ポケモンGO小学生以下は遊べない?ニックネームが使えない?初期設定してみた

投稿日:

poke

ポケモンGOで遊ぶにはGoogleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントが必要となります。

13歳未満はGoogleアカウントの取得ができないため、ポケモントレーナークラブアカウントを取得する必要があります。

スポンサーリンク

ポケモンGOは小学生以下はまだ遊べない

201506151

ポケモンGOで遊ぶにはアカウント設定が必要となります。

ダウンロードしたアプリを開くとまず生年月日を登録することになります。

その後、Googleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントの選択。

現在ポケモントレーナークラブアカウントの取得には時間がかかるので中学生以上はGoogleアカウントの取得をおすすめします。

Googleアカウントは無料で取得でき、フリーメールも使えるので取っておいて損はありません。

13歳未満の方は新規取得するまで時間が必要ですが、アカウントがないと遊べないのでそれまでにジムがどこにあるかなど調べてみてもいいですね。

 

スポンサーリンク

ポケモンGOの初期設定!トレーナーをカスタマイズ

cap

アカウントを設定すると、トレーナーの性別を選べるようになります。

男か女かを選び、スタイルをカスタマイズしましょう。

カスタマイズは、肌色4種、髪色6種、眼の色5種、キャップ3種、服(上3種、下3種)、靴3種、バッグ3種から選べます。

髪型や表情などは選べませんでした。

スタイルを設定するといよいよポケモントレーナーとして行動開始。

基本のゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネから一匹選んでゲットしましょう。

 

スポンサーリンク

ニックネームが選べない?数字を入れてすぐに登録

ポケモンをゲットした後は、博士にニックネームを聞かれます。

ここで必ず本名は入れないようにしましょう。

使えるのはアルファベットと数字ですが、アルファベットではほとんどが「使えません」というエラー表示が出ます。

どれだけユーザーがいるんだ……

数字を入れて入力するとすぐに登録できました。

この数字も生年月日など推測されやすい数字は入れないほうがいいですね。

まとめ

ポケモンGOの初期設定をしてみました。

我が家の周りにはあまりポケモンがいないようでしたのでもう少し天気が良くなればポケモン探しをしてみたいと思います。

ポケモントレーナークラブアカウントの混雑状況も深夜になれば解決する可能性もありますし、もっと時間がかかる場合もあります。

楽しみにしていたポケモンGO、早く皆さんが遊べる状態になるのが一番ですね。

スポンサーリンク

-生活・社会
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.