山田涼介月9ドラマは『カインとアベル』に!兄や彼女、上司役キャストは?原作のあらすじも

投稿日:2016-09-04 更新日:

山田涼介さん主演ドラマが決定!!

タイトルは『カインとアベル』おや、タイトルが変わってるー!

気になる情報を見てみましょう!

スポンサーリンク

山田涼介が月9ドラマ『カインとアベル』に!衣装はスーツ?

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが10月スタートの月9ドラマに出演することが明らかになりました!

情報解禁きたー!!!!

以前から噂されていた『アニキカノジョ』かと思ったら、あれ??

タイトルが変わってますよー!!

正式に発表されたドラマタイトルは『カインとアベル』

旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前で、有名なアダムとイヴの息子たちの神話ということ。

山田涼介さんはドラマで初のスーツ姿を披露ということなので、これは内容自体は『アニキカノジョ』と同じものでタイトルだけ変えた感じなのでしょうか。

 

カインとアベルの原作やあらすじは?

カインとアベルはアダムとイヴの息子の兄弟の名前を表しており、聖書をモチーフとしているものの、作品自体はオリジナルのよう。

カインとアベルの物語は『エデンの東』という小説がありますが、このドラマとは別物と説明されています。

リメイク版の噂もありましたが、全く違う展開になるのかな。

脚本は金沢達也氏。山田涼介さんと今度はドラマでタッグを組みます。

 

これでようやく『アニキカノジョ』の仮タイトルの意味が分かりました。アニキのカノジョに葛藤するという弟という意味でしたね。

山田涼介さんが演じる主人公、高田優は兄へのコンプレックスを抱え、父に認められたいという思いを持った役柄の人物。

おお、山田さんは弟のほうの役なんですね!となると、兄役は誰でしょうね?

 

スーツ姿のサラリーマン(営業マン)役は事前情報と変わらず!山田さんはデベロッパー会社の会社員です。

優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛(ちょうあい)し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…、と。そんなある日、優は一人の女性と巡り会う。出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。しかし、皮肉にもその女性は兄の恋人だった…。複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、“本当に大切なもの”に気付き、一人の男として、そして一人の人間として成長していく姿を描く。

(引用:オリコン)

兄の彼女を好きになってしまい、葛藤を通して、本当に大切なものをつかもうとする姿を描いたラブストーリー。

初スーツに初ラブストーリー。これはちょっとお相手の女性に嫉妬しそう。

スポンサーリンク

山田涼介の兄役は誰?主題歌の発売日は?

hatena

山田涼介さん以外のキャストはまだ発表されていませんが、9月に入ったのでそろそろ他のキャストも明らかになりそう。

山田涼介さんのドラマについては以前から噂が流れており、色んなキャスト予想も出ていました。

彼女役には土屋太鳳さんという噂もありましたが、目撃されたロケ先は高校で一緒だった相手が片寄亮太さんということから別の作品の可能性が高くなりました。

片寄亮太さんだと年齢的に兄とはなりませんよね。

 

サイゾーでは、兄に桐谷健太さん、彼女が倉科カナさん。

両親が父親に高嶋政伸さん、母親に南果歩さんという情報も出ています。

「同作は、父親の愛情が兄だけに向いていることにコンプレックスを抱き、葛藤を続けている青年が主人公で、

家族との確執を抱えながら、彼が青春を疾走する姿を描いたヒューマンドラマとなっています。

ドラマ版で兄役を演じるのは桐谷健太。ヒロイン役は倉科カナで、両親役は高嶋政伸と南果歩だそうです。

ラブストーリーが主流の月9らしくない作品で、山田は日本版ジェームズ・ディーンを担うことになりますが、正直視聴率的には、嫌な予感しかしないというか……」

ヒロインが倉科カナさんで決定しました。

個人的に兄の彼女なのでもっと年上の女性でもいいのではないでしょうか。兄の彼女プラス年齢差があったほうが禁断の恋っぽいし。

兄には桐谷健太さんと豪華なキャスティング。

 

兄の彼女がヒロインですが、山田さんに恋する女性がいても良さそう。

主題歌もHey!Say!JUMPで確定しましたし、楽しみですね。

スポンサーリンク

-ドラマ, ジャニーズ
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.