生活・社会

着る毛布で冷え対策!女性におすすめの楽天人気毛布3選!

投稿日:

着る毛布で冷え対策!女性におすすめはどれ?

寒い冬がやってきましたね。

冬は防寒対策が大切ですが、家の中だとついついコタツやヒーターなどを使ってしまいます。

 

ですが、これらを使い過ぎると部屋の中が乾燥して、風邪を引きやすくなってしまいます。

とはいえ、服を着込んだり、家の中でコートを着るのも嫌ですよね。

 

そこでおすすめなのが、着る毛布です。

着る毛布は冬に大活躍の注目アイテムで1人1つは持っていてもおかしくないですよね。

私の部屋には暖房器具がありませんが、寒い冬はこれで乗り切っています。

目次

女性におすすめの着る毛布!人気ランキングTOP3

着る毛布にも色々あるのですが、中でもおすすめの毛布をご紹介します。

 

3位:着る毛布fondan

男女兼用のルームウェアとしても使える『fondan』はなんとカラーバリエーション豊富な15種類。

蓄熱素材で暖かさをキープするので、寒い冬対策に最適です。

 

また、肌をうるおすと言われている椿オイルやシルクプロテインが保湿力と着心地の良さを高めています。

首元までしっかり止められるし、ポケットもついているので使い勝手バツグンの毛布です。

 

2位:着る毛布 MOCOA

MOCOAは吸湿発熱素材を使用しているため、あたたかさがアップ。

寒い真冬でも快適に過ごすことができます。

 

カラーや柄も全8タイプあり、どれも女の子らしいものばかり。

例をあげるとすれば、

フラワー・ノルディック・チェックなど。

 

男女兼用なので、プレゼントにもいいですね。

手触りもふっくりとしてとても気持ちがいいですよ。

 

1位:着る毛布 GROONYシリーズ

@emk.fがシェアした投稿 -

1位はGROONYの着る毛布です。

なんと39万枚も売れている人気商品なんですよ。

 

柔らかくて温かいシルクのような質感の素材を使用しているので、ずっとくるまっていたくなります。

一度使ったらもう手放せません。

 

柄やカラーバリエーションも13種類と豊富なので、夫婦・家族でまとめ買いしても被ることはありません。

サイズも3サイズあるので、年齢性別問わず使えます。

 

嬉しいのは静電気対策がされていること。

この時期だと服の着脱でバチバチといやな感覚になりますが、グルーニーの着る毛布は静電気を防いでくれるんですよ。

 

もちろん、ポケットもついていますから、ちょっとした小物を入れるのにも便利。

ボタンつきなので、動いているうちに毛布がはだけるということもありません。

 

さらにさらに!

洗濯機で丸洗いできるのも嬉しい。

クリーニング代ってばかにならないですよね。

なのでお家で洗えるというのもポイントが高いんです。

 

痒いところまで手がとどく、グルーニーの着る毛布の詳細はこちら。

 

今回は女性におすすめの着る毛布を3つ紹介しました。

ぜひあなたにぴったりの防寒対策を見つけてくださいね。

The following two tabs change content below.

-生活・社会

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.