菅田将暉の本名や出身高校はどこ?弟もイケメンで名前や年齢は?

投稿日:2016-10-22 更新日:

今、ドラマに映画にと引く手数多の若手俳優、菅田将暉さん。

映画での金髪も似合えばメガネ姿もイケメンだと話題です。

菅田将暉さんの本名や経歴、出身高校について調べてみました。

弟もいるそうなんですが、弟もイケメンなのでしょうか。

スポンサーリンク

菅田将暉がかっこいい!

sudamasaki

菅田将暉さんはトップコート所属の現在23歳の若手俳優。

ドラマに映画にと、テレビで見ない日はないんじゃないかというほど今話題の注目俳優です。

金髪姿やメガネ姿になるたびにカッコいいと話題に。

 

そんな菅田将暉さんは大阪府箕面市出身。

2008年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで芸能界入りしました。

2009年に『仮面ライダーW』で連続テレビドラマデビュー。

桐谷健太さんとともにW主演を務めました。

すみません、W主演を務めたのは桐山漣さんですね。読者さんからの指摘で気づきました。ありがとうございます。

その後、数々のドラマや映画に出演しています。

2013年には日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。

2016年には映画9作品、2017年にも4作品の公開が予定されています。

2017年は大河に出演も決まっていて勢いが止まりませんね!

そういえばグリーンボーイズでデビューもするんでした。

音楽番組の出演も増えるでしょうし、ますます多忙になりますね。

忙し過ぎて体を壊さないで欲しいですね。

スポンサーリンク

菅田将暉の本名や出身高校はどこ?

菅田将暉さんの本名は菅生大将(すごうだいしょう)。

本名の方が難しい名前ですね。

たぶん読み仮名が書かれていなかったら読めません(笑)

 

菅田将暉さんは三人兄弟の長男で4歳下と7歳下に弟がいます。

歳は離れているんですね~

兄弟仲も良好のようですよ。歳が離れているとあまり兄弟喧嘩をしないと聞きますが、菅田兄弟はどうなのでしょう。

 

菅田将暉さんは地元の箕面市立第一中学校を卒業した後、大阪府立池田高校へ進学しています。

池田高校は偏差値64の進学校。

菅田さんは将来教師になるために早稲田大学を目指していたようです。

俳優で教師を目指していたという方って結構多いですよね。

教えるということが好きなのでしょうか、不思議です。

もし菅田将暉さんが芸能界に入らなくても教師になったらイケメン教師であっという間に話題になりそうです。

 

菅田さんは中高ではアメフト部に所属しており、高校時代は周りから”王子”と呼ばれてモテモテだったとのこと。

頭が良くてスポーツができるならそれはモテるでしょうね。

その後、芸能界入りをきっかけに東京へ上京しています。

上京後は東京の高校に入ったようですが、どこの高校かまでは分かりません。

堀越学園や日出高校などの芸能人輩出学校のどこかでしょう。

 

『校閲ガール』『デスノート』『溺れるナイフ』など菅田将暉さんの作品を全部追っかけるのは大変なほど出演しています。

イケメン実力俳優の菅田将暉さんの今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.