しょうがココアの作り方!材料は?ぽっこりお腹を改善!冷え性やダイエットも

投稿日:2016-10-28 更新日:

フジテレビの『その原因、Xにあり』で紹介されたしょうがココア。

ぽっかりお腹の改善にしょうがドリンクがおすすめとのこと。

番組で紹介されていた作り方や材料をこちらでも説明します。

しょうがココアがぽっこりお腹を改善!?

フジテレビの『その原因、Xにあり』でぽっこりお腹について取り上げられました。

お腹を気にしている方は多いですよね。

その一人でもあるので、この番組はとても興味深かったです。

 

ぽっかりお腹の原因は腸のむくみによるもの。

よく立ち仕事で脚がむくんだりしますが、それが内蔵で起きているんです。

 

腸のむくみなんて外からじゃ分かりませんよね。

でも番組で紹介されていた健康な腸とむくんだ腸の比較はけっこう衝撃。

特に大腸がむくみやすく、重くなって下に落ちてしまうことで下腹がぽっこりに。

 

そのむくみ腸を改善し、ぽっこりお腹を解消するスーパードリンクが紹介されました。

それがしょうがココアです。

しょうがココアの作り方や材料は?

しょうがとココアは腸の血流を改善する組み合わせとしておすすめなんだとか。

しょうがは「しょうが湯」「しょうが紅茶」など体を温める食材として有名。

抗酸化作用もあります。

ココアもポリフェノールが血流を改善しますので冷え性におすすめ。

さらに食物繊維も含まれていて便秘改善効果もあるんです。

でもしょうがとココアの組み合わせの発想はなかった。

 

しょうがココアは初めてです。味が気になりますね。

作り方はすごく簡単でした。

■材料

ココア(砂糖や乳脂肪分を含まないピュアココア)

しょうが(皮ごとすりおろしたもの)

はちみつ

■作り方

1,ピュアココア5gを200mlのお湯に溶かす。(小さじ2.5杯)

2,すりおろしたしょうが5gを加える。

3,好みではちみつを小さじ2杯半ほど入れる。

しょうがをすりおろすのが面倒な方は市販のしょうがチューブを使ってもOK!

その場合は5gではなく、7.5gに量を増やしてくださいね。

 

11/8追記

しょうがココアにレンチンしょうがを使うことでより効果があります。

■レンチンしょうがの作り方

刻んだ生姜を耐熱容器に入れ、生姜がかぶるくらい水を加える。

ラップをして電子レンジで3~4分加熱。

(ワット数によって異なるので焦げないように)

 

 

このスーパードリンク”しょうがココア”を朝晩1杯ずつ。

3週間続けるとぽっこりお腹解消に。

明日はスーパーからココアとしょうがが消えるかも!?

甘いココアは買っちゃ駄目ですよ。ピュアココアで!

 

11/8追記

ナイナイアンサーでは乳酸キャベツでお腹痩せするダイエット法を紹介していました。

-生活・社会
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.