テレビ・映画

世にも奇妙な物語2018春のフォロワーの声は誰?原作の内容やキャストは?

投稿日:

5月12日に『世にも奇妙な物語’18 春の特別編』が放送されます。

毎回4つの短編ストーリーで構成される『世にも奇妙な物語』ですが今回はその中の1つである『フォロワー』の声について調べてみました。

 

世にも奇妙な物語2018春の特別編の内容は?

『世にも奇妙な物語2018春』の放送時間は5月12日の21時~23時10分。

内容は以下の4つです。

  • 明日へのワープ
  • フォロワー
  • 少年
  • 不倫警察

それぞれ一体どんなお話なのかを見ていきましょう。

 

明日へのワープの原作はある?あらすじ内容やキャストは?

1つ目の『明日へのワープ』は青年がタイムワープするというヒューマンSFストーリー。

主人公の青年を演じるのは三浦春馬さん。

 

明日へのワープのあらすじとキャストは?

小林峰雄は映画監督を夢見て、バイトをしながら自主制作映画を作り続けていました。

その期間は早10年。

同級生は社会人としてまともに働き、出世し、家族を作っていく中、青年の作品は全く芽が出ないまましがない人生を送っています。

 

そんな中、小林は友人の結婚式に招待されます。

かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人からも愛想を尽かされそうになり、焦燥に駆られ、眠れぬ日々が続く小林。

そんなある日、心療内科で精神科医から謎の薬“アイリウム”を処方されます。

 

“アイリウム”とは、1錠服用した途端に24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。

つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまいます。

記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのでしょうか。

 

明日へのワープのキャスト

小林峰雄 三浦春馬
須藤由紀 佐久間由衣
宇堂公康 相島一之

 

明日へのワープの原作と作者は?ドラマとの違いはある?

『明日へのワープ』の原作は小出もと貴さんの『アイリウム』 

1錠飲めば1日分、2錠で3日、3錠で1週間の記憶を飛ばすことができアイリウムを手に入れた青年。

嫌なことから逃れたいあまりに服用を続け、原作ではいつの間にか15年の年月が経ってしまいました。

 

その頃には結婚して、子供もいて仕事もある状態ですが、それまでの記憶はありません。

本当にこれで良かったのかと自問自答するも、夢か現実すらも分からなくなってしまうという悲しいストーリーです。

このラストがドラマではどのように表現されるのか、それとも結末すらも異なるのか気になりますね。

 

フォロワーの声は誰?あらすじやキャストは?

2つ目の『フォロワー』で主演を演じるのは乃木坂46の白石麻衣さん。

藤田小春の週末の過ごし方は流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉でバーベキューをすること。

しかし、小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。

というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの新女王。

 

ハッシュタグをつけたキラキラ投稿を欠かせない小春ですが、その投稿内容は全てがフェイク。

実際の小春はしがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。

そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。

 

特に、”ミミ子@ど田舎”と名乗るフォロワーの数々の応援リプに心が救われていました。

そんなある日、アンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。

闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。

ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり……。

 

フォロワーのキャスト

藤田小春 白石麻衣(乃木坂46)
サキ   都丸 紗也華
田中社長 内藤トモヤ
葉子   川面千晶
直也   佐伯大地

 

フォロワーの中で声で出演しているのは声優であり歌手としても活動している竹達彩奈さん。

埼玉県出身で「あやち」「あやにゃん」の愛称で親しまれています。

竹達彩奈さんの代表作といえば、『けいおん!』の中野梓や『アイドルマスター シンデレラガールズ』の輿水幸子など。

出演していたアニメ作品は多数あります。

 

また、シングルを10枚、アルバムを4枚リリースするなど歌手としても活躍している竹達さん。

可愛らしい声の印象が強いですが、『世にも奇妙な物語』ではどんな声で演じられるのか楽しみです。

 

少年のあらすじ内容やキャストは?

上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断ってきた一人暮らしのOL岡林遥は、とある交通事故を目撃してしまいます。

被害者は少年。

病院で目を覚ました少年は「田山啓輔」と名乗りますが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられます。

看護師がもう一度名前を尋ねると少年は「間違えました。亮太です」と答えます。

 

一方、家に帰った遥のもとには無言電話が…。そんなある日、遥が退社しようとすると会社の前に少年がいるのを見かけます。

別の日、ベランダから見下ろすと、そこに見上げている少年が…。

さらに遥が買い物をしていると、雨の中、わざわざ少年が忘れ物を届けにやってきました。

びしょ濡れの姿を見かね、少年を家に招き入れる遙。ところが彼女が目を離した隙に少年は彼女の私物を確認し始め…。

 

少年のキャスト

岡林 遥  倉科カナ
青年   健太郎
少年   高村佳偉人

 

不倫警察のあらすじ内容やキャストは?

ごく普通の真面目なサラリーマン・葛木良男は、今朝も妻・陽子にチューをしてから会社へ出勤。

愛妻家として平穏無事な毎日を過ごしています。

そんなある日、いつものようにオフィスで働いていた葛木の目の前で、部下が突然“不倫取締法違反”の容疑で逮捕されてしまいます。

 

実は世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出に、世論の圧倒的な後押しを受けた日本政府が“不倫取締庁”を設置。

不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、W不倫をした者には終身刑が言い渡され、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されるなど、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開されていました。

この世から“不倫”というものは根絶されていたのです。

 

そんなある日、良男は、オフィスで部下の京野鈴香にうっかり接触。

さらに謝りのメッセージだけを送るつもりが間違えて、ラブラブなスタンプを鈴香の携帯に送ってしまいます。

そこに主任・春田剛史率いる不倫取締官たちが駆けつけ、有無も言わせず良男と鈴香を連行していき…。

 

不倫警察のキャスト

葛木良男  唐沢寿明
春田剛史  升 毅
二宮純一  近藤公園
葛木陽子  紺野まひる
藤村理恵  立石凉子
京野鈴香  筧 美和子

 

どれも気になる内容ばかりの『世にも奇妙な物語 2018春の特別編』

三浦春馬さんや倉科カナさんなどストーリーだけでなく、キャストの普段とは違った一面を見られそうで楽しみです。

 

過去の世にも奇妙な物語を見る方法は?

これまでにも様々なストーリーが放送されていた『世にも奇妙な物語』

しかし、FODやHuluなどの動画配信サイトでは『世にも奇妙な物語』の近年の作品を見ることができません。

youtubeでも一部の動画が掲載されているようですが、すべての作品があるわけでもなければ、違法なのでいつ削除されるかもわかりません。

 

安全にドラマを楽しむ方法はないのかなと調べた時に見つけたのが、『TSUTAYA』でのレンタルサービス。

しかし、近くにショップがない場合は借りに行くのが面倒ですし、気づいたら返却期限が切れていた…なんてこともありますよね。

 

そこでおすすめなのが、『TSUTAYA DISCAS』です。

TSUTAYAのレンタルサービスなので安全ですし、ネット宅配サービスを利用すれば店舗にわざわざ借りに行く必要がありません。

私はアニメ作品を借りることが多いのですが、恥ずかしくてよく兄弟に頼んでいました(笑)

このサービスを使ってから、時間やひと目を気にせず好きなDVDを借りられています。

>>TSUTAYA DISCASで世にも奇妙な物語をレンタルする<<

今なら30日間無料キャンペーンも実施中!!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわかりません。

お得なこの機会に『世にも奇妙な物語』を始め、
気になっていたDVDやCDをレンタルしてみてはどうでしょうか?

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.