テレビ・映画

【フランケンシュタインの恋】キャストの津軽は誰?原作あらすじや主題歌まとめ

投稿日:

綾野剛さんが4月に放送の日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』に出演します。綾野剛さんが初の怪物役ということでどんな内容なのか気になりますね。

『フランケンシュタインの恋』の原作やあらすじ、キャストについてまとめてみました。主題歌を誰が歌うのかにも注目です。

目次

フランケンシュタインの恋の原作やあらすじは?

綾野剛さんが主演を務める『フランケンシュタインの恋』ですが、原作はイギリスの小説家メアリー・シェリー氏が執筆したゴシック小説「フランケンシュタイン」の舞台を現代の日本に置き換えたもの。

19世紀のヨーロッパが舞台となっており、ミュージカルなどの舞台化もされていますが、ドラマでは2017年の日本という設定。小説やミュージカルの「フランケンシュタイン」とは異なるオリジナルラブストーリーです。

ドラマ『フランケンシュタインの恋』のあらすじ

100年前のある事件をきっかけに生み出された怪物、フランケンシュタイン(綾野剛)は人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ。しかし、心は人間よりも純粋で優しい怪物だった。

人間として暮らせる日を夢見ながら、森の奥でひっそりと暮らしていたフランケンシュタインが人間の女性・津軽と出会い、やがて恋に落ちていく。しかし、彼には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった。

原作の小説「フランケンシュタイン」では怪物には名前はついておらず、怪物を生み出したスイスの科学者の名前がヴィクター・フランケンシュタイン であることから怪物もフランケンシュタインと呼ばれるようになりました。

私たちはフランケンシュタインと聞いたら怪物が思い浮かぶと思いますが、もとは人の名前だったんですね。

今回は2017年の日本が舞台ではありますが、フランケンシュタインの年齢は100歳超え。

100歳の年の差の恋っていうと凄いですが、見た目が若けりゃ問題ないね!

ただ、人の寿命とは異なるから恋が実っても切ない最期になってしまいます・・・

ドラマでは誰が怪物を生み出したのかも気になるところです。戸籍がないからパスポートも持てないでしょうし、海外で生まれて日本にやってきたというのは無理があるから、日本で生み出された設定になるけれど、そうしたらフランケンシュタインという名前を誰が名付けるのかということになりますよね。

研究者がフランケンシュタインというあだ名だった?

名前はなくて、出会った女性・津軽が「あなたフランケンシュタインみたいね」と呼ぶようになった?

色々考えられますね。

オリジナルラブストーリーとなる『フランケンシュタインの恋』の脚本は「55歳からのハローライフ」「64(ロクヨン)」「精霊の守り人」など多彩なジャンルのドラマや映画を手掛けている大森寿美男さん。演出は「きょうは会社休みます。」「ど根性ガエル」などの狩山俊輔です。

まだ分かっている部分は少ないですがかなり期待したいドラマです。

フランケンシュタインの恋キャストは誰?出演者一覧

『フランケンシュタインの恋』の出演者は2月6日時点では綾野剛さんが主演というだけで他のキャストについてはまだ発表されていません。

綾野剛さんが恋する女性、津軽役のヒロインキャストも誰か気になるし、フランケンシュタインを生み出した科学者も気になる。そもそもどうやって生まれたのかもまだ謎ですけど。

綾野剛が怪物・フランケンシュタインに!

綾野剛さんは今回初めて怪物役に挑戦。

ドラマの怪物が主人公といったら、嵐の大野智さんが演じた『怪物くん』を思い出します。『怪物くん』にはフランケンシュタインがモデルのフランケンも登場していましたね。

100歳を超えるフランケンシュタインの特殊メイクも現在決めているところとのこと。CGよりも自力でやりたいとのことなので、どんなメイクになるのか気になります。衣装は怪物らしく全体的に黒い服装ですね。

ヒロイン・津軽のキャストは誰?

フランケンシュタインが恋する人間の女性、津軽を演じるヒロインもまだ発表されていません。

どんな女性なのか分かりませんが、心優しいフランケンシュタインが恋する相手なので、女性も純粋で優しい気遣いが素敵な人なのでしょう。

ドラマの内容を見ると年齢は20代となりそうな気がします。あまり年齢は上ではなく、身長も綾野剛さんよりもやや低いくらいであまり身長差がない気がする。

主演級の女優か若手女優か・・・

他の出演者も発表され次第追記していきます。

 

フランケンシュタインの恋の主題歌は?

フランケンシュタインの恋の主題歌についてはまだ先の発表となります。

おそらく他のキャストが発表されてからになると思うので、早くても2月下旬、遅ければ3月半ばになりそう。最近は主題歌がないドラマもありますが、ラブストーリーとなれば音楽はありそうです。ラブストーリーに合わせたちょっと切ないラブソングになるのではないでしょうか。

こちらも分かり次第追記しますね。

綾野剛さんが演じるフランケンシュタインは森の中で暮らしている設定なので、日本だとするとロケ地はどこでしょうね。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-, , , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.