッフィー) 850円

大人気キャラクターのダッフィーのお菓子です。

こちらも可愛いダッフィー達の絵柄の缶入りお菓子なのでお土産にすると喜ばれますね。

価格もお手頃で嬉しいです。

 

ぬいぐるみ

こちらも定番ですよね。

ミッキーやミニー達の可愛いぬいぐるみは何体持っていても欲しくなってしまいます。

ぬいぐるみにも可愛いクリスマス限定商品がありますよ。

 

ミッキーぬいぐるみ・ミニーぬいぐるみ 各4,500円

クリスマス限定のコスチュームを着たぬいぐるみです。

クリスマス期間中にしか購入できないのでミッキー、ミニーをセットで購入するのもオススメです。

 

ぬいぐるみバッチ 1,700円

バッグ等につける事が出来る小さいぬいぐるみです。

こちらもキャラクター達がクリスマス限定のコスチュームを着ていてとても可愛いです。

大きなぬいぐるみはいらないなと思っている方に是非!

ぬいぐるみを比べると価格も安くて購入しやすいですよ。

 

いかがでしたか?ディズニー・クリスマスは毎年大人気です。

考えるだけでも行きたくなってしまいますよね。

今の期間しか味わう事ができない楽しい素敵な時間を大切な方と過ごしに行ってはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

-イベント

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.