岡田准一が映画『関ヶ原』で有村架純と共演!ロケ地やキャストは?

投稿日:

movie1

V6・岡田准一さんが司馬遼太郎氏の名作『関ヶ原』の実写遺影がで主演を務めることが発表されました!

役所広司さんや有村架純さんもキャストとして発表されています。

『関ヶ原』とはどんな内容なのか見てみましょう。

Sponsored Link

V6岡田准一が映画『関ヶ原』で主演に!公開日は?

V6岡田准一さんが2017年公開の映画『関ヶ原』の主演に決まりました。

2016年12月には『海賊とよばれた男』が公開され、2017年は『追憶』に続いて2作目。

これはかなり多忙になりそうですよ。来年のV6コンサートやるよねっ!?

 

『関ヶ原』は司馬遼太郎氏が関ヶ原の戦いを描いた歴史作。

「戦国三部作」「家康三部作」の一つとしても知られる名作で、岡田さんは石田三成を演じます。

岡田さんといえば、子どもの頃は歴史の先生になりたいと思った程の歴史好き。

これは嬉しいだろうなぁと思ったらコメントでも語っていました。

 

日本で一番の大合戦「関ヶ原」が映画化されることを僕自身、今から楽しみにしています。

歴史好きとして、本来の人物像に近いであろう「石田三成」を演じることができうれしく思います。

原田眞人監督のもと役所広司さん、有村架純さんを始めとするキャストの皆様、スタッフの皆さまと全力で撮影に挑みたいと思います。

(引用:Smartザテレビジョン)

岡田准一が演じる石田三成と『関ヶ原』のあらすじは?

musimegane

岡田さんが演じる石田三成は、織田信長、豊臣秀吉の家臣。

豊臣政権の五奉行の一人であり、関ヶ原の戦いの西軍側の主導者として知られています。

 

司馬遼太郎氏の作品が映画化するのは18年ぶり。没後20年を迎え、壮大な歴史大作になりそうな予感。

『関ヶ原』は過去にドラマ化されましたが、それ以上のスケールとなるでしょうね。

■関ヶ原のあらすじ

秀吉に才能を見出された三成は、秀吉の臣下となり、見事な結果を残しますが、正義感が強く、融通が効かない性格から古参の武将から嫌われていきます。

秀吉なき後に天下統一の姿勢を見せた家康や諸大名たちに憎悪を示す三成。

上杉景勝や直江兼続と西軍として反発し、関ヶ原の戦いへと発展していきます。

Sponsored Link

『関ヶ原』のキャストに有村架純!ロケ地は?

『軍師官兵衛』や『蜩ノ記』など数々の歴史作の主演を務めてきた岡田さん。

 

『関ヶ原』では、有村架純さん役所広司さんと共演します。

有村さんは三成を支える初芽役を演じます。

2017年公開映画は『3月のライオン』『ナラタージュ』に続き3本目。

有村架純さんと言えば、『ナラタージュ』では松本潤さんとの共演も決定していますし、ジャニーズとの共演多すぎですね。

というか同じ年にジュン&ジュンと共演とは。ぐ、偶然ですよね・・・?

役所広司さんは徳川家康役に。『蜩ノ記』に続いての共演ですよ。

このタッグの時点で豪華ですが、重心の左近など他のキャストもこれから徐々に発表されるでしょうし、期待が高まりますね。

 

気になるロケ地ですが、ドラマの時は、相馬ヶ原、彦根、伏見、関ヶ原、富士五湖など20箇所で撮影が行われたようです。

舞台となる関ヶ原は確実にロケが行われると思うんですよね。

他にも各地で撮影は行われると思いますが、詳細が分かり次第追記します。

 

映画撮影が多すぎてロケ地巡りすら一苦労ですよ、岡田さん。

有村架純さんも役所広司さんも多忙ですが、皆さん体は壊さないようにしていただきたいですね。

Sponsored Link

-ジャニーズ, 女優・俳優, 映画
-, , , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.