生活・社会

マクドナルドがポケモンGOのジムに!?場所はどこ?タマゴやアイテムもゲット

投稿日:

pokeポケモンGOと日本マクドナルドがコラボ。

マクドナルド全店舗がジムまたはタマゴやアイテムをゲットするポケストップとなることが明らかになりました。

これにより夏休みのマクドナルドはポケモンGOユーザーでいっぱいになりそうです。

目次

ポケモンGOがマクドナルドとコラボ

baga

22日に日本配信された『ポケモンGO』と日本マクドナルドがパートナーシップを締結。

これにより、マクドナルドでよりポケモンGOを楽しめるようになりました。

国内の全店舗のマクドナルド約2900店舗がジムやポケストップになるので、どこに住んでいても遊べるのがいいですね。

内訳としては約400店舗がジム、約2500店舗がポケストップとなります。

ジムに指定されたマクドナルドでは、3つのチームに分かれてバトルをしてジムを取り合います。

ポケストップに指定されたマクドナルドではポケモンのタマゴやモンスターボールなどのアイテムをゲットできます。

 

ポケモンGO、ジムに指定される場所はどこ?

201506129

国内約2900店舗のマクドナルドのうち、ポケモンGOのジムとなるのは約400店舗。

どの店舗がジムになるのかは明らかになっていません。

足を運んでチェックする必要がありますね。

また、マクドナルド以外の多くの場所もジムに指定されています。

 

駅やポケモンセンター、神社など多数がジムに指定されているので自分のジムを持って広げていくのも楽しそう。

すでにジムに自分のポケモンを置いている方もいます。

ポケモンジムは各所にあるので歩いて探してバトルするのが面白いですね。

意外な場所がジムになったりもしているようです。

ポケモンストップの場所は?タマゴやアイテムをゲット

約2500店舗がポケモンストップになるので近所のマクドナルドのほとんどがポケモンストップになると思っていいでしょう。

また公共のアート作品や歴史的なスポット、博物館などがポケモンストップになっているよう。

コナン像でポケモンゲットって何のコラボかと思ってしまいました。

となるとサザエさん像とか鬼太郎像とかもポケモンストップになっているかも?

アイテムだけでなくポケモンのタマゴもゲットできるのでどんなポケモンのタマゴが手に入るかも気になります。

ポケストップの数は1位が港区4080箇所、2位が渋谷区3080箇所とやはり都内が多いようです。

 

「ミヤネ屋」でポケモンGOで遊ぶ様子が実演されましたが、大阪の読売テレビ前では14時頃にはミニリューが出現したようですよ。

やっぱり可愛いですね。個人的にはピカチューをゲットしたいですが。

それにしてもミヤネ屋のキャスターさん、ミニリューを蛇とか竜とか、コラッタをねずみとか(苦笑)ポケモン知らないでしょ。

ちなみにポケモンが出現する場所は決まっておらず、時間帯が変われば別のポケモンが現れるようですよ。

どこでどんなポケモンがゲットできるのか楽しみですね。

The following two tabs change content below.

-生活・社会
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.