横浜流星の高校の学歴!高杉真宙と同級生で森高愛とは幼馴染!?空手道場はどこ?

投稿日:

極真空手の世界大会で優勝した経験のある、肉体派イケメン俳優の横浜流星さん。

舞台“ダンガンロンパ”では、超高校級の能力を持った主人公の男子高校生を演じました。

横浜さんの実際の学校生活はどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

横浜流星の出身校!地元の小学校や中学校はどこ?

横浜流星

横浜流星(よこはまりゅうせい)

生年月日:1996年9月16日

出身地:神奈川県横浜市

所属:スターダストプロモーション

 

今をときめくイケメン俳優の中でもすっきりとした甘いマスクと、肉体美を誇る横浜流星さん。

“最強スポーツ男子頂上決戦”にも出演する程の肉体派俳優なんです。

 

今は乙女的な“オトメン”や、“ジェンダーレス男子”が流行中ですが、イケメンの元祖といえばこんな男らしくて頼りになる男性ですよね。

肉体派の横浜さんの学歴はどうだったのでしょうか?

 

横浜流星さんの出身地は横浜市です。

まるで芸名のような横浜繋がりの横浜流星さんですが、生後半年で埼玉県に引越しています。

詳しい学校名は公表されていませんが、中学が公立なので小学校も県内の公立でしょう。

 

幼少時代の横浜流星さんの写真を見ると目がクリックリでめちゃくちゃ可愛いんです!

この頃から王子様のような完璧なオーラが出ていました。

後に芸能人になるような人はやっぱり違うんですね!

横浜流星の子供時代(画像)

 

 

横浜さんは小学校6年のときに原宿でスカウトを受けて、大手事務所のスターダストに所属します。

学習塾のCMにも出ていました。

 

出身中学校は松伏第二中学校です。

松伏第二中学校といえば、人気プロゴルファーの“ハニカミ王子”こと石川遼選手や、バレーの元・日本代表の“ゴッツ”こと石島雄介選手の出身校でもあります。

有名なスポーツ選手を何人も輩出しているなんて、公立中学校なのに凄いですね。

 

横浜さんはすでに子役として活動していましたが、中学生の頃は学業優先でした。

空手にも力を入れていたんですよ。

勉強に空手と文武両道で、さらに芸能界も~って難しいですよね。

当時の空手着を着た写真は爽やかイケメンすぎて、人気が出るのも納得です。

横浜流星の道着姿(画像)

 

中学3年からは女の子向けのファッション誌『ニコラ』でモデルデビューも果たした横浜さん。

ニコラといえば、有名女優さんもたくさん輩出している人気雑誌で、藤田ニコルさんや新垣結衣さんもモデルをしていました。

男性モデルは通称“メンモ”というそうです。

まだ世間で有名になったメンモはいないので、横浜さんが第一号ですね。

スポンサーリンク

横浜流星の学歴と高校時代の偏差値や同級生は?幼馴染が森高愛って本当?

横浜流星さんの出身高校は実は特定されていません。

芸暦は長いものの、人気が出たのが遅かったのであまり情報が回っていないようです。

一般人が通う高校ではなく、芸能人御用達の高校ではないかと言われています。

 

一つ分かっているのが、同級生に俳優の高杉真宙さんがいること。

高校時代のクラスメイトであったことを2017年の夏に告白しています。

2人は自他共に認める親友で一緒にいる時間がめちゃくちゃ長くて仲良し。

同じ道に進んだ友達同士で悩みも共有しているのかもしれませんね。卒業後は2人揃って進学はしないで本格的に芸能活動をしているところも同じです。

当時はやはり学校がバレてしまうことを恐れて内緒にしていたんでしょうね。

 

ちなみに高杉真宙さんも高校は非公開です。

いくつも噂される中で、横浜流星さんの出身高校説が有力なのが、日出高等学校芸能コース

偏差値は43と低めで、芸能活動で忙しい人向けの学科ですね。

日出高校は多数の芸能人を輩出していますので、この学校の名前があがるのは不思議ではありません。

 

高校時代の部活なども明かされていません。

芸能コースに通うほどなので、部活をやっているヒマはないでしょう。

実は横浜さんは運動神経が抜群の良いわけではなく、ダンスや球技がかなり苦手なんだそうですって。意外ですね。

横浜さんの運動センスは空手に全振りしているのでしょう。

 

横浜流星さんには幼馴染の女性がいるというウワサがあるみたいです。

その女性は“森高愛”さん。

横浜流星・森高愛出典:https://images.google.com/

森高愛さんはモデルや女優として活躍しています。

2人はトッキュウジャーで共演し、幼馴染役として出演していました。

いつからの出会いかはちょっと分かりませんでしたので、高校も一緒だったのかも気になります。

それにしてもまさか本当に幼馴染だったなんて驚きですよね。

 

そんな2人は熱愛のウワサが出たこともあります。

幼馴染の男女というと気になる人が多いのも分かりますが、それだけではありませんでした。

そもそも熱愛の情報が出たのは『LOVE』とスタンプが押されたプリクラが流出したからです。

噂の画像

 

顔を寄せ合ってラブというスタンプというのはかなりアヤシイですが、サイズがトリミングされています。

しかも、2人の肌の色や質感が全然違うんです。

プリクラによって質感は異なるので不自然ですよね。

 

気になって調べてみたら、やっぱり横浜さんの別のプリクラからコラージュされた写真でした。

ウワサは半分ホントで半分デマでしたが、マンガから抜け出してきたみたいな美男美女の幼馴染ですね。

スポンサーリンク

横浜流星のまつげが長すぎて!?高校時代のエピソード

横浜流星さんは学生時代になんと、

「先生にまつげパーマをしているんじゃないかと疑われた」

というエピソードがありました!

地毛の色や天然パーマなどで髪を染めたりパーマをかけていると先生に呼び出されている人は何人も見たことがありますが、まつげを疑われるというのは初めて聞きました。

 

横浜さんの特徴といえば涼しげな目元で、まつげも長くて羨ましいほど。

「睫毛を上げているか」「自睫毛か」「羨ましい」という声がいっぱいあります。

女性も気になるくらい美しい睫毛の持ち主なんですね。

睫毛が上がっていると目も大きく見えるし、光が入って瞳もキラキラ輝いて見えますよね。

俳優になるべくしてなった人は睫毛まで美しいなんて、羨ましい限りです。

横浜流星は空手で世界一?流派や道場はどこ?

横浜流星さんは空手を小学1年生から習っていました。

空手には直接攻撃を当てる極真空手攻撃を当てず寸止めの空手に分かれます。

横浜さんが習っていたのは極真空手。

 

中学3年生の時には世界大会で優勝したスゴイ経歴を持つ横浜流星さん。

世界の頂点に立つなんてどんな気分なのでしょうか。

イケメンだけじゃなく、ストイックな努力家なんですね。

 

通っていた道場は、埼玉県北葛飾の『国際空手道連盟極真会館 下総支部』の『松伏道場』です。

ここは名門の道場なんだそうです。

スポーツをやっていたといっても、世界大会で優勝するほどの腕前を持った俳優はなかなかいないですよね。

きっと高校も空手が強い高校や団体から声が掛かっていたハズですが、横浜さんは中学卒業後は芸能活動に力を入れていきます。

空手の道に進んでいたら、OBの石川遼さんのように『~王子』なんて呼ばれていたのではないでしょうか。

 

まるで王子様のような爽やかで王道のイケメン俳優、横浜流星さん。

でも実は空手の世界チャンピオンという男らしすぎる経歴の持ち主でした。

演技だけじゃなく、横浜さんのアクションにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.