乳酸キャベツでダイエットとお腹痩せ!効果や作り方・材料は?

投稿日:

11月8日放送の『解決!ナイナイアンサー』はラクやせダイエットSP。

ニッチェ近藤さんとSKE48の鎌田菜月さんが簡単なダイエットに挑戦。

番組では乳酸キャベツが紹介されました。聞きなれないダイエット法ですがどんなものなのでしょうか。

乳酸キャベツの効果や失敗しない作り方について調べてみました。

スポンサーリンク

ナイナイアンサーで紹介!乳酸キャベツとは?

キャベツ

『解決!ナイナイアンサー』では巷で話題になっている、

レンチンしょうが乳酸キャベツが紹介されました。

 

生姜には様々な栄養が含まれているうえに、和のハーブともいわれていて

漢方にも使われていますね。

レンチンしょうがはその名前の通り、スライスした生姜をレンジでチンするだけ。

生姜を加熱することで生の生姜よりも成分が倍増します。

しょうがココアにこのレンチンしょうがを加える方法が紹介されていました。

 

通常のすりおろし生姜よりも効果があるようなので試してみてもいいですね。

 

もう一方で乳酸キャベツというダイエット方法もあります。

ちょっと聞き慣れない名前ですが、作り方は凄く簡単でした。

便秘も改善できてダイエット効果もあるなんて一石二鳥ですね。

 

乳酸キャベツの効果は?

ダイエット

乳酸キャベツは腸内環境を整え、便秘を解消するだけでなく、

肝臓の解毒作用も活性化させてデトックス効果もあります。

また、『ナイナイアンサー』ではウエスト痩せ効果も出ていました。

 

単一ダイエットは個人的に好きではないのですが、

今回は他の食事に乳酸キャベツを加えるという方法なので栄養不足の心配もありません。

通常の食事の前に食べればご飯の量も減るので自然とカロリーも抑えられます。

 

スポンサーリンク

乳酸キャベツの材料は?失敗しない作り方

乳酸キャベツの作り方は簡単です。

■材料

キャベツ 1玉

塩 小さじ4

砂糖 小さじ1/2

家にあるもので簡単にできるのが良いですね!

 

■作り方

1、キャベツを千切りにする。

2、キャベツを半分密閉袋(ジップロックとか)に入れ、塩小さじ2を振る。

3、残りのキャベツを入れ、塩小さじ2と砂糖小さじ1/2を入れる。

4、よく揉む。(個人的には2の後も1度揉んでおくとムラがない)

5、袋の空気を抜きながら密閉し、キャベツの上に重しを乗せる。

(番組では500mlペットボトル3本に水を入れて乗せていました)

6、そのまま日の当たらない場所で3日常温放置。

 

材料を入れて揉んで放置という超簡単レシピです。

こんなに簡単なら失敗しようがないですね。

メイン料理の付け合せのキャベツとして食べればOK。

一度作ってしまえば冷蔵庫で1ヶ月保存できるのも嬉しい。

 

ダイエットには運動も必要ですが、食事も大切。

ヨーグルトや乳製品が苦手な方もこれなら食べられますよ。

また乳製品と違い脂肪分もほとんどないのもダイエットに最適です。

スポンサーリンク

-生活, バラエティ
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.