F1山本尚貴、部長の理由は?高校はどこ?愛車やサングラスに注目

投稿日:2016-08-17 更新日:

狩野恵里さんと結婚した山本尚貴さんですが、なぜか部長というあだ名で呼ばれています。

理由は何でしょうか。また山本尚貴さんの出身高校や愛車について調べてみました。

Sponsored Link

山本尚貴のあだ名、部長の由来は?

2013年のスーパーフォーミュラの王者であり、その後も数々のレースで活躍しているレーシングドライバーの山本尚貴さん。

2016年8月にはテレビ東京のアナウンサー、狩野恵里さんとの結婚で話題になりました。

そんな山本尚貴さんですが、関係者からは部長とよばれているようです。

その理由は、サントリー・スーパーチューハイのCMのスーパー部長に似ているからとのこと。

スーパー部長

スーパー部長って人形ですよ(笑)

一見、あんまり似ているようには見えないんですが…どうでしょうか。

 

山本尚貴の出身高校はどこ?

山本尚貴さんは茨城県出身で、高校は作新学院高等学校出身です。

作新学院といえば、甲子園の茨城代表校で有名ですね。

 

幼稚園から大学までの一貫校で、敷地内は広く、球技場は3つもあります。さらにテニスコートや弓道場など施設も整っています。

作新学院施設画像

「新たな未来と自ら切り拓く、高い行動力を持った人材を輩出」を理念に掲げており、

将来のプロ野球選手だけでなく、リオオリンピック選手も多く卒業しているのも納得ですね。

Sponsored Link

山本尚貴の愛車やサングラスは?

HONDAのエースドライバーである山本尚貴さんの愛車をご紹介します。

まずは山本尚貴さんが初めて購入したホンダ・インテグラ。

yamamotonaoki2出典:http://autoc-one.jp/special/654332/

クラッチやギア操作の練習をするために絶対MTとこの車を選ばれたようです。

その後に購入した愛車の1台目はS2000

2012年に購入した本格的スポーツカーで、その金額は約450万!

yamamotonaoki3出典:http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/

2台目はアコードハイブリッド

アコードハイブリッド(HONDA)

山本尚貴さんの愛車はどちらもHONDAです。

アコードのほうは385万円からの金額となっていますが、設定によってはもっと高くなりますよね。

 

山本尚貴さんはご自身のブログで使用しているサングラスも紹介しています。

yamamotonaoki4出典:http://naoki-yamamoto.com/diaries/?p=5973

オークリージャパンのSTYLE SWITCH

レンズ交換可能でコンディションによって変更できるそう。

 

結婚したばかりの山本尚貴さんはレーサーとしての魅了もたっぷりですね。部長というあだ名も周りの方に親しまれているからつけられたのでしょう。

狩野恵里さんとお幸せに。そして山本さんのレーサーとして今後の活躍を期待しています。

Sponsored Link

-スポーツ選手
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.