ハリーポッターと呪いの子、日本での発売日と値段は?愛蔵版や予約特典!映画は?

投稿日:2016-08-06 更新日:

ハリーポッターシリーズの新作『ハリーポッターと呪いの子

ついに11月に日本でも発売されます。店舗によっては『ハリーポッターと呪いの子』を予約すると特典もついてきますよ。

『ハリーポッターと呪いの子』は特別リハーサル版と愛蔵版が発売されますが、今回は特別リハーサル版の発売です。

新作の映画化はあるのでしょうか。

Sponsored Link

ハリーポッター新作の『ハリーポッターと呪いの子』とは?

ハリーポッターシリーズ第8弾となる、

最新作『ハリーポッターと呪いの子

 

7月31日にイギリスで発売され、イギリスでの販売部数は1週間でなんと68万部超え。

アメリカとカナダでは200万部超えという恐ろしい数字を出しています。

こうなると日本でも大ヒット間違いなし!

 

ハリーポッターシリーズの最後といわれている今作は書籍としてでなく、

舞台の脚本として作られたものが書籍化したもの。

 

ロンドンだけで公演される舞台が世界各国で書籍化販売されるのは嬉しいですね。

『呪いの子』の舞台は前作から19年後、

父親になったハリーとその息子アルバスの物語となります。

 

アルバスはハリーとジニーの2人目の息子。

長男ではなく次男がメインとなるのも気になりますね。

簡単なあらすじについては別記事に記載しています。

 

書籍は特別リハーサル版と、J.K.ローリングさんがそれをさらに手直し、加筆した愛蔵版が発売されます。

 

ハリーポッターと呪いの子の日本での発売日と予約特典は?値段も

本

『ハリーポッターと呪いの子』の日本での発売日ですが、

日本語版は2016年11月11日に発売されます。

 

これまでのハリーポッターシリーズは原作から1年以上経ってからの発売でしたので年内の発売はちょっと意外でした。

11月に発売されるのは特別リハーサル版

まだ愛蔵版の発売日については発表されていません。

 

値段は1800円+税

ハリーポッターシリーズならこのくらいのお値段ですよね。

日本でも各店舗で予約受付が開始されています。

 

セブンネットでは限定特典もついてくるようですよ。

特典はポストカードサイズカレンダーとのこと。

Sponsored Link

ハリーポッターと呪いの子映画化はあるの?

舞台

ハリーポッターと呪いの子の映画化も気になりますよね。

今作は舞台用の脚本が元になっているので、映像化しやすい内容のはず。

 

現段階では映画化の予定はないようですが、

すでにアメリカやイギリスでヒットしている作品ですから

今後映画化に発展する可能性は十分あります。

もし映画化するとなれば、過去の傾向から見て2019年頃でしょうか。

 

まだ日本語版が発売されていませんが、映画化も期待してしまいますよね。

映画になるとしたらアルバスのキャストは誰になるんだろう。

流石に舞台キャストとは違うとは思いますが気になってしまいますね。

Sponsored Link

-書籍
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.