生活・社会

パキラの花言葉と風水の意味!悪魔や怖いといわれる由来は?

更新日:

皆さんはパキラに花言葉があることご存知ですか。

花言葉っということは…そうなんです!

 

意外なことにパキラにも花が咲くのです!

国内ではほとんど咲かないので見たことがない方が多いです、私もその内の一人です。

見た目も独特ですよ。

 

それでは花言葉についてご紹介していきます。

 

パキラの花言葉にはどんな意味がある?

パキラは観葉植物の中でも生命力が強く室内の日陰に置いていても少々は枯れないその様から『快活』という花言葉をもっています。

 

また昔貧しくて困っている人がパキラを販売することにしたところ、思いもよらないほど売れてやがてお金に困らなくなったというお話があります。

 

この言い伝えから『勝利』という花言葉が生まれたといいます。

どちらもポジティブで素敵な言葉ですよね。

 

パキラの花言葉は怖い?悪魔といわれる由来や言い伝えは?

先ほどご紹介したようにパキラにはポジティブなイメージ、「幸福の木」と定着していますが、その反面「悪魔の木」といった怖い言い伝えもあるのです。

 

よく、縁起の良いものや神様から頂いたお札等も大切にしていればご利益はあるけど、

それらを粗末に扱ったらバチが当たるとお母さんやおばあちゃんからきかされませんでしたか?

 

それと似ていて、もしかしたらたまたまかもしれませんが、お家にある幸福の木パキラのお世話をせずにほったらかしにしていたら枯れてしまってそれから不幸続き…

 

なんて経験をした人が何人もいたことから悪魔の木と言われるようになったのですね。

もちろんパキラだけでなく何でもそうだと思います。

 

植物、食べ物、家具、お金、そして家族や友人等、粗末にしていいものなんてこの世の中には存在しませんよね。

 

何事にも感謝の気持ちを忘れずに愛情込めて生活していきましょう!

パキラの悪魔の木のお話から私も何だか生活を見直すきっかけが出来ました。

 

もしも枯れてしまってもパキラは生命力が強いので、諦めずにお水をあげて太陽にあててあげてくださいね。

 

もしかするとまだまだ幸福はあなたのもとでお休みしているだけかもしれませんよ!

 

パキラの花言葉は風水と関係している?効果やおすすめの置き場所と方角も

風水好きな方にはパキラは欠かせない運気上昇アイテムですよね。

知らない方のためにどこにおくとどんな効果があるのか5つご紹介いたします!

 

まず集中力を高めるために勉強や仕事机にパキラを置いてみてください。

今は机にちょこっとおける小さなサイズも売っていますよ!

 

この間100円均一ショップで販売しているのを見て思わず店員さんに100円で売っているのか聞いてしまいました!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

玄関やベランダに置くと悪い運気を吸い取ってくれる効果が期待できます!

 

またリビングに置くとそのお家の気のバランスを整えてくれます。

やっぱり穏やかに一定の生活が一番難しいけど幸せですね。

 

気分をリラックスさせ安眠を期待できるといえば寝室です。

あくまで風水的なことなので絶対に効果があるというわけではありません。

 

こうなったらいいな~という楽しむ気持ちでやってみてくださいね。

また風水では金運上昇の効果も期待できると有名です。

 

色んな効果を期待しながら楽しく愛情いっぱいにぜひお家にパキラを置いて育ててみてください。

お花が咲いたら最高の幸福が現れるかもしれませんね!

-生活・社会

Copyright© COCO’s BLOG , 2020 All Rights Reserved.