田知本遥と山室光史、『学校へ行こう』に出演したリオ五輪選手【動画】

投稿日:

リオオリン

リオオリンピックで活躍している選手には過去のバラエティ番組『学校へ行こう』に出演していた選手もいます。

それが山室光史さんと田知本遥さん。過去の学校へ行こうの貴重な出演動画と一緒にみていきましょう。

学校へ行こうとは?

『学校へ行こう』とはみのもんたさんが司会、V6がレギュラー出演していたバラエティ番組。

1997年から2006年まで放送された長寿人気番組で、2015年には20周年を迎えたV6を記念してか特番が組まれました。

『学校へ行こう』という名前のとおり、番組の主役は学生。全国の学校へ行ったり、学生の悩みを解決したりと様々な企画が放送されました。

その中の一つに『未成年の主張』というものがありました。

学生が全校生徒を前に屋上から想いを叫びます。

告白もあれば、悩みや恩師への感謝など、様々な主張がありました。

山室光史さんはこの『未成年の主張』でオリンピック出場宣言をしていたのです。

 

山室光史が未成年の主張!【動画】

陸上の団体競技で金メダルを獲得した山室光史選手。

山室光史さんが通っていた茨城県の古河第一小学校で、学校へ行こうの未成年の主張の撮影が行われました。

当時6年生だった山室さんは「小学生の主張」に参加し、「オリンピックに必ず出ます!」と宣言。

当時の映像がこちら。

小学生の頃から体操の才能を発揮していた山室さん。

V6の坂本さんは「当時のスタッフ、そしてV6から心よりお祝い申し上げます!」と祝福しました。

オリンピックに出てV6や学校へ行こうの名前もしっかり話題になっているのが凄い。

しかし坂本さん覚えているのかな…??

これは近々、ラジオ『V6 NEXT GENERATION』で山室選手の話題になるのではないでしょうか。

聞き逃さないようにしなきゃ。

田知本遥、姉の愛と学校へ行こうでV6と対決

オリンピックで活躍している選手で『学校へ行こう』に出演している方はまだいます。

それが柔道の田知本遥さん。

姉の愛さんと一緒にV6と柔道対決をしています。

井ノ原さんと三宅さんが田知本遥さんの技を受けています。

山室選手とは違い、日本一とよばれていた人たちに挑戦する内容だったのでオリンピック出場の確率は高いのですが、金メダルとなるとかなり低くなりますよね。

今後も『学校へ行こう』出場者からメダリストが出るかも。

そのまま番組の知名度が高くなって復活しないかな。

 

『学校へ行こう』に登場した人たちの仲には芸能界入りした方やスポーツ選手もたくさんいると思います。

それだけ北から南へと各地の学生にインタビューしたり、訪問していたんですから。

その人達に会いに行くというような番組を作ってもいいのではないでしょうか。特番でもいいからまた復活してくれることを願っています。

-テレビ・映画
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.