RADWIMPS(ラッド)がMステに!山口智史の代役ツインドラムは誰?前前前世の歌詞は?

投稿日:2016-08-26 更新日:

ラッドことRADWIMPSがMステに初出演。

映画『君の名は。』の主題歌でもある「前前前世」を披露します。

スポンサーリンク

RADWIMPS(ラッド)がMステ初出演

radwimps

8月26日放送のMステ2時間SPに出演するラッドことRADWIMPS。

ラッドは4人組のロックバンドで、

強い、したたかを意味する”RAD”と弱虫、意気地なしを意味する”WIMPS”の2つの単語を組み合わせた名前です。

正反対の意味のようにもとれますが、カッコいい弱虫とかどんな草食男子グループ!?グループ名のつけ方がおしゃれ!

メンバーは、以下の4人

野田洋次郎(ボーカル・ギター/作詞作曲)

桑原彰(ギター)

武田祐介(ベース)

山口智史(ドラム)

ラッドが地上波番組に出演するのは今回のMステが初めてということもあり、注目を集めています。

野田洋次郎さんは作詞作曲も担当しており、他にも先週登場したAimer(エメ)さんの『蝶々結び』など他のアーティストにも楽曲提供をしています。

Aimer(エメ)、Mステで顔出し?髪や衣装が可愛い!本名は?「蝶々結び」の歌詞【画像】

野田洋次郎の学歴がすごいけど出身高校はどこ?結婚相手や歴代の彼女は誰?

 

スポンサーリンク

ラッド山口智史の代役はツインドラム!サポートの二人は誰?

RADWIMPSは4人組バンドですが、Mステに登場したのは3人。

実はドラムの山口智史さんは持病のフォーカル・ジストニアという神経症が悪化し、2015年9月の無期限休養に入りました。

代わりにライブや収録などでサポートドラマーとして入ったのが、森瑞希さん

森瑞希さんはみっきーの愛称でファンからも親しまれていますが、今回Mステ初登場の場には出演しないようです。

もしかすると地上波初登場ということもあり、RADWIMPSのことを知らない視聴者がメンバーと勘違いしてしまうことを考慮したのかもしれません。

山口智史さんが難しいなら森瑞希さんに出て欲しいというファンが多いのも事実ですが、大人の事情がありそうです。

放送後追記

なんと今回はツインドラムでした!

ツインドラムの二人は森瑞希さんと畑利樹さん

畑利樹さんは元東京事変のドラマーで刄田綴色名義で活動していましたね。

スポンサーリンク

RADWIMPS『前前前世』の歌詞は?

映画『君の名は。』の音楽全般を担当しているRADWIMPSですが、この映画の主題歌が『前前前世』です。

私はこの曲と予告を見て映画を見に行くことに決めました。

声優が神木隆之介さんだったことも大きいですけどね。

歌詞には「君の前前前世から」という言葉があり、前世でも前前世でもなく、前前前世というのが良いなと感じました。

言葉の端々が野田さんのセンスを感じます。

RADWIMPS「前前前世」歌詞

地上波初登場のラッドが4人で登場できないのは残念ですが、例え3人で活動していても山口智史さんのことを忘れることはありません。

無期限休養という形で籍を残してはいますが、始めは脱退を希望していた山口さんですからドラムとして活動に復帰できる可能性は低いのかもしれません。

それでもラッドが4人組バンドであることに違いはありませんし、症状が軽減して4人で並んでいる姿を再び見ることができることを待っています。

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.