極楽とんぼ山本圭壱がめちゃイケSPに!不祥事の内容と真相、復帰で視聴率は?

投稿日:2016-07-30 更新日:

テレビ

7月30日放送のめちゃイケスペシャルには元極楽とんぼ山本圭壱さんが登場。

相方、加藤浩次さんとは10年ぶりの再会をし、山本圭壱さんが胸の内を明かします。

スポンサーリンク

元極楽とんぼ、山本圭壱がめちゃイケSPに出演

yamamotokeichi

7月30日放送の『めちゃ2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル』についに山本圭壱さん出演。

山本圭壱さんは、1989年に吉本興業に入り、加藤浩次さんと「極楽とんぼ」を結成。

山本さんは体はぽっちゃりとしていますが、踊れてスポーツができる芸人としてめちゃイケだけでなく、映画や舞台でも人気の芸人でした。

2006年の事件以降、吉本興業との契約が解除となった山本さんはめちゃイケはもちろんテレビからも姿を消しました。

その山本さんが相方の加藤浩次さんやめちゃイケメンバーと10年ぶりの再会をするということで番組に注目が集まっています。

 

山本さんは10年間、相方の加藤さんにはもちろん、めちゃイケメンバーの誰にも説明をしていないと言います。

お互いが10年という長い期間で何を考え、思ってきたのかその真相がついに明らかになりますね。

 

スポンサーリンク

山本圭壱が起こした不祥事の内容は?

camera

山本さんは2006年7月に未成年の女性に乱暴したことで書類送検されました。

これにより、吉本興業の契約解除。

事件については不起訴処分になったものの、山本さんは芸能界から姿を消すことになりました。

 

当時山本さんが所属していた野球チーム『茨城ゴールデンゴールズ』

その遠征試合で北海道・函館に滞在している時に女性をナンパし、行為に及んだようですが、山本さんは「同意の上」と話しています。

事件については、

・山本さんが無理やり行為を強要した

と記事では報じられていたものの、

・女性が示談金目当てで同意にも関わらず告訴

という説も出ています。この事件についても語られるかもしれません。

スポンサーリンク

山本圭壱がめちゃイケ復帰になるか?視聴率は?

現在フリー芸人として活動している山本圭壱さん。

吉本興業の契約解除の後は肉巻きおにぎりを販売したり、山奥の寺で活動していたことが明らかになりました。

2010年にはめちゃイケ新メンバーのオーディションにも参加しており、めちゃイケへの出演を望んでいるのだろうと思われます。

2014年には芸能活動の再開を決意し、2015年1月には下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催。

ソロライブは約100席の募集のうち16000人が応募。160倍と高倍率となりました。

このことからも山本さんの人気は分かりますよね。

現在はラジオのレギュラー「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」もスタートしており、めちゃイケSPではその様子をめちゃイケメンバーが観察。

 

相方の加藤さん自身も極楽とんぼライブをやろうと考えていることを語っており、極楽とんぼ復活、めちゃイケ復帰の日も近いのかもしれません。

 

10年ぶりの極楽とんぼが揃う姿は待ち望んでいたファンも多いはず。視聴率も上がりそう。

8/1追記

めちゃイケスペシャルは平均11.9%、最大16.3%

2016年最高視聴率を叩き出しました。

 

二人の再会で何が起こるのか、めちゃイケの復帰そして極楽とんぼの復活はどうなるのか、注目が集まります。

11/20追記

山本圭壱さんが吉本に復帰することをツアーファイナルで発表しました。

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.