今日からマ王舞台第3弾のチケットやDVDの発売日は?グッズやキャストも

投稿日:2016-07-24 更新日:

butai

『今日からマ王!』の舞台が11月から開幕。

月刊ASUKAで掲載されていたまるマも7月23日に発売された9月号で最終回を迎えました。

まるマ舞台もこれで3作目。キャストやグッズ情報も気になります。

スポンサーリンク

今日からマ王!舞台第3弾

今日からマ王は普通の学生であるはずの渋谷有利が異世界眞魔国の王様として奮闘する物語。

友人の村田が実は大賢者で過去の記憶を全て持っていたり、兄がブラコンなのに地球の魔族の時期王だったりと設定はかなり大掛かりです。

といいつつマイナーな設定しか話していませんね。もうシリーズが長くてしばらく読んでいなかったので話を大分忘れかけています。

有利に仕える三兄弟がこれまた個性的。

真面目で寡黙な長男、グウェンダル

紳士的だけど腹黒さももつ、コンラート

ジャリジャリ言っているわがまま三男、ヴォルフラム

そして、有利の教育係のギュンター。

彼らの性格も素晴らしく面白いのですが、実は過去にアニメ化もされており、その声優がまた豪華。

櫻井孝宏さんに、森川智之さんや斎賀みつきさん、井上和彦さんに高山みなみさん。

アニメの声優界で名前を知らない人はいないだろうという豪華な声優陣です。

私も小説から入りましたが、もちろんアニメも見ましたよ。

そんな「今日からマ王!」が舞台化していることは実は最近になって知りました。

もう3作目ということで驚いています。

 

今日からマ王舞台のチケットはいつ販売?

huutou

今日からマ王の舞台チケットについてはまだ詳細が発表されていません。

ちなみに先日、前作「今日からマ王!魔王再降臨」のDVDが発売されました。

第2弾は10月公演で7月下旬に発売されていたので8月半ばには発売されると考えています。

となるとそろそろチケット情報も公開されそうですね。

ちなみに一般チケットは過去の傾向から10月頃。

新しい情報が出次第、記載します。

 

スポンサーリンク

今日からマ王舞台のグッズやDVD発売日は?

 

過去のマ王舞台のグッズについて調べてみたのですが、情報が出てきませんでした。

舞台関連のグッズは出ていないのかもしれないですね。

特典つきのチケットが販売されていたので、今回もチケットに特典がつくという形になりそうです。

また、前回2015年のマ王舞台が先日発売されましたので、今回の第3弾マ王DVDは2017年の8月頃に発売されると思います。

今日からマ王舞台のキャストは?

今日からマ王!舞台のキャストも既に発表されています。

公式サイトでは小西成弥さん 兼崎健太郎さん、渡辺和貴さん、小谷嘉一さん、樋口裕太さん、反橋宗一郎さん、進藤学さんがキャストとして名前が掲載。

過去の舞台では、

有利役 聖也さん

グウェンダル役 兼崎健太郎さん

ギュンター役 小谷嘉一さん

ヴォルフラム役 樋口裕太さん

ヨザック役 遠藤学さん

でしたので、主人公有利役と次男コンラート、それからムラケンがキャストが変更になりそうですね。

まだ詳細が発表されていませんが、そろそろ新しい情報が出てきそうなのでこまめなチェックが必要ですね。他のキャスト情報なども出るでしょうか。

スポンサーリンク

-コンサート・舞台
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.