【モヤさま】福田典子アナの英語力!出身高校や大学は?【画像】

投稿日:

モヤさまこと、『モヤモヤさまぁ~ず2』の3代目アシスタントに抜擢された福田典子アナウンサー。

初のモヤさま収録では英語力を試される福田アナですが、出身の高校や大学はどこなのでしょうか。

福田典子アナについて色々調べてみました。

Sponsored Link

福田典子アナがモヤさま後任に!【画像】

hukudanoriko

狩野恵里アナがモヤさまを卒業し、後任アナウンサーとして決まったのは福田典子アナ。

先日放送された狩野恵里アナの卒業スペシャルでは旦那の山本尚貴さんにレース前に電話をかけて注目されました。

レースの予定を把握していない妻と、試合前でも優しい旦那!

微笑ましい夫婦に見えました。

 

狩野恵里アナのモヤさま卒業が発表された際には後任アナが誰なのか、視聴者で予想がされていましたが、その時の本命は鷲見玲奈アナでした。

視聴者の予想を裏切り、モヤさまの後任アシスタントとして発表されたのが福田典子アナです。

実は福田典子アナはテレ東には途中入社。でもアナウンサー歴は鷲見玲奈アナと同じなんですよ。

年数で同じなのであればずっとテレ東にいた鷲見玲奈アナが有力候補になるんですが、

もしかするとそれにも勝るスペックやトーク能力が福田典子アナに隠されているのかもしれません。

さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さんとのやりとりも含めて、新体制となるモヤさまがどんなものになるか楽しみですね。

Sponsored Link

福田典子アナの出身高校や大学は?

福田典子アナはどんな方なのか見ていきましょう。

福岡県福岡市出身の1991年生まれ。

出身高校は福岡雙葉高等学校です。

福岡雙葉高等学校はキリスト教系の私立女子高等学校で、元フジテレビの宮瀬 茉祐子アナも卒業生ですね。

 

大学は立教大学経営学部経営学科に進学し、

学生時代には野球サークルのマネージャーや広告研究会に所属して、

コンテストの企画などもしていたようです。

大学三年の時には『BSフジニュース』で女子大生キャスターも務めています。

正直学生時代なんて遊びたい時期ですよね。

福田典子アナが行動力があって色んなことに挑戦する方なんだということが分かります。

 

大学卒業後はRKB毎日放送に入社。

RKBはラジオ九州(Radio Kyushu BroadcastingRadio)の略で福島県を対象とした地方局のようです。

福田典子アナはRKB毎日放送を2016年6月に退社し、8月にテレビ東京に入社しています。

途中入社ではあるものの、アナウンサー歴は鷲見玲奈アナと同じくらいなんですね。

しかもテレ東入社後にはリオオリンピックに関する仕事も入っているんです。

結構BIGなニュースに関わっているんじゃないですか!

 

福田典子アナの英語力は?

気になるのが福田典子アナの英語力。

過去のモヤさまアシスタントの大江麻理子アナ、狩野恵里アナも英語が得意でしたから福田典子アナも英語が話せるはず!

一体どのくらいの英語力なんでしょうか。

引用:twitter.com

福田典子アナの英語の程度は分かりませんが、一応話せるようですね。

高校や大学などの学生時代の経歴を見ても、

狩野恵里アナのように特に留学経験をしているわけではありません。

モヤさまでは番組内で英語力が試されるようですし、どの実力はどのくらいなのか楽しみです。

Sponsored Link

-アナウンサー, バラエティ
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.